スキップ・ビート! 1-25 以下続刊 (花とゆめCOMICS)仲村 佳樹【著】 

あなたには好きな人がいます。
それも思想相愛だと思っています。
その人のために高校を進学もしないで、一生懸命生活のために働いています。
貢いで貢いで、なりふり構わずです。
そして、ある日突然、恋人だと思っていた人から、「家政婦」なんだと言われたら、あなたはどうしますか?



そんな冒頭からこの話は始まります。



スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)
(2002/07/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る




主人公、キョーコは自分のために生きるため頑張る話です。
舞台は芸能界です。

キョーコは復讐のために裏切った男(ショータロー)がいる世界、芸能界に殴り込み!
ふとしたきっかけで女優になります。
事務所先輩、敦賀蓮によってめきめきと実力発揮していきます。
そして、彼女と触れた人は癒されるのです。

しかし、彼女には辛い過去が・・・。


最新刊
スキップ・ビート! 25 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 25 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/18)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


ただ今、25巻まで発行中。
テンポ良く、お笑い有り、シリアス有り、ノリ的には少年漫画っぽいのかな?
巻通すと読み応えはありますが、雑誌派はあまりにも話が遅くていらつくでしょうね。
会話と劇の台詞は書き文字を変えるとか、ちょっと工夫があると読みやすいかも。


きっと最終的にはキョーコの辛い過去の話になるはず。
誰が彼女の心を救えるのか、蓮なのか、ショータローなのか。
私は蓮に是非とも救って欲しいです。

わく×2 どき×2 ほぼ日手帳2011

時期が来ました!!
来年の手帳カバーにときめく時期が!

先日ほぼ日手帳2011の発表がありました。

来年の手帳カバーはどんなデザインなの?

ほぼ日手帳20111カバーラインアップはこちら

全55種類。
今年もいっぱいです。


やっぱ、KUKKAかなぁ。
今年の手帳カバーはOHTOだし。
くまちゃん、かわいい

遅刻遅刻~~~~!

うおっ!やっちまったい!
寝坊だ!!!

夜勤Kさんの電話がモーニングコール。
それも5時出勤の私に対してコールが5時半前とは・・・。

夜勤のNさんと二人で私がきっと疲れてるだろうから30分は寝かせてあげようだってさ。
まぁ、優しいっちゃ優しいけど、そんな親切いらない!
5時で来ないなら、5時過ぎた時点で連絡してくれ!!
・・・・・45分の給料カットだ・・・・。(しくしく)

寝坊した私が一番いけないんだけどね・・・。


まぁ、説教もなにもなかったからいいけどさ。

疲れたまってるんだよねぇ。
今朝から腰が痛いしさ。

旦那とデート??

昨夜、旦那とふたりで花火を見に行く。
子供たちは完全に親離れ。

これってデートなんだよね。
まわりからみると。

しかーし! 私たちは買い物に行く感覚なので(20年も一緒にいると)激甘なのは一切ありません!!!

年をとっても人前でも関係なく手を繋げる関係ってあこがれるんだけどね。
まぁ、手をつないでもいいけど、旦那が嫌がるだろう。たぶん。



長南町花火大会

花火会場は中学校のグランド。
芝生はすでに人いっぱいなので、自転車小屋からの観覧だ。
土で靴は汚れないし、見るだけなのでフェンスがあっても問題なし。
(写真はだめだけどね・・・)

今年の花火は玉数が少なく、つまらない。
前半だけ見て帰宅。

20時半頃には家に着くがやはり昼寝してなかったので、寝てしまった・・・。
早朝の仕事になって私の夜時間はなくなっているようだ・・・。



朝焼け

あまりにも見事だったので、通勤時に携帯から。

朝焼け 20100809

朝、玄関から出たら見事に赤い世界。
自然現象ってすごいよなぁ。

記念品

ブリメン総会記念品をいただきました♪

かおりんご嬢から

私、個人宛

画:かおりんご

幹事してよかった・・・!
感無量です!
私の壺を見事こたえてくれてるイラストです!!


記念品は・・・

さいとうしげる かおりんご:作 表は斎藤さんのイラスト
モーリー かおりんご:作 裏はモーリー

裏は何種類かあってコメントも違います。
かおりんご嬢、イキな仕事してくれるぜ! 


コンブリオ扇子 ピアソラまんじゅう:作
ピアまん嬢が扇子を手作り!
すごいぞ!
これも同じ物ではなくて何種類かある。


ストラップなど マイクリトマト:作  ストラップアップ マイクロトマト:作
マイクロトマト嬢、作成のストラップ。
これも何種類かあって赤パンツに一目惚れ


コンブリオ チロルチョコ おかつがかりのむう:作
とどめはOTTAVAパッケージのチロルチョコ!!
おやつがかりのむう嬢がおやつ係なのでおやつを配布(笑)


記念品いただけるオフ会ってすごいことだよ。
それもみんな手作り。
皆さん、コンブリオ学校の美術部ですか?(笑)




幹事、なにもサプライズができなくってごめんなさい・・・。

ブリメン総会終了 -幹事side-

8月7日(土) 赤坂にてブリメン総会(オフ会)が無事にトラブルもなく終了しました。

参加者の皆様、ありがとうございました。
参加者あっての総会なので、本当に感謝してます。
楽しかったという感想をいただいてるので、まずは初回を無事にやり遂げたので、次に繋げられるのでほっとしてます。

まずなぜ赤坂なのかというとOTTAVAスタジオが赤坂TBSだからです。
初回はOTTAVA絡みにしたかった。
飲み会の場所も「ロータスパレス赤坂」にしたのもOTTAVAプレゼンター・林田直樹氏が昼食を摂ったから。

開催1週間前、チェチーリアさんから、ハマデウスさんのために「ある企画」メールをいただく。
その企画には、どうしてもピアソラまんじゅうさん・かおりんごさんの協力をいただけなければならない。
メールで了解をいただく。
その際、お二人さんから、「記念品作ります」というお返事をいただいて幹事はわくわくしてました。


 
【昼の部】歌広 赤坂駅前店 参加者11名
開始15時に設定したのだが、きっと私は歌えないのだろうと思ってヒトカラタイム用に1時間早め14時には会場入り。
14時過ぎにピアソラまんじゅうさんが早めに来てくれて、私と一緒にランチタイム。
食べてる間にぞくぞくと参加者が会場入り。
その日は偶然にもマイクロトマトさんのお誕生日!
企画大好きチェチーリアさんから、

みんなでお祝い色紙を送ろう!

ということで、カラオケ屋にいるにもかかわらず、OTTAVA座談会。
そして、着々と計画を進めているのであった。

本当に総会でしたね(笑)
コンピの森についていろいろ思っていることなど話しました。
斎藤さんに聞かせたかったなぁ。

それと、笛吹きちゃん♪がリサイタルを開いてくれました。
参加者全員がリコーダーの音色にうっとりです・・・。
そして、笛吹きちゃん♪の伴奏で「ふるさと」「大きな古時計」を歌う。
なんと、ハモりも入って合唱でした!!
感動した!!!

笛吹きちゃん♪素敵な演奏ありがとう。

歌広は携帯の電波が悪く連絡付けられなかった参加者多数いました。
ここでお詫び申し上げます。


【夜の部】ロータスパレス赤坂 参加者20名
親睦をはかりながらも、ばれないようにこっそりと計画は進行中。
参加者全員のコメントを色紙に書いて、ハマデウスさん・マイクロトマトさんにプレゼント♪♪

ハマデウスさんのきょとんとした顔とマイクロトマトさんの感激した顔。
計画は成功でしたね。

お二人ともおめでとう!!


さて、肝心な料理なのですが、美味しかった!!
量もいっぱい。お腹いっぱいになりました。

情報をくれた林田さんに感謝です。


次回は、秋の収穫祭、忘年会と続きます。
忘年会はすでに開催は決まっていて幹事任命を受けました。
今回来られなかったブリメンの皆様、是非お時間があえば参加してくださいね。

おれのものになりなさい~女執事の恋 2 (白泉社レディースコミックス)水谷 京子

「おれのものになりなさい」なんて海外ロマンス小説好きにはたまらないタイトルなの

おれのものになりなさい~女執事の恋 1 (白泉社レディースコミックス)おれのものになりなさい~女執事の恋 1 (白泉社レディースコミックス)
(2009/09/04)
水谷 京子

商品詳細を見る

おれのものになりなさい~女執事の恋 2 (白泉社レディースコミックス)おれのものになりなさい~女執事の恋 2 (白泉社レディースコミックス)
(2010/04/30)
水谷 京子

商品詳細を見る



簡単なあらすじ
 経営不振ためリストラで職を失った遙(22)。
 叔父の紹介で【男】と偽り、日本国有の財閥、九条家・高仁(15)の執事になった。
 でもすぐ女とばれて大ピンチ!
 ドキドキの女執事ラブコメです。


設定に無理がありすぎ(笑)
ついでに高仁。話し方と良い、行動と良い、15歳なんてありえないわ!
行動はすでに二十歳こえてるぞ~~~。責め加減がなんとも。
(作者もよく忘れると書いてますね・・・)
遥を抱いた後のこのセリフ。
「簡単に動けるような抱き方をしていない」
って、おい。
15歳でそんなテク、身につけるとは・・・。



このセリフにトキメキ
「好きだ 好きだから おまえを全部独占したい」
「お前の躰 隅々まで全部 おれのものにするー 」
「おまえはおれだけの執事だ だから女になるのは このおれの前だけだ!」
←このセリフは15歳らしい


一度は言われてみたい

お嫁にいけない! 2 (花とゆめCOMICS) 【著】藤原 規代

花嫁修業のコーチは毒舌17歳家政夫♪
2巻帯タイトル

もしあなたが独身女性で家事が苦手、年下の可愛い男の子が料理を作ってくれたらときめいちゃうよね?


お嫁にいけない! 1 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/19)
藤原 規代

商品詳細を見る


お嫁にいけない! 2 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/16)
藤原 規代

商品詳細を見る



簡単なあらすじ
 家事が苦手で男にふらっれっぱなしの小田桐まどか(27)
 開き直ってハウスキーバーを雇う。
 派遣されたのが高校生の悠貴くん(17)。
 この二人の成長と恋の物語。
 

設定は現実的にはちと無理があるが、なかなか面白い。
現実設定なら、まどかが27歳なので、悠貴くんを大学生辺りでだったら現実的に有りだと思うなぁ。
んで、まどかさんは見栄っ張りなので、なかなか弱みを人に見せられない。
その意地っ張りなところを悠貴くんが上手くほぐしてくれるんだなぁ・・・。



このセリフにトキメキ
悠貴くんのセリフ
「女の子なんだよ マドカさんが自分で言う程しっかりしてないのなんて今更じゃないか」
「一人で何でも解決しようとせずに こーゆーときぐらい人に頼ってよ」


私も甘え下手なのでこんなこと言われたらもうたまりません!

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google