働きマン 4  安野モヨコ

働きマン 4 (4) (モーニングKC) 働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ (2007/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る


私はコミック派で知らなかったけどモーニングでは連載終了したようです。
ついでにドラマ化。
弘子は菅野美穂だそーです。
それも「ホタルノヒカリ」枠だそーです。

内容なのですが、
・弘子、休日の巻
・弘子、昇進するの巻
・弘子、恋をする?!の巻
・弘子、実家に帰るの巻
などなど、盛りだくさんです。

最終巻で弘子はどう成長しているか凄く期待してます。


theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

ロマンス本に夢中な理由

改めで考えようとちょっと記事にしてみる。
どうして私がロマンス本が好きなのか。

・自分が二度と恋愛できないので疑似体験のため
 (不倫願望とは違うと思う)
・劇的な恋愛をしてみたい
・ロマンチックな言葉を言って欲しい
・熱いベッドシーン
・素敵なヒーロー

恋愛のときの好きな人にちょっと触れただけでのときめきやドキドキ。
もう二度と自分では体験できないだろう。
あの感じをいつでも持ち続けていたい。


私が独身なら是非ともハーレクインのような恋愛したかった。
劇的で熱く素敵なヒーローとの恋愛。
あこがれちゃうよ。




ロマンス本とは女性がいつも思っている夢と欲望を表現しているのなんだね。
だから女性はロマンス本にはまるのね。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

携帯

旦那がmovaからFOMAへ契約変更した。
今まで使っていた携帯が水没したからだ。

今年になって旦那は3台携帯を買った。
それも全部ドコモショップじゃないと携帯が買えなかった。

元々旦那は2台携帯所有していた。
プライベート用と仕事用で。
仕事用を義母に貸していたが、義母が紛失。
義父はお風呂掃除したときに水没。
とうの旦那は仕事場で水没させてきた。


で、旦那が変更した携帯は私が狙っていたN904。
旦那なんかカメラ使わないし音楽聞かないくせに

私が欲しいよ~~~~~。





theme : 日記
genre : 日記

地震

千葉東部で震度5弱=女性が左腕骨折-今後1週間、4程度の余震か
8月18日6時2分配信 時事通信

 18日午前4時14分ごろ、関東地方などで地震があり、千葉県一宮町で震度5弱の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は千葉県東方沖で、震源の深さは約23キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は4.8と推定される。
 千葉県によると、同県船橋市の女性(67)が自宅で地震に驚いて転倒し、左腕を骨折した。
 同4時52分には千葉県大多喜町で震度3を観測するなど、余震も続いた。
 気象庁で記者会見した宇平幸一地震津波監視課長によると、千葉県東方沖では13日ごろから地震活動がやや活発化し、16日にはM5.3で最大震度4の地震が発生。今回は震源地が陸に近く、規模の割に揺れが大きかった。今後1週間は最大震度4程度の余震が起きる可能性がある。
 いずれもフィリピン海プレートが陸側プレートの下に潜り込む境界で発生し、逆断層型とみられる。 

最終更新:8月18日8時1分




地震に気がつかなかったよ
爆睡してた。
一昨日よりか震度大きかっただろうに・・・。
何故起きなかったのかなぁ?
旦那が仕事で、朝、家を出たのも知らないし。
もし大きな地震があっても爆睡してるだろうから、絶対、私、死んでるわ。

theme : ニュース
genre : ニュース

長南町花火大会

17日は長南町花火大会が開催される。
旦那と知り合ってから毎年見に行っている。

一昨年から花火が打ち上げる現場が道路建設のため、道路建設状況が分からないから昨年は裏事情知ってる方と町役場に確認電話しちゃいました。


さて、ただ今会場にきてくつらき中。
花火打ち上げ時間は19時10分から。
昨年より人出が多いみたいだ。
今年が最後の花火大会と報道されたらしい。



花火


花火 2

花火 3


旦那が携帯で撮った花火


mixi日記にも書いたけど、私も携帯で撮ってたけど、接写モードになっていたボケボケだったので使用できず。
mixi動画にも花火動画あります。
携帯で見るとしっかり長男と次男の声が入っています。

開会の言葉で来年も開催すると宣言したので、とみ家の夏のイベントはなくらなくてよかった。

インドア生活

インドア生活になっている。
私は元々アウトドア派で家にいるのが大嫌い。
ここ数年は自分の娯楽のために出かけることが滅多になくなった。

資金があるなら、あれもしたい、これもしたいっていろいろプランある。
でもできないんだよなぁ。

はぁ、ビンボーって辛いなぁ。





theme : 日記
genre : 日記

図書館 8/5

魔女の宅急便 その5 (5) 魔女の宅急便 その5 (5)
角野 栄子 (2007/05)
福音館書店

この商品の詳細を見る


その4までは読んていたけど、たまたま新着見ていたら「その5」があったので。


玻璃の天 玻璃の天
北村 薫 (2007/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


「街の灯」の続編。
英子の活躍を読むのが楽しみ♪


ADHD・LD・アスペルガー症候群かな?と思ったら… / 安原 昭博

これも新着で発見してちょっと読んでみようと思って借りました。

theme : 図書館で借りた本
genre : 本・雑誌

部活

次男は部活動参加している。

配属はサッカー部。

夏休みに入り、シンガードを買って欲しいと言ってきた。
いつか買わなくてはと思っていたがとうとう買うのね。
そうするとストッキングも必要になるんだよねぇ。
ストッキングって1足の価格が約1500円なんだよなぁ。
高いよ。

長男と千葉市に出たついでに千葉パルコでシンガードとストッキング2足組を購入。




帰ってきて、次男にわたしたら一言。

「母ちゃん、靴下の色は青か赤なんだよ」



知るかーーーー、そんなこと!!!

一言も言わなかったじゃないか!
  






私が買ったストッキングは紺色なのでした・・・。


で、今日買い直してきた。

とほほ。

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

自立支援、親は何ができるのか?

長男の今後の生活改善のため、千葉県教育センター特別支援室に行ってきた。

今回は初めて担当者に会うため長男と私。
本来ならダンナも行く予定だったのだが、仕事のためどうしても行けなくなった。


担当は男性でM先生。
元高校教師で進路担当だった方だ。
高校の先生そのものって感じする。

さて早速相談だ。

まず、私が思っていることを話し(将来はきちんと自立して生活できるようになって欲しいこと)、高校生になったのだからバイトで就労の経験をして欲しいことを話す。
そして、M先生が長男にリサーチ。

長男は頭でバイトを考えてることを指摘。
まずは近所で仕事内容が分かる場所でバイトししてみようと提案。
経験がないのに職種を選ぶのはできないだろうと長男に話した。

近所のD2がもしかしたらバイト募集してるかもしれないので、自分で問い合わせしてみることをM先生と約束。
次回9月は、その後の行動が話の内容になる。



この面談が先週の木曜日。
未だに行動しようとしない。
どうなることやら・・・。

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google