茂原七夕祭り

茂原七夕祭りに行ってきた。
写真はモブログでアップしていたので見にくくてすみません。
それもリアル更新していたので、撮影した連がどこの連かも忘れちゃっていたりします。

資料が無くておどりにはいくつの連が参加したのか記憶にない。最後まで見てきたのですが。
茂原踊りの参加しているのは茂原市内にある企業・地域の子ども達です。


20070728201106
  東芝連

20070728193704
 ガス連 茂原には天然ガスが豊富でガス会社が4社(たぶん)ある。合同連。

20070728191610
 

20070728190403


20070728190208


20070728185503
 つづじ連(市役所)千葉国体のマスコット、チーバー君

20070728184004
 JR連 蘇我駅駅長が居ましたよ。

撮らなかったけど、ちびっ子達可愛かったよ。


もちろん、茂原踊りにも審査もあって明日は表彰式があります。
私は見に行かないけどね。

theme : 日記
genre : 日記

携帯復活

昨日夕方に復活。

お騒がせしました。




しかし、今日は暑い。
セミ、五月蠅いし。

theme : 日記
genre : 日記

お客様の都合により・・・

本日朝7時に私の携帯は

「お客様の都合により電話がつながりません」

とアナウンスが流れます。


夕方までにつながらないので、電話しないでください。
(あくまでも予定です)
もちろん携帯メールもしないでください。
返信できません。




904シリーズ欲しいけど当分買えません・・・。

theme : 日記
genre : 日記

ベルネでお買い物

ベルメゾンネット


ベルメゾンにて購入しました



買った商品 1

汗とりTシャツカップ付きキャミ

・汗とりTシャツ
ターコンズもあったんだけど、すでに売り切れ。
やっぱり、夏になると脇の下の汗シミ気になるので買ってみた。

・カップ付きキャミ
たまにはノーブラで過ごしたい。だってバストって結構汗かくんです。ついでに春の健康診断の時着ていけるかなと思って。





買った商品 2

ポロシャツブッシュパンツ

・ポロシャツ
普段着でも着られるし、仕事でも着ていけるから

・ブッシュパンツ
理由はポロシャツと同じ(笑)



私って洒落っ気が全くない。
ついでにスカートってはかなくなったなぁ。
動きにくいっていうのが大きな理由かな。
あと、スカートをはいていくところがないってことかな。
ワンピ着たいんだけどね。





ベルメゾンネット



音符ワード
♪ベルメゾンネット♪
♪ベルネ♪





theme : 通販
genre : ファッション・ブランド

ADHD児の就労

今悩んでいるのが、長男の自立。

長男はADHD児で自分のこと(ADHD)を全く理解していない。

計画性もないんで、お小遣いは全部使ってしまうし、買いたい物があればがまんでず、親の財布から中身を盗ってでも買ってしまう。
以前、旦那の財布から9万円を盗り、ゲーム機・ソフト・漫画に変わってた)



時間管理もできない。
携帯でアラームならすようにしてあるのだが、アラームを無視するから意味がない。


高校生になったので携帯を持たせているのだが、
携帯使用料金をわかっていない。
(もちろん契約の際に一緒に行って話を聞いている)
パケット通信は使い放題にしてある(料金管理できないから予防策)しかし、とんでもない落とし穴があった。
それはiモード情報料。
こればっかりは私が管理できないのである。
iモード情報料が1万超えしたのだ!
その際、本人はポイント制が理解してなかったのでしょうーがない。
で、今月のiモード情報料が5千円になっていた!!

もう、怒りましたね。
理性なんかないですね。
裕福でお金使い放題なら問題ないけど、家は激貧。
「欲しい物があったらバイトしてちょーだい」とは言っているけど。
どーなんでしょ、うちの息子は。
バイトを探す方法分かってるのかしら??
親がレールを引いてあげるべきなのかな?

今年度になって始めて千葉県総合教育センター特別支援室に電話した。
以前担当だったK先生は移動してしまって、新しい人が担当になる。
また一から関係を作り直しだ。


知らないって怖いことだ

mixiのとあるコミュでブックオフのポイントについて書き込みがあった。

店舗ごとのポイントだってこと
知らなかったよ


おゆみ野店でポイント使い切ったから、ポイントはもう無いんだと思ってた。
本千葉店と茂原店に行ってポイント確認しなくちゃ。

theme : 日記
genre : 日記

過去最高

太った!!!! 



今の派遣先、体動かさないからだと思う。
今までの派遣先は歩く歩く。
食事量は今までと変わらないから太るのは当たり前なのだが、
下っ腹と背中に贅肉がついちゃて、太ももも太くなった・・・。

私って運動で痩せるタイプだと思うので。やはり今流行のビリー隊長に入隊希望届を提出しなくちゃヤバイ状態だと思う。

ビリー隊長に入隊した人にお聞きしたいのですが、
体重落ちましたか?
体は引き締まりましたか?
教えてください。

theme : 日記
genre : 日記

なつのSALE

今の時期はどこのショップでもセール中。
なので、学校帰り買ってきましたちな♪


200707082021000.jpg
 
アモスタイルでブラ・ショーツセットがなんと2793円
色違いを2点購入。
チュチュアンナで靴下3点525円


久しぶりのショッピングで楽しかったheart02

駅ビル内は、ショッピングデートしているカップルトールローズがいっぱいだった。

theme : インナー・ランジェリー
genre : ファッション・ブランド

会話

夕勤を始めてから、他人と話すことが極端に少なくなった。

今の派遣先は一人での作業。もちろん休憩も一人。
仕事するには、監視もなく気を遣うこともないのですごく楽なんだけどね。

私は人と話すことが好きなので、接客業で働きたいなとふと思う。

theme : 日記
genre : 日記

SALE!

高校の帰り、土気駅で途中下車。
目的は、ブックオフ おゆみ野店。

読みたいロマ本ローズ2
が売ってないかチェックしにちな♪


始めてSALEにあたったよ。
文庫1冊250円以上の商品が250円均一に!
ロマ文庫なんて500円なんだよ。
それが、250円?!

これは買いだ!!!

で、買ってきましたハート

通常500円の文庫3冊と105円の文庫2冊。


良い買い物したはぁとvv

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

ビデオデッキ

karimtoちゃんから頂いたデッキ。
まず、再生できるかを確認。

テープを入れたが動かない
取説がなかったのでパニックになり夜間だったのにkarintoちゃんに電話しちゃいました
伝言に「動かない」と伝えた。
電話終了後、旦那がテープをいじっていたら再生は可能に。
今度は録画確認。
ワンタッチ録画はできた。
予約録画は明日結果が分かるように予約しておく。

ここでデッキ到着初日は終了。


翌日、karintoちゃんから電話。
なんとそのデッキは上のお兄ちゃんがカセット挿入口にリモコンを詰めて壊したデッキなんだそうだ。

それなら納得

おまけがあって本当は使用できるP社のデッキを発送予定だったが、kerintoダーリンが間違えてP社デッキを捨ててしまったんだそうだ。

まぁ、それはしょうがないです。



さて、話は戻って予約録画なのだができなかった!
なせなせ??
と悩んでいたが原因が分かった。
タイマー録画ボタンを押してなかったからだ。

予約録画もできたので、さて、アニメのだめ最終回を予約録画しようとしたが、時間になっても電源が入らない!!!!


結局、録画できませんでしたよ。


原因は今だ分からない状態だsc07

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google