新刊 2008年2月 

今月チェック本

秋田書店 楽園のトリル 3    藤田麻貴 2/15
講談社   不思議な少年 6   山下和美 2/22
       もやしもん 6     石川雅之   2/22
集英社   おいしい銀座 19   酒川郁子 2/19
       君のいない楽園 13 佐野未央子 2/25
白泉社  3月のライオン 1 羽海野チカ 2/22


MIRA文庫 炎ゆらめく夜に ノーラ・ロバーツ  2/15
扶桑社ロマンス ウーマンオンザラン(仮 )リサ・マリー・ライス  2/下




購入本がいっぱいだわ。。。。
お金ないのに
「もやしもん 6」はすでにA・オリゼーぬいぐるみ付き予約済み
羽海野チカ さん・山下和美さんの新刊は掲載を読んでないので楽しみ
ノーラのはミッドナイトシリーズ。
リサは真夜中シリーズとは違う作品。またHOTシーンたっぷりなんだろうなぁ


theme : 新刊・予約
genre : 本・雑誌

貧乏女子

貧乏女子。
それは、貧乏な女性のこと。
そして、私のことだ。

2月から契約社員になる私。
グッドウィルの事件で派遣先から引き抜かれた(引き渡される?形だと思うが・・・)
今までは日払いで生活してきたから、月払いって生活きついっす
給料は15日〆の28日支払い。


来月は貧乏なので私と遊ぶ人は奢ってください。

theme : 日記
genre : 日記

アニメ無料動画

今、私の流行。
アニメ動画を観ること。

「もやしもん」にかもされてから、アニメ熱が復活。
オンタイムではなかなか観れないものだから、ほんと無料動画ありがたい。

昨日は「涼宮ハルヒの憂鬱」を観ちゃったよ。
某A社でいっぱいピックしたなぁ。
本屋に行けばいつも平置きだし。
売れてるのは知っていたのだが、人気あるのわかるなぁ。
面白いよ、キョンノ語りが(笑)
本屋に行った際は立ち読みをしよう。
ライトノベルを読むのは何年ぐらいだろうか?



theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

女王様の犬 

女王様の犬 1 (1) (プリンセスコミックス)女王様の犬 1 (1) (プリンセスコミックス)
(2001/10)
竹内 未来

商品詳細を見る



『縛り屋小町』の著者の前作品。
アダルトじゃないですよ~~~~。
れっきとした少女漫画ですから誤解がないように!


全11巻。
言霊で存在を操る「真名使い」の少女、天音と彼女に使役される「下僕」狛鬼の兵衛。
最初は学園オカルト物だったのだが、最終的には学園は関係なくまります。
もちろん少女漫画ですから、ラブ有り

天音は自分のことを「オレ」と言うのだが、あれはちょっと、ねぇ?





女王様の犬 2 (2) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 3 (3) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 4 (4) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 5 (5) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 6 (6) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 7 (7) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 8 (8) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 9 (9) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 10 (10) (プリンセスコミックス)
女王様の犬 11 (11) (プリンセスコミックス)

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

機種変更

やっと、やっと。

機種変更した! 


キャリアはDoCoMo。契約して8年になるので今更お一人様割引も必要ない。
機種はN905i ピンク。




いままでPを使っていたのでワンプッシュ機能(ていうのかな?)が捨てがたく
(あれってとても便利
PにするかNにするか、迷っていたのだ。
機種変するにあたってまずはカタログで機能確認。
そして、価格.comで口コミ確認。


来月からだと思うけど、4200円12回払いが始まるな。
はぁ~~~~。ロ-ン嫌い。

theme : 日記
genre : 日記

新春歌う会、そして酒

昨日、歌う会に行ってきた。
派遣先で知り合いになった友人2名と

3名で5時間、歌い潰したよ。
でもでも、5時間でも足りない私達。
あっという間に終了時間になっちゃった。
演歌有り、80年代ポップス有り。 
もー、楽しかったよ


夜は妹宅で毎年恒例になってる飲み会。
妹友人達との呑み。
いつのもメンバー(妹除く)3+1
何故か毎年私も参加してるんだよねぇ。
何故だろう????

食い逃げで申し訳ない。
と言ってもそんなに食べてないが・・・。


妹も大人なので(20代後半)大人の会話できるっていうのが嬉しいな。
お酒の場だから話せる話は楽しいし、奥深い。
呑ミュニケーションは大切だね。

theme : 日記
genre : 日記

新年を迎える準備

新年を迎えるために毎年家では12月30日に餅つきをやる。

臼


機械で餅を作ると思った方が多いと思いますが、家は本格的で杵と臼で餅つき。
私はこどりをやりましたよ。
毎年餅つきがイヤで逃げていたが日曜日だったのでやるはめに・・・
中腰なので疲れるし、餅は重いから腰が痛くなるんだよ・・・。
4回こどりやった。

鏡餅




昼食はできたてのお餅を食べるのが恒例。
からみ餅ときなこ餅。
できたては美味しい


餅つき見たければ、是非見学しに来てください。
つきたてのお餅、試食させますよ

theme : 日記
genre : 日記

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

またしても携帯からの更新です。
数年前にいただいた中古PC本体は4年使ったでしょうか。寿命が来たみたいです。新品買うお金ないしなぁ。
誰か私にPC本体譲ってください。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google