今日も明日も。 6 (花とゆめCOMICS 絵夢羅【著】

現在、花とゆめで連載中の作品。
絵夢羅さんの作品は「Wジュリット」が好きです。


今日も明日も。 6 (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 6 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/18)
絵夢羅

商品詳細を見る


全く真っ白な状態で読んだのですが、どうもわたしは主人公のちかちゃんが苦手・・・。
話はいいのよ!
話は!!!!
でもどうしてもちかちゃんが高校生にしては子供過ぎるって事と、家庭の事情で苦労してるから芯は強い。
苦労してる子供って「大人」なのよ。言動も行動も。
それがまったくない!!!!

このなんとのいえないバランスの悪さが「う~~~ん」でした。
私が中学生だったら素直に読めるんだけどなぁ。
アラフォーだと駄目みたい。

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス 枢 やな【著】

あくまで(悪魔で)執事ですから・・・。

セバスの決めセリフでございます・・・。

私と黒執事の出会いそれはアニメでした。
たまたま深夜にやっていたのを見たんです。
アニメ画綺麗ですよねぇ。

姪っ子がコミックス持っているって事を知って借りました。

現在は9巻まで発行。

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
(2010/06/18)
枢 やな

商品詳細を見る


8巻まではアニメと内容がほぼ同じです。
コミックスも良いけど、アニメをおすすめします。
現在第二期放送中でアニメオリジナルです。
毎週楽しみに見ています。


最新刊9巻から新展開となっています。
殺人事件です!
なんと、セバスは死んじゃうんですよ!!!
えええ??っておもってる方是非ともコミックスを読んでね。

個人的には、シエル両親の話なんかをじっくり読みたいんですけど、この話は最後の方なのかな。
大人になってシエルとセバスとか。

8月7日(土) 第1回ブリメン総会 開催!

ブリメン総会の詳細です。
募集期間、あと5日です。
皆さん、夏の思い出に参加してはいかが?
ただ今絶賛募集しています!
参加表明はこちらにコメントくださいね。
________________________

ブリメンの皆様、お待たせいたしました。
LFJでの感動を再び! 東京、OTTAVA聖地赤坂で開催します。
今回は2部構成で、【昼の部】 【夜の部】を用意させていただきました。


【昼の部】
日時:8月7日(土) 15時
会場:歌広 赤坂駅前店 
http://www.utahiro.com/tenpo082.htm
会費;980円 (フリータイム ソフトドリンク付き)
楽器部の方はサロン開いてはいかがでしょうか? 生演奏大歓迎!!

【夜の部】
日時:8月7日(土) 午後6時30分
会場:ロータスパレス 赤坂  東京都港区赤坂2-14-1 山王会館ビル1F
URL:http://r.gnavi.co.jp/g501108/
会費:5000円 (すいません、まだ料理など考えてませんので高めに設定しています。もちろん飲み放題はつけさせていただきます)
募集人数:30名 (25名以上だと貸し切りができます♪)

募集締め切り:7月23日(金)

__________________________

オルレリアンの騎士姫(Next comics) 著:神月 凛

オルレリアンの騎士姫(Next comics)オルレリアンの騎士姫(Next comics)
(2010/07/01)
神月 凛

商品詳細を見る


内容紹介 Amazonから引用
オルレリアン王国第一王子ルーデイリスの側従騎士に選ばれた女性騎士アイラ。
名誉ある任務に胸を高鳴らせ宮殿に赴いたアイラを待っていたのは、
王子からの突然のキス!?
強引でイジワルな王子の態度に苛立ちを覚えるアイラだったが、
やがてその裏に隠された深い悲しみを知り、
王子の心に触れたくなって……!?

身分違いのロイヤルロマンス開幕!!

________________________________

書き下ろしコミックスです。
以前『ロマンスティアラ』という雑誌がありましたが、Web化になることとなり、連載ストップ!
雑誌連載時と話が変わりアイラのキャラクターが女の子っぽくなってます。
アイラは連載当時の勇ましい性格のほうが好きだった。騎士らしいし。
せめて3巻ぐらいなら読み応えあったと思う。
1冊に連載当時にエピソード詰め込んでるから、詰め込みすぎではっしょってるせいなのか、話が薄っぺらくなってしまっていて残念。
で、この設定なら白泉社ならきっと人気でたんだろうなぁ。

不完全燃焼なので、続編描いて欲しいなぁ。

夏休み前の行事 -三者面談-

子供がいる親にとって夏休み前にやってくる行事。
それは面談だ。

小学校は二者面談。
中学校・高校は三者面談。

長男は旦那に行ってもらい。
次男は私が行った。

さて、次男。
私から話すことはないので10分もすれば終わるだろうとふんでいたら、30分も話してしまった。
期末の結果を見ながら、担任から学習方法のアドバイスをしっかりいただいた。
文系が苦手で、文系だけが点数がとれない。
数学なんて学年1位だった。
数字好きだからなぁ。
それに比べて文系は学年で真ん中ぐらい。
担任が国語なのにねぇ。



次男が所属している野球部は文武両立をもっとうにしている。
夏休みでは青春の思い出をいっぱい作って欲しいと思う母なのです。

6月のお出かけ その2

6月26日(土)
mixi友ミつ主催「浴衣で踊るバービーカラオケ会」に参加。
場所は、銀座。
浴衣と言いつつTシャツとチノパンで参加(笑)
だって、茂原から浴衣って言うのも嫌だし、着崩れしたら直せないんだもの。
(と、言う理由で浴衣は着なかったのでした)

何十年ぶりに降りた有楽町。
地図をプリントアウトしたにもかかわらず、会場となっているカラ館の場所が全く分かりません。
チャンスセンターのお姉さんと警察官に効いて何とか会場入り。
汗だくになりながらギンブラでした・・・。

久しぶりに蜂友に会えてすごく嬉しかった!
やっぱいいよねぇ。


ミつ、毎度企画を立ててくれてありがとう。
感謝してます。

蜂友のみなさん、遅くなったけどありがとね。


踊り明かした後のご飯は美味しい~。
そして足りない~~~。
帰宅後、がっつり唐揚げ棒を食す。


バビナイ2周年行けないと思ってたけど、休みとれたよ。
行けるといいな。

6月のお出かけ その1

6月21日(月)
『無印良品×OTTAVA salon ajima vol.5』に当選したのでMUJI新宿に行ってきた。
出演アーティスト: ハラール・ハウゴー Harald Haugaard
<フィドラー(ヴァイオリン奏者)>
ハラール・ハウゴーさん

これで3度目の salon ajima 当選できてラッキーです♪

MUJI新宿「Caffe&Meal MUJI」でチャーママさんと18時ご飯の約束したので、チャーママさんを探しにうろうろ。
そしたらゲレンさんとOTAVAスタッフに会ったのでまずはご挨拶。
チャーママさんとご飯の約束してるんですよ~~と話したら、ゲレンさんにラストオーダーが18時だと教えてもらってあわててチャーママさんを探す。
すぐチャーママさんが見つかって無事にカフェご飯にありつける。
私、初めてここで食べたけど美味しいねぇ。
野菜が旨い! ジンジャーエールもうまっ。
視線を感じて見ると、ゲレンさんがにっこり笑ってみてました(笑)

さてお腹もいっぱいになって会場前で並んでいるとブリメンと遭遇!
会場に入るとブリメン+α
お会いしてブリメンの皆様、大変お世話になりました。

あじま ライブの様子

私とチャーママさんの後ろ姿が見事写ってる(笑)
そう、私たちは目の前の席でガン見。
お互い、こそこそしながら
 指綺麗だねぇ
 踊れ、踊るんだ
つつきあってた。

クラシックの弾き方とフィドルの弾き方に違いを演奏で教えていただき参加者全員が納得してました。
演奏は楽しくて素敵な時間が過ごせました。

次回の salon ajima にも当選して聴きに行きたいです!



ハラール・ハウゴーさんの1stソロ・アルバム
バーニング・フィールズバーニング・フィールズ
(2010/06/06)
ハラール・ハウゴー

商品詳細を見る






※画像はOTTAVAニュースから引用させていただきました

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google