初参戦

初めて【自衛隊音楽まつり】に参戦しました。
何年がぶりの日本武道館!
ここ数年はクラシック漬だったので全く縁がない場所でした。

初参戦なので事前に情報収集して、会場2時間半前には日本武道館に着いて入場の列に並びましたよ~。
並んだ前後のお客様(推定60代)は自衛隊オタクらしく、いろいろお話しさせていただき楽しい時間でした。
いろんな自衛隊イベントにも参加していて、いや~すごいと思ったよ。(特に経済的な面で)


入場前には簡単な手荷物検査と金属探知機してからの会場へ入場。

 
当選はがきと交換で入場券をいただきました。

      

場内演奏中も撮影可なので撮ってきた。


演奏もだけど、マーチングの技術という言葉があってるかわからないが、見事です!
見せる演奏です!!
これは映像でも感動すると思うけど、生で観る迫力と感動にはもう素晴らしいのとひとことです!
どんだけ練習してるの?音楽部隊の皆様。

   

静止画では感動は伝わらないと思うので是非とも動画サイトで検索していただいて、鑑賞していただきたい。
ニコ動有料会員なら私が見た内容が見られると思います。

観客はいまいちコンサート慣れしてないのかなぁ。
あんな素晴らしい演奏してるんだから拍手をもっとしてもいいんじゃないかとか、ブラボーぐらい声がけしてもいいんじゃないのかなぁ。
私はつい言ってしまったよ~「ブラバー」って。


武道館出たときに観光バスを見かけたので、あれ?観光?ってついつぶやいたら、親切な接収隊の自衛隊の方が、家族の皆さまなんですよ、と教えていれた。
そしてハイタッチもしてくれましたよ~。
気さくで素敵な方が多い


来年も抽選に当たれば見に行きたい。
ニコ動で配信してることを知ったので、落選したらニコ動で参戦かな。

  

iPhoneX お迎えする準備

発売して数日たったけど、未だにお迎え電話がSoftbankから電話が来ない。
 待ってる間、初めてのブルートゥースイヤホン購入。 
 


本音はハイレゾ対応がほしかったが、高すぎて見送りすることに。
ちなみにYahoo!ショッピングで全金額Tポイントで購入した!

 あとは、手帳型カバーがほしかったりするのだが、なかなかときめく商品が見当たらず。
ハイレゾ対応は有線の方が安いのであまりにもほしかったら。ELECOMの有線5千円台のを購入しちゃうかも。
その前にPC用のヘッドホン購入しなくては。
(R18ゲームができないからね)


11月に入りました

今年もあと残り2ヶ月を切りました。
早いですねぇ。
10月にクリスマスやおせち、年賀状のカタログがあったものの、まだ先だよねぇと思っていた矢先、11月入ってから年賀状プリントの注文を受け付けたり、セブンの熊のケーキが売り切れたり、季節は年末に向かっているのだなぁと実感しております。

庭のイチョウはきれいな黄色になりましたしね。

今まで、お家でおとなしく過ごしてきた私ですが、11月はほぼ毎週お出かけの予定が入っております。
ここで一気にストレス発散だ~~~!

一番大きいのはやはりこれでしょう!
 

初めて応募して初当選ですよ!
倍率高いと聞いてたのでうれしさ爆発。
楽しみだなぁ。

10月に入りました🍁

ブログ更新が月一になりつつあります。
せめて週一に戻したいと思っております。

  

体調の変化とこころが追いつかない。
いきなりの発汗もあり、更年期に入ったと思われる。

指が痛くてキーボード打つのもつらい日もあって、マウスのスクロールさえもきつい日もあり。
できるだけ指を使わない生活したいと思っているんだけど、なかなか難しい。
変形した関節が成長しつつあり、今まで痛くなかった指関節も痛くなり、困ったものです。
一番痛くなるのは仕事中で、痛みに耐えられなくなると鎮痛剤で痛みを抑えてる。
もともと腎臓は弱くて体力がなかったのだが、ここにきてスタミナ切れも早くなり、疲労感が半端ない。
本音を言えば、もっと勤務時間を増やしたいところだが、体力がないので無理をしたらすぐバテそうだ。

うまく更年期と付き合えればいいなぁ。




秋到来

先週、庭にある金木犀が咲いた。


そしてまだ、稲刈りが終わっていない。
長雨の影響と田植え時期が半月遅れたのが影響している。
先週やっと刈り始めたのだが、この雨で終わらない。
明日、晴れるらしいのでやるとは思うのだが、土が泥濘んでるだろうから使えるのだろうか。

9月が引きこもっていて全く外遊びしていない。
ずっと、オンラベ読んでたりしながら糖分補給。

ポケ活もほぼ放棄状態。
一応、毎日ポケストップで道具は補給してるけど、ポケモンを捕獲しに行ったりとか、レイドバトルしたりとか、してない。
伝説のポケモンのレイドはあるけど、全く人がいないので捕獲できないし、ジムの場所が近いけど、生活圏ではないので行かないっていうものある。
ポケモンGOはわざわざ行って捕獲が基本なんで、基礎がめんどくさいってことは、そろそろ卒業かもしれない。





プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google