ブロク作成中

ただ今、ブログ作成中。

公開しているけど、もう少し記事内容が増えたらリンクします。



公民館で借りました



風味絶佳  【著】山田絵美


 

優しい音楽  【著】瀬尾まいこ




日本最大級のオンライン中古書店『イーブックオフ』
http://ad2.trafficgate.net/t/r/9/45/72606/



無印良品から、新しい暮らし方の提案



長男の担任と面談。

本日は面談日。

うちの長男はADHD。
葛城支援室に行ってプロの先生に支援方法を聞きながら、担任に報告をしている。
家庭・学校の様子をプロの先生に聞いてもらってアドバイスをもらっている。
そのアドバイスを担任に伝えて、長男の学校の様子を聞いてくるのだ。

何をケアしてあげれば長男がスムーズに生活できるか日々考えている。

親も担任も長男には困っているのだ。
(まぁ、一番大変なのは長男だろうけど)



話し合いは1時間ほど。



明日から少しでも長男がスムーズに学校生活が過ごせることができますように…。

ココロで強くて凄い人だ

フジテレビでアシェリーを見た。

まだ14歳なのにどうしてそんなに前向きでココロが強いの?
私の14歳の時考えていたことは、早く仕事して好きな物を買いたかった。
過去の私と比べようがないほどアシェリーは大人だ。
もしかしたら、30歳を超えた私より精神的に大人かもしれない。
本当に凄い女の子だ。

アシェリーを育てている母親もすごい。
私はアシェリーのようなポシティプなこころ。
そして、アシェリーを育てている母親のように強くなりたい。

インフルエンザ 3日目

本日の次男の様子。

昨日までは熱が下がってもまだまだ38度台だったが、やっと36度台になった。
明日になれば、体温は平熱になるだろう。

私の方は全く肩の張りが治まらず痛い状態が続いている。
今朝、旦那に湿布を貼ってもらおうとしていたのだが、貼ってもらうのを忘れてしまった。
しょうがないので、臭いのを我慢して塗る湿布薬をする。

インフルエンザ到来

次男がインフルエンザ感染した!!


はぁ、参りましたぁ。

昨夜、次男が39.0℃まで体温が上がって、
「これはもしや、インフルエンザでは?!」
と思い夜間救急に行ってきたのだ。
その時はインフルエンザ陰性だったが、今日改めてかかりつけの病院に行ったらしっかり陽性とでた。

明日から私は金曜までは仕事は欠勤することに決めた。

旦那は仕事を休めない状態だし。
(旦那は農家で、イチゴ販売をしているので今は稼ぎ時である)
実際、我が家の家計は私が支えてるので仕事は休みたくないのだ。

今、次男は高熱だが元気。
だから、家にひとりで居ても大丈夫だという。
しかし、それは無理だろう。

まだ、次男は小2。ひとりは寂しいと思う。
大人だって、病気の時は誰かに居て欲しいものだ。

あと私が出来ることは、家族に次男と接触させないことだ。
一番気になるのは長男。
長男と次男はケンカもするけど仲が良いのだ。
長男が帰宅後、次男はインフルエンザだから接近するなと言ったのだが、話していたから何度か注意した。

今、私と旦那は感染しないようインフルエンザ用のマスクを付けて次男に対応している。
またこのマスクが高いこと!!

本当に参りましたぁ… はぁ。

ショック!! まだ続いていたとは……

毎日楽しみにしていた「ライブドア小説」が連載停止になってしまった!

モバイルコンテンツまでライブドアショックが続いているとは!!!

「短歌なふたり」面白かったのに……。
昨年クリスマスから連載が始まって、やっと話は中盤にはいるところだったのにな。
主人公二人の関係がどうなっていくかが、とても楽しみだった。
この話、「The news」あたりで連載してくれないかなぁ。

「短歌なふたり」は
「ライブドアモバイルTOP」→「小説」で途中まで読めます。
PCだと読めませんのでご注意下さい。

久しぶりのゴールデンタイム

久しぶりにゴールデンタイムで、テレビを見た。

観た番組は
・「HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ」
・「TVタックル」
・「アンテナ22」

「HEY!×3」
高田純次が良い味出していて爆笑!
ストレス社会で戦う私には笑いとギャバは必要♪

「TVタックル」
ハマコーさんが居なくて穏やかな内容でした。

「アンテナ22」
ナースのお仕事は大変だなと痛感。


それと、立ち読みですが、『インディでいこう!』を読んだ。
私はインディではないなと思う。
まず、年収で引っかかる(笑)
この本を必要とする人たちとは、私は住む世界が違う。

でも仕事する上でのHOW TO本なので参考になることがいっぱい書いてあった。

購入はしないと思う。

モバイル版を製作

HPのモバイル版を作成。
PCがない人でも見られるようにしてみた。
モバイル版は、まだ改造余地はたくさんあるのですが取り合えず公開です。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google