大正×対称アリス all in one


大正×対称アリス all in one
プロトタイプ
プラットフォーム : PlayStation Vita

評価★☆
これは王子様を救うおとぎ話
女性向けコンテンツブランド「Primula」よりPC用ソフトとして発売された夢見るおとぎ話アドベンチャー「大正×対称アリス」全4巻が、ワンパッケージになってPS Vitaに登場!
物語の舞台は、全てがあべこべな鏡の国。「シンデレラ」や「赤ずきん」などの童話をモチーフに、性別が逆転した童話のキャラクター達と紡ぐちょっぴり不思議で歪な物語。
プレイヤーは各童話のヒロインとなり、ヒーロー(攻略キャラクター達)が抱える心の傷を癒やし、歪んだ世界を正常に導いていく。

PC版の体験版をやって気になっていたんです。
それが1年経ったか経たないかでPSvitaに移植とは!
PC版では4本だったのがひとつにまとまっての発売です。

最初episodeⅠやっていたときは普通に童話をモチーフにいた乙女ゲーと思っていたら、episodeⅢとepilogですごい真相が!!
レビューでも記載されてますが、ヒロインちゃんは好き嫌いが分かれます。
ヒロインちゃんも癖がある話し方ですが、そこにも意味があるのです。
自己投影な方は攻略は難しいと思います。小説を読む感覚で攻略した方がいいですね。

この作品、糖分はほとんどありません。
ゲームが進むにつれて「これは王子様を救うおとぎ話」というモチーフの理由がわかるようになるし、何故癒やして王子様を救わなくてはいけないのか。
オープニングに暗闇の場所にどうしてヒロインちゃんがいるのか、
アリスとヒロインちゃんの関係は? 攻略キャラたちの関係は?とか。
シナリオの伏線がすばらしく、しっかり回収しております。


ただ残念なのが、epilog後の話がなかったことです。
読みたかったなぁ。


ここだけの話なんですけど、松岡君の声が下野さんの声と似てると思ったのは私だけでしょうか?



※追記ではネタバレ感想を記載しますので、読みたくない読者はスルーしてくださいね。

続きを読む


ツムツム  シンデレライベント

6/27までやっていたシンデレライベント、クリアしました。
 

    

       

シンデレラツムが当たってさくさくクリアできた♪

イベント中はイベント対象ツムが当たらないとクリアがなかなかできない。 
ここ数回のイベントでは対象ツムが当たらなくて、クリアしなかったことが多く、クリアした時はノルマクリアしたようでホッとした。 


今は、ツムツムもイベントやってないとログインしないことも多くなったなー。  

金色のコルダ4 【1周目】



金色のコルダ4 トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation Vita

メーカーより Amazonから引用
音楽と恋がいっぱいの学園恋愛ストーリー
現代の高校を舞台に音楽と恋が楽しめる、女性向け恋愛・育成シミュレーションゲームの最新作。

ヴァイオリニストの主人公が通う学校「星奏学院」に語り継がれる「伝説のジルベスターコンサート」。主人公が目指すのは、全国のステキな男子たちとアンサンブルを組んで、大晦日に伝説を超える最高のジルベスターコンサートを開催すること。はたして、主人公は成功を、そして彼との恋を勝ち取ることができるのか!?




今までコルダは妹から借りてやっていたんだけど、今回のシステムがときメモGSもプラスされてて面白そうなので購入しました。
この作品はコルダ3からの続きなので3コルダ3はやっておいた方がシナリオの内容が分かります。

トレジャーBOXの購入したのは楽曲集が聴きたかったのだけど、フルではないので物足りないなって感じかな。
あとオケ演奏ではなくてアンサンブル演奏なので物足りない。
あとでオケ演奏のフルを聴こう。



さて、攻略サイトも何もなくての1周目。

攻略キャラ13人もいるのに誰とも恋愛できずに練習頑張って終わってしまいました!

まずは、コンサートスケジュール計画するのが難しい!  ←ココ ときメモGS使用
あと体調管理もかな。
13人同時攻略は難しいような気がする。

観客集めるためにニアには貢ぐことは必死!
恋愛絡みも惜しみなく、アイテム使うべきだった・・・・。


数人同時攻略は、私にとって難しいので、まずは先生(中の人18歳)から攻略しよう。

あとは、攻略サイトまちですかね。

【ツムツム】ハロウィンイベント

クリアできました

  

今回のイベントはやりがいがあった。
アイテムもいろいろゲットできたので。
毎回なんだけどプレミアムBOXでほしいツムが出やしない!!
最後の最後でやっと限定ハロウィンツム(デール)が出ましたよ。
何回プレミアムBOXひいたことか!!

限定ツムはメロディつきだったりと何かと嬉しいおまけがあるのでほしい。
夏のメロディ付きのアリエルとかほしかったなぁ。ハチプーもほしかったのに出やしないし。


さて、イベントも終わったので地味にコイン貯めします。


華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)

華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)





評価:★★★★★

やっと出ましたよ! 唐紅/うつつ編。

シナリオが本当にいいです!!
基本は竹取物語なんだけどそこに転生輪廻の話が絡まって攻略キャラも一癖も二癖もあり、乙女ゲー好きには是非ともやってほしい作品です。
R18までいかないけどR15以上ですかね、エロ描写はありますので、嫌いな人は無理かも。

ちなみにこの作品は
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
に続く話なので是非とも蛟編からプレイしてほしいです。


蛟編の感想はこちら
姫空木編の感想はこちら




さて、感想などをだらだら記載しますので折りたたみます。
ネタバレしちゃいそうだから、ネタバレがいやな方はこれ以上読まないよーに。

続きを読む

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google