karintoちゃん宅に行ってきました

先週、karintoちゃん宅に遊びに行ってきた。

karintoちゃんは私と同じ歳で二児の母。
そして、ひよこちゃんを育て中。
ひよこちゃんは現在四ヶ月なのだ
普通出産したときに行くものだが、私は遠慮してた。
だって、出産後生活も変わりお客様がきたら負担を掛けるから。
それにkarintoちゃん宅はすぐ行ける距離でもないしね。

ひよこちゃんは

超、可愛いハート



感覚はおいしいとこ取りのおばあちゃんってとこかな。



さてさて、家にはビデオデッキがないって話をしたら、
(壊れてしまって、そのまま買わず数年がたってしまった・・・)
なんと中古のデッキがあるというので頂けることにちな♪


私は一体、karontoちゃん宅に何しに行ったのだろうか?
物もらいに行ったような・・・。



さてこのデッキの話は続きがありますので、後ほど。



theme : 日記
genre : 日記

興味津々

今すっごく気になっているのが

セカンドライフ


日本語版ができるからちょっと覗いてみようかな。


テレビでも話題になっているので。


のだめカンタービレ18  二ノ宮知子

のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る
amazonで購入する
セブンアンドワイで購入する


クラシック音楽コメディ(ちょっとラブ有りハート)のコミックス18巻目。
ネタバレになってしまうのだが、4年間、隣同士で一緒だった千秋とのだめ。
千秋が「家族からの自立」と言う名目でお引っ越ししちゃいます。
18巻では最終刊に向けての複線がいっぱい詰まってると思います。

気になるのがRui。
彩子と同じきっかけで千秋の惚れちゃったかもしれませんね。
今後の展開でRuiと千秋が同じ舞台に立つことにはなっているから、それを観たのだめはどう反応するのでしょうか。


のだめカンタービレ 限定版 18 もあります。
限定版特典は、「のだめ」に登場する国民的人気アニメ「プリごろ太」のキャラクター“プリリン”マスコット付きです。宇宙の妖精“プリリン”と小さなキノコが付いたかわいいボールチェーンマスコットです。

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

予想外

毎日にちかいかな。
仕事帰りにご近所のセブンイレブンによる、
寝る前に食べることは太る元なのだが、つい買い食いしちゃいます。
で、のだめが読みたいが為に、kiss立ち読みをしていたら
バイト中の知人が「私、買ってるよー」と言っていたので早速借りることにした。
知人は近所に住んでいて、今日持ってくるって話だ。

予想外だ。
彼女はこやまゆかりの「1/2の林檎」が好きなんだって。
少しだけだったけど、漫画の話をして自宅に帰った。

さて、本日。
何時に持ってくるかと思いきや

早朝7時半でした。


夜勤勤務為、寝る前に持ってきたとのこと。

わざわざ家まで持ってきてくれてありがとう!
kさん

あと、妹から花とゆめも借りてきた。
ここ数日間はリンダ一色だったのでちょっと少女漫画が新鮮だった。



キャロルワード
♪kiss♪
♪花とゆめ♪
♪リンダ・ハワード♪

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ダンカンの花嫁 リンダ・ハワード

ダンカンの花嫁 ダンカンの花嫁
リンダ ハワード (2006/01)
ハーレクイン

この商品の詳細を見る


内容(「BOOK」データベースより)
“花嫁募集―当方、健康な牧場経営者。子供好きの地道な女性求む”ある地方紙の募集広告にマデリンはたちまち興味を持った。広告から読み取れるのは、この男が子供を産む道具と働き手を兼ねた妻を求めていることだけ。呆れるほど正直なその文面に、彼女は怒りよりも清々しさを覚えた。いったい、どんな男なのだろう?優雅な都会生活にうんざりしていたマデリンはミスター・ダンカンの待つモンタナへと旅立った。小さな冒険を胸にときめかせながら。



amazonで購入
セブンアンドワイで購入

まずびっくりするのがロマンス小説では珍しい、(私は初!)借金持ちヒーロー!!
それとヒロイン、マデリンの性格の良さでしょうローズ2
普通ならヒーローに惚れるんでしょうが、私はヒロインに惚れましたハート

ヒーロー、リースは前妻のせいで経済的にもココロもずたずた状態なのですが、マデリンがどのようにリースのココロを癒してあげるのかも読みどころです。

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

ホタルノヒカリ テレビドラマ化!

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる (2005/02/10)
講談社

この商品の詳細を見る




TVガイドに掲載されてました。
7月から日本テレビにて放映されるそうです。

コミック愛読者にとってはキャストに不満


部長が藤木直人(漢字あってなかったらごめんなさい)ですか?
部長は42歳なんですけど。
それに

部長はさわやかじゃない!!!


それだったら阿部寛なんかあうと思うのだが。


それにマコト君は武田信治(これもまた漢字間違えてたらごめんなさい)?!

マコト君は蛍より年下でしょうに。


まぁ、ドラマですから、原作はと全く違う物になることが多いので期待はしません。
それに、私観られないし。たぶん。


ドラマ版ののだめカンタービレ の完成度を求めちゃうんだよね。
あのドラマは原作に忠実で(カットされたエピソードはあったけど)よかったなぁ。

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google