「イタKiss」を読む

アニメ化に伴い友人KさんがイタKiss全23巻を大人買い。
で、今借りて読んでます

今読むと本当に琴子って一途で根性あるよなぁ~~~、感心しちゃいます
琴子に影響で入江くんの性格が柔らかくなるのは良いですよね。

theme : 日記
genre : 日記

気になった。そして借りてみた。

「図書館戦争」で有川本に目覚めた私。
今度は彼女の初期の作品を読んでみよう!

自衛隊3部作+番外編 公民館でを借りてみた。

塩の街
空の中
海の底
クジラの彼


私はあとがきが好きで、あとがきから読んでしまします。
自衛隊のことをきちんと取材していることがよくわかります。

本文はまだなので、読了後ブックレビューしたいと思ってます。





その前にレポートやれって、私(笑)

theme : 日記
genre : 日記

何年ぶり?!

うちの前にコンビニで友人にあった!!!!
「とみちゃん」と言われ振り向いたら数年ぶりに会う友人M。
何年ぶりだよ?!
ついでにお姉さんそっくり!
出勤前じゃなかったらもっと話していたかった!!!

携帯番号は依然と変更無しと聞いたので、日曜の夜にでも電話をかけてみよう。


theme : 日記
genre : 日記

恋愛したい

「恋がしたいなぁ」ってふと思うんです。
好きな人を会うだけでドキドキする、触れることに緊張するその男性のためキレイになりたいと思う気持ち。
恋すると女性ホルモンが活発になってキレイになるじゃないですか。

好きなタレントもいないし、憧れる人もいない。

誰か、私が好きになるおすすめ物件ありませんか?


恋、したいなぁ~~~~~。

theme : 日記
genre : 日記

阪急電車 有川浩(著)

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る
 


出版社 / 著者からの内容紹介
恋の始まり、別れの兆し、そして途中下車……関西のローカル線を舞台に繰り広げられる、片道わずか15分の胸キュン物語。大ベストセ ラー『図書館戦争』シリーズの著者による傑作の連作集。


阪急電車路線を舞台とした話。
連作短編小説です。
内容紹介にもあるように、ほのぼのとしていて日常でありふれた話です。
電車にはいろんな人たちが乗っていて、その人たちの人生の一部。
通勤など、時間が一定してれば見覚えがある人たちも出てくるだろう。

最初の1話で恋が始まり、最終話で恋が発展している過程はベタなんだが安心して読める。
文章も読みやすかったし、『恋愛って良いな』と改めて思った。

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

tag : 有川浩 阪急電車 幻冬舎

アニメ 図書館戦争

私には珍しく放送時間に観ました

はしょり部分多かったなぁ~~~~。
でも、はしょり部分は今後のストーリーには影響ない話なので、上手い具合にはしょってますね。
12話までに(だったよな?確か?)『図書館危機』まで話を詰め込まなくちゃいけないんだもんなぁ~。
大変だ~~~~。

初回、観た感想

堂上のCVス・テ・キ
堂上、ラブ~~~~~~~~
郁もめちゃCV合ってるしね

Webラジオもしっかり聴いちゃってますよ(笑)

2話は手塚が初登場するし、楽しみです
手塚はどんな声なんだろう?

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

別冊 図書館戦争Ⅰ 有川浩(著)


別冊図書館戦争 1 有川浩(著) アスキーメディアワークス

【本の内容】
武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! 
※恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。


図書館シリーズのスピンアウトです。
ベタ甘ついでに激甘です
あくまでも「別冊」なのでこれだけでも十分に楽しめますが、「図書館革命」読了後に読むと二重に楽しめます。
革命後の堂上の激変ぶりにはびっくり(笑)
ラブラブ青春真っ盛りだ!!!!
すげー! 照れるぜ、このヤローーーーー

海外ロマンス本読者にもお勧めしたい!
なんと30男がロマのヒーローみたいなことをさらっと言うんだぞ!
そ・れ・も、日本人が、だよ?!

この興奮を皆さんも味わってはいかが?

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

tag : 図書館戦争 図書館内乱 図書館危機 図書館革命 別冊図書館戦争 有川浩

周りが発情期

さて、この頃友人たちが発情期であります。
エロ談オンパレード(笑)
男子エロはまだ男子の夢がありますが、おばさんエロはえぐい。


友人たちの恋愛談話を聞いてると激甘エピソードあるんですよね。
激甘エピソードがある友人たちが羨ましい。
旦那と出会ったとき、すでに旦那は30代。
恋愛激甘タイプではない人なので全くなんなエピソードがない。

何でロマに出てくるヒーローみたいな人と?恋愛できなかったのだろう?


友人Sくんのラブ談話。
夜中、彼女が「会いたい」と言われたので会いに行ったらしいのです。
わぁお 激甘
Sくんの彼女さん幸せ者だねぇ。

そんな話を聞きつつ、ロマを栄養に今日も頑張ろう。



あれ? なんか文章がおかしいような????
、まぁ、いいか(笑)

theme : 日記
genre : 日記

生まれた日

本日、3×歳。
もう40歳が目の前。
月日経つのは早いです。

今、不安なことはずばり老い。

年齢を重ねていくのが怖い。
気持ち、体力、女性としても。
特に女性として、このまま朽ちていくのかなって思ってしまう。

女力アップに何が必要なのでしょう?
やっぱり恋愛?

theme : 日記
genre : 日記

再結成?!

21日放送の「SMAP×SMAP」でBABEE BOYSが再結成される情報を入手!

スマスマなんて半年以上観ていませんよ~~~。
ジャニとフジの力でできた企画だったのだろうか?

録画します!!!!




theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

tag : SMAP×SMAP BABEE BOYS

苦手な人

人生30年以上やってるとどうしても苦手人種に当たることがある。
営業をしていた頃はあえて意識しないようにしていたのだが・・・・。

昨日、職場と旦那と話して改めて苦手人種を再確認しちゃいましたよ。


①いつも焦ってるような話し方
こっちまで焦ってきてしまうんですよねぇ~~~~。

②余計な一言が多い
これはほんと嫌! むかつきます。

③人の話を聞かない
伝えたにもかかわらず、全く人の話を聞いていない。
これ、仕事でやられた・・・・。


最低限の話しかしていません。
仕事上での申し送りのみだけに留めておくようにしています。
たかが5分10分顔をつきあわせるだけなんだけどね。
これ、週5日続くとチリが積もって山となってしまったようだ。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google