PSPからPSvitaへ

ソニー、PSPの出荷完了を発表 ― 発売から10年で役目をPS Vitaに引き継ぐ
インサイド 6月3日(火)13時53分配信

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、同社の携帯ゲーム機PSP(プレイステーション・ポータブル)の日本国内向けの出荷を、2014年6月で完了すると発表しました。今年4月に「ピアノ・ブラック」を除くモデルの出荷がすでに完了していましたが、今回の発表により全ての製品ラインナップの出荷がストップしたかたちです。

出荷完了に伴い、公式ソニーストアでは本日6月3日13時より「2014夏のおねだり大作戦!PlayStation Vita乗換キャンペーン」が実施。PSPを下取りに出すことで、PS Vitaが最大3,000円引き(学生の場合は4,000円引き)で購入できる買い物券を配布するなど、PSPからPS Vitaへの乗り換えを促進しています。

PSPは、およそ10年前の2004年12月12日に発売。SCEのリリース文では、「数々のヒットタイトルに恵まれ、アドホック通信対戦を使った遊び方がブームになるなど、日本国内において人気のエンタテインメントシステムとして成長いたしました。発売から約10年を経て、その役目を後継機であるPS Vitaに引継ぎます」と述べられています。

なお、PSP出荷完了と同時で、PS Vitaの新色「ブルー/ブラック」(Wi-Fiモデル)、「レッド/ブラック」(Wi-Fiモデル)(PCH-2000シリーズ)、従来モデルの「クリスタル・ブラック」(3G/Wi-Fiモデル)(PCH-1000シリーズ)を同梱した「PlayStation Vita Super Value Pack」がいずれも数量限定で発売になることが発表されています。




さて、今度のゲームソフト購入をどうしようか?
まずは身近なところで購入を考えてるコルダシリーズ。
ダウンロード版にした方がいいのかなぁ。
あと、クインロゼのアリスシリーズも。

今後発売になるPSPソフトはダウンロード版を購入かな。


ファンとしては

先日、ASKAが逮捕された。
まず思ったのは「やっぱり」だった。
文春の記事でなんとなく「そーなのかな」と思っていたから。

ファンクラブ入るほど、ファンではないけれど、Liveに行くぐらいのファンの私。
勿論、CDは数枚持っていたりする。

今は残念で、残念で。
・・・・・・・悲しい。

尾崎の時も悲しかったけどね。

ファンとしては二度とCHAGE and ASKAが観られないし、新作が聴けないいう事実。



カラオケ楽曲も配信なくならなければいいけど・・・。
カラオケ行くときがあったら思いっきり縛りで歌うんだ。



覚醒剤とかそういう闇世界の話は、ビンボー人には縁がないね。
お金があるところにまとわりつくと思う。
そんなことをニュースを見ながら旦那と話した。

「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化

ここはグリーン・ウッド:イケメン20人が登場 少女マンガの名作ドラマ化

 那州雪絵さんの人気少女マンガをドラマ化した「ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌」の制作発表が25日あり、主演の井澤勇貴さん(15)ら“イケメン俳優”約20人が勢ぞろいし、井澤さんは「感謝の気持ちを忘れず、いい作品にしたい」と意気込みを語った。

 「ここはグリーン・ウッド」は86~91年、少女マンガ誌「花とゆめ」で連載され、コミックス(全11巻)や愛蔵版、文庫版計400万部を突破。海外でも出版され人気を集め、91年にはアニメ化もされた名作。“不幸体質”の高校生・蓮川一也(井澤さん)は、初恋の人すみれが兄と結婚してしまい、新婚家庭にいられなくなり、名門男子校の「緑都学園高校」の男子寮「グリーンウッド」こと「緑林寮」に入る。そこで、女の子のような如月瞬(鈴木拡樹さん)やいたずら好きの寮長、池田光流(三浦力さん)ら個性的な寮生たちにからかわれながら、たくましく成長していく姿をコメディータッチで描いた。声優の福井裕佳梨さんがすみれ役に、アニメ版にも出演した岩田光央さんがナレーションを担当。浅倉大介さんと貴水博之さんのユニット「access」の「ドリームランナー」をオープニング曲に起用している。

 キャストの第一印象を聞かれた井澤さんは「変な意味じゃないんですけど」と前置きしながら、「鈴木君を初めて見たとき、可愛いなと思った」と告白。三浦さんは「24歳なので、制服が大丈夫かなと不安があったけど、おかしくなくて良かった。井澤君が15歳と聞いて歳の差が心配でした」と返していた。ドラマは、テレ玉、tvkなど全国11局で7月から放送予定。【立山夏行】




「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化とは!
これはちょっと気になるかも~~~~。

theme : 毎日新聞
genre : ニュース

tag : ここはグリーン・ウッド 花とゆめ 那州雪絵

キツネ速いぜ!

Mozilla、「Firefox 3」を公開、ギネスを目指す“Download Day”が開催中
6月18日14時32分配信 Impress Watch

 Mozilla Foundationは18日(日本時間)、オープンソースで開発されているWebブラウザー「Firefox」のメジャーバージョンアップ版となる v3.0を公開した。v3.0では、動作速度が大幅に向上したうえ、メモリの使用量も軽減された。さらに、ブックマークの管理方法が一新されるなど、大幅に使い勝手が向上している。窓の杜では今後、詳細なレビューを掲載する予定だ。

 また同時に、24時間でのダウンロード数の世界記録を達成することでギネスブックへの登録を目指すキャンペーン“Download Day”が開催中。日本時間では18日午前2時から19日午前2時までのダウンロードが対象となる。

 さらに、キャンペーンの一環としてMozilla JapanではWebサイト“Firefox 3 の灯”が開設されている。同サイトは「Firefox」v3.0をダウンロードした人のおよその位置が日本地図上に光の点として表示され、光の点はダウンロード数が多いほど明るく輝く仕組み。

 「Firefox」は、Windows 2000/XP/Server 2003/Vistaに対応するフリーソフトで、現在Mozilla JapanのWebサイトなどからダウンロードできる。なお、「Firefox」v3.0のリリースに合わせてMozilla JapanのWebサイトが“http://mozilla.jp/”へと移転している。

【11:30追記】

 18日11時現在、Mozilla JapanのWebサイトにアクセスが集中しており、「Firefox」v3.0のダウンロードリンクのみが掲載される状態となっている。また、窓の杜ライブラリへの収録も開始したが、窓の杜ライブラリからのダウンロードは“Download Day”の集計対象外となる。

【著作権者】Mozilla Foundation

【対応OS】Windows 2000/XP/Server 2003/Vista

【ソフト種別】フリーソフト

【バージョン】3.0(08/06/17)

最終更新:6月18日14時32分
Impress Watch




キツネちゃんがバージョンアップをニュースで知ったので昨日早朝に落としてみた。


速い!!!!
素晴らしい!!!!!




前のキツネは使ってみたけど、どうも使い勝手が悪くて落としたきりでそのまま放置でした。
プラウザはやっぱIEだよねと思って使っていたけど、ページ表示が遅い。
まぁ、田舎なので未だに光来てないからしょうがないって言えばしょうがないのだけど。


今回のキツネを使ってみて、これならIEでなくても良いな
私の音楽ライフで欠かせないyahooサウンドステーションなのだが、IEしか対応してくれないのでこれもキツネに対応してほしい。

yahooさん、キツネに対応してください
お願いします


theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : Firefox Mozilla

ご冥福をお祈りいたします

<訃報>「なんて素敵にジャパネスク」の氷室冴子さん51歳
6月6日18時50分配信 毎日新聞


氷室冴子さん51歳(ひむろ・さえこ<本名・碓井小恵子=うすい・さえこ>作家)6日、肺がんのため死去した。葬儀は10日午前9時半、東京都新宿区早稲田町77の龍善寺。喪主は姉木根利恵子(きね・りえこ)さん。

 北海道岩見沢市出身。大学在学中の77年、「さようならアルルカン」で小説ジュニア青春小説新人賞の佳作に入選してデビュー。平安時代が舞台の「なんて素敵にジャパネスク」シリーズが大ヒットし、80年代から90年代にかけて田中雅美さんらと集英社コバルト文庫で「コバルト四天王」と呼ばれ、少女小説を代表する一人として活躍した。他に「ざ・ちぇんじ!」「クララ白書」など。




今朝、何気なくニュースを見ていたら悲しい記事がありました。
中学生の時コバルト文庫を夢中に読んでいました。
もちろんリアル読者です。
好きな作家さんのひとりです。
その頃、赤川次郎さん、正木ノンさん、久美沙織さん、田中雅美さん、新井素子さんなどどっぷり読んでましたね
本棚にその頃買った「なんて素敵にジャパネスク」シリーズあります。
久しぶりに読もう。

theme : 毎日新聞
genre : ニュース

tag : 氷室冴子 なんて素敵にジャパネスク コバルト文庫

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google