借りてみた、そして読んでいる

気になるタイトルだった

「図書館戦争」

本好きにはたまらないタイトルだ


4月からのアニメで、現在月刊誌LaLaで連載中。
是非とも原作を読んでみたい!!!
作品紹介でなんとラブコメで激甘と書いていたのでもう読まなくては!

で、図書館から借りてきました

図書館戦争
図書館内乱
図書館危機
図書館革命
レインツリーの国

ただいま2度目読んでいます。

以前書いたかどうか忘れちゃったけど、私は2度読みが基本。
1度目は簡単にストーリーを把握。
2度目はじっくり感情移入して読む。


この作品はメディアミックスして正解だ。
コミック化・アニメ化しやすいと思う。

海外ロマ愛好者の私にはまだまだ。
激甘とはとてもいえません(笑)
同じシーンでも文章をちょっと変えただけでも、いっそう激甘になるんだけどなぁ~~~~。
キス一つでも
「キスした」
だけではなくて、何か形容詞をつけるともっともと激甘になるんだよね。
まぁ、そこんとこを妄想さ膨らませるのは私たち読者の役割なんだろうけど(笑)


『図書館戦争』公式サイト


theme : 日記
genre : 日記

tag : 有川浩 図書館戦争 図書館戦争シリーズ

リニュしてます

昨日、今日とPC・モバイルサイトを更新中。

目、痛い! 

コピー&ペーストがメインなのにやたらと疲れる。

まだ完成とはいけないけど、とりあえずアップした。

theme : 日記
genre : 日記

tag : ホームページ 更新 モバイル

ゴージャズ・ナイト リンダ・ハワード著

オンライン書店はいろいろあるけど、私が頻繁に利用しているのがセブンアンドワイ
なんといってもセブンイレブン受け取りならコミック一冊でも送料・手数料が無料!
レジで料金支払えるし、自宅から徒歩2分で行けること♪



私が一押しのおすすめ本は

ゴージャズ・ナイト 
ゴージャズ・ナイト
著者/訳者名 リンダ・ハワード/著 加藤洋子/訳
出版社名 二見書房 (ISBN:978-4-576-07229-6)

高級フィットネスジムの華麗なるオーナー、絵に描いたようなゴージャスブロンド美女のブレア。いまや愛するワイアット警部補との結婚を控え、幸せながらも大忙しの彼女。だが突然、謎の暴走車に危うく轢き殺されそうに。 さらには尾行や無言電話まで……?すべてを彼女の被害妄想だと片づけるワイアットとの仲には暗雲が立ちこめはじめ、さらに次から次へと難題が押し寄せて――。「運命の女神って、どんな性悪女よ!」ロマンスの女王の筆が冴える、徹夜必至のノンストップサスペンス。



前作「チアガール・ブルース」の続編。
ブレア節がまたいい味出してます(笑)
前作より面白いです。

参考になるなと思ったのが、ブレアは気持ちの整理するために紙に書くってこと。
文章にすれば、客観的に物事が見える。
これは生活に使えるな。


ハリー・ポッター・ワールドはこちら_セブンアンドワイ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

老後を考える

『徹子の部屋』のゲストが

おひとりさまの老後おひとりさまの老後
(2007/07)
上野 千鶴子

商品詳細を見る


上野千鶴子さんでした。

この番組を見て改めて老後を考えた。
まだ先とは思うけど、私は確実に「おひとりさま」になる。
私が60歳になる頃には旦那はこの世にはいないだろう。
子供がいたって面倒見てもらうとは思ってない。
40歳になったら今の生活と老後生活を本格的に考えなければ。

「おひとりさまの老後」はまだ読んだことないから読んでみよう。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 老後 おひとり 介護

のだめカンタービレ 20 二ノ宮知子(著)

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る
ちょっとネタバレありです。

恋と音楽。
両立できそうで両立できない?!


千秋は相変わらずミルヒーの言葉を解っていませんよねぇ。
のだめのためだと思って行動してるのに空回り。
ついでに伝えなくてはいけないことも言わない。
Lesson118で千秋とのだめの関係が雲行きが悪くなってきます。


そして、のだめにも音楽で壁に当たります。
「イツマデ?
イツマデヤレバイインデスカ?」
この作品では滅多に出ないのだめのモノローグ。
のだめも焦りが出てきて、自分に何が足りないか解らず悩んでいます。

20巻は読者にとってはつらい終わり方。
早く21巻が出てほしいです。
(21巻は2008年7月発売予定)

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

tag : のだめカンタービレ コミック 千秋

未完の「イタキス」TBSアニメで完結

少女マンガ大好きな人には朗報です!
な、なんと、あの名作『イタズラなkiss」 多田かおる著 がアニメになります!!!

未完の人気コミック「イタズラなKiss」がテレビアニメで完結する。
11日、都内で行われた同コミックが原作のTBSアニメ(4月4日スタート、金曜深夜2時25分)の制作発表会見で発表された。

 通称「イタキス」は、女子高生の琴子が恋する超イケメンの同級生、入江直樹と偶然同居することから始まるラブコメディー。「別冊マーガレット」で90~99年まで連載。単行本の累計発行部数は2700万部を超える大ヒットとなったが、99年に原作者の多田かおる氏が急死。未完のまま連載が終了していた。

 ヤマサキオサム監督によると、90年代ではなく00~09年までの設定。原作のイメージを大事にしながらも携帯電話を登場させるなど、現代テイストも盛り込んでいくという。
 琴子役の水樹奈々(28)は「濃い展開が待ち受けています」と期待を込めて話した。
 この日はシンガー・ソングライター秦基博(27)がオープニング曲「キミ、メグル、ボク」を披露した。

 [2008年3月11日22時32分]日刊スポーツ




他のニュースで読んだのだが、未完部分は多田さんの創作メモを元にするようだ。
原作イメージをどこまで再現できるかが見物だ。


イタズラなKiss (1) (集英社文庫―コミック版)イタズラなKiss (1) (集英社文庫―コミック版)
(2004/01)
多田 かおる

商品詳細を見る

集英社文庫―コミック版 全13巻
マーガレットコミックス版 全23巻

ロマンス好きにはたまらない話です。

theme : エンターテインメント総合
genre : ニュース

tag : イタズラなkiss 多田かおる アニメ

庭で春を見つけたので携帯で撮影。

春 1

春 2



きれいだねぇ~~~~~。



theme : 日記
genre : 日記

18禁

無料動画サイトを見ていたらなんと『おるちゅばんエビちゅ』があった!
エビちゅがアニメ化されてたとは!


アニメ愛のあわあわアワー 2発目アニメ愛のあわあわアワー 2発目
(1999/12/22)
三石琴乃、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る
DVDは全4巻

原作は
おるちゅばんエビちゅ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)おるちゅばんエビちゅ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
(2001/06)
伊藤 理佐

商品詳細を見る


主人公はエビちゅ。ハムスターの雌。独身OLであるご主人ちゃまが1030円(1000円 + 消費税が30円。当時は消費税が3%だったため)で購入し、アパートで一緒に暮らしている。ご主人ちゃまの恋人はかいしょなちというサラリーマン。物語が進行して同棲するようになる。この三者の日々の生活が、物語の基本構造になっている。愛らしいキャラクターが、放送禁止用語を連呼するシモネタが読者に受けている。Wikipedia より引用





放送禁止用語がいい! 
笑わせてくれました!

そこでこれを読んでいるあなた!
是非とも観て(読んで)シモネタ連呼に笑ってください。
内容は18禁ですのでご注意あれ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

やられた・・・!

イーブックオフで中古BABEEBOYSの2ndCD『Freebee』を買ったんですよ。
約1000円で。
CDをPCで再生しようとしたら本体から異様な音が!!!!

ガガガガガ
ぎょえ~~~~~~~~!
こ、壊れるっっ!!!!



これじゃぁ。本体壊れちゃいますよ・・・・・。

オークションではなくて大手ショップのものでやられるとは!!!!!
ショックだ・・・・。

theme : 日記
genre : 日記

tag : イーブックオフ babeeboys

プライド 一条ゆかり(著) 映画化!

今日、笑っていいとも!でテレフォンゲストが及川ミッチー。
トーク内で『プライド』が映画化することを知った!

プライド 8 (8) (クイーンズコミックス)プライド 8 (8) (クイーンズコミックス)
(2007/11/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


最新刊は8巻まで。
集英社コーラスで連載中。

ミッチーは神野役みたいだ。(違っていたらすみません)
立ち読みで読んではいるんだけど、購入するまで読みたいとは思わない。
昼ドラなんだよねぇ~~~~。私が苦手な。
昼ドラのドロドロ好きには面白いと思うんですよ。好みの問題です。
それに、オペラ世界なのだからオペラ業界のことが垣間見れるかと思いきや、そんなことは話にはほとんど関係ない。

映画化になるって事なので興味がある人は読んでみてください。

theme : エンターテインメント総合
genre : ニュース

キスよりも早く (1) 田中メカ著

キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/07/05)
田中 メカ

商品詳細を見る
ロマンスバカとしては激甘でいいですね♪
設定もお決まりの「教師×女生徒」。

主人公の梶文乃(16)は両親を亡くして、弟、撤兵(4)とともに親戚にたらい回しされていた。
路頭に迷っていた文乃を拾ったのが、担任の尾白一馬(24)。
弟を養うために結婚した(籍だけ入れた)文乃。
ラブとスリルな高校生活の始まり、始まりー。


さて、読み切りの1話ですでに先生にラブな文乃。
先生のためにいろんな努力するなんて可愛いですね。
昔を思い出してしまいましたよ(笑)

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

やっとで

髪を切ってきた。
約1年ぶりに。
頭、寒いです。

ずっとカットしなくちゃとは思っていたけど、カットよりも本を選んでしまった私。
髪なんかある程度伸びてりゃ結んじゃえば髪型なんかかんけーないし。
前髪は分けてピンで留めちゃえば邪魔にならないし。
のばしほーだいでした。

女捨ててるなと実感した日でした。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google