「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2207回「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」
読者の皆さん、こんにちは。
 皆様は、どうでしょうか?

 私はシャワー派になっております。 
本音はお風呂にゆったりつかりたいんだけど、うちは同居していて家族が多い。 
それも嫁なのでほぼ最後の入浴。 
お風呂のお湯が汚れてきて入るのに抵抗が・・・・。
 入りたいとき(特に冬は)入浴剤でごまかして入ってる。
 それも濁り湯タイプ。 いろんな種類があってうれしい。 

 嫁に来た頃は、ガスで炊いていたので追い炊きしていた。
 今は給湯器なのでまだましになったけど、やはり抵抗があるんだよねぇ。
 25年たってもいまだに駄目だわ。



「今まででした一番贅沢なお買い物はなんですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2203回「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」
贅沢な買い物ってしたことないかも。
一度何にも考えず贅沢な買い物してみたい。
10万円ぐらいポンって出してさ。
(夢のまた夢、現実ではありえないわ…)

贅沢っていうならば、夫婦で出かけたいな。
個人ではいろいろ出かけてるけど、お互いの時間が合わなくて未だ夫婦でお出かけしてないな。
鎌倉や箱根に行きたいなぁ。

いつ行けることやら。
もしかしたら、一生行けないかも。





「デジカメ派?携帯カメラ派?」

第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」

デジカメ持ってないで。写真撮るときはiPhoneですね。
私にはデジカメ必要ないな。

つい最近撮ったのは庭の金木製

 

この香り嗅ぐと秋になったなぁと実感。

あと自撮りはしない。
撮られるの苦手だったりするので。
撮るのは断然風景が多い。

そういえば、まったく家族の写真って撮ってないのでこっそり隠し撮りでもしようかな?
面白そうなのが撮れそう。

「エコバック持ってます?」

第2114回 「エコバック持ってます?」


今月は全く更新してなかったので過去のトラックバックテーマをお題にしてみます。



エコバックもちろん持っていますよ。
でもついつい持っていくのを忘れてレジ袋をもらってしまいます。
レジ袋をごみ袋に使うっていう目的もあるのでもらっちゃいます。
(ごみ袋って意外とお高いのですよ)
まったくエコしてません。

毎回大量買いなので段ボール箱使用になってるし、ここ数年はネット購入も多くてレジ袋をもらうことが少なくなっている。
基本、まとめ買いなんですよね。
生鮮品は近所のスーパーで購入してるけどね。

その代わりっていうものなんだけど、レジ袋は少ないけど、段ボールが多くなってしまっているわ。

「あなたの必需品は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2157回 「あなたの必需品は何ですか?」
必需品と言われると、速攻で思い浮かべるのは旦那でしょうか。
品ではないんだけどね。 
依存しきってるのでね。

品でいうとPCにネット環境にiPhone、あと本。
恋愛小説は特に必要。
ハーレクインのようなHAPPYENDの話は。私の9割を占めていると断言できる!
これは子供のころからぶれない「必要なもの」。
幸せになる話は、気持ちもほっこりする。

今日も恋愛小説読んでほっこりするのだ。


話は変わってやっとやっとですよ。
 
ピカチュウ、GET!
卵から孵化しました

今週末、都心にお出かけするのでポケモンGETできたらいいな。



プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google