日程発表! 第3回 ブリメン総会 冬の陣(忘年会)

ブリメンの皆さんにお知らせです。

忘年会の日程を決めました!


12月4日(土)開催決定!


皆様、スケジュール調整宜しくお願いいたします。


詳細は全くの白紙です。
(場所ももちろん決めてない)
とりあえず日程だけは決めておこうと思いまして。

何かやりたい企画がありましたら、ここでもmixiメッセでもtwitterでも連絡してください。
持ち込み企画大歓迎です


おすすめの美味しいお店があったら、是非とも参考にしたいので教えてください。
美味しいお酒&料理でまんぶくになって幸せな忘年会をしましょう!


さて、今回のお知らせもmixiとtwitter連動が良いのかな?

う~~ん、悩むぞ

さてそろそろ秋本番!
しかーし、私はすでに冬の予定を考えなければいけない時期になってしまった・・・。

そう。

【ブリメン総会 忘年会】の日程!

カレンダー見ながら悩む。
ぐるぐるぐる(エンドレス)
「会社の忘年会もあるだろうしなぁ」とか、うだうだ考えると日程が決まらない。

年末はみんな忙しいから前回より小規模になるかもなぁ。

もうこうなったら、みんなが忙しくなる前の12月上旬に開催しちゃおうかしら?



ブリメンの皆さん、12月の都合が良い日を教えてくれませんか?
参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

餃子オフin蒲田

9月19日(日)OTTAVAリスナー(通称ブリメン)と餃子を食べました。

場所は 中国家庭料理 ニーハオ 南口店

参加者:りえこさん(企画幹事) ひつじさん(幹事補佐) Pまま おりびあさん ひげ猫さん そるさん OTTAbotさん シーサーさん みつ豆みつこさん 私 
電話参加:とおるさん



さて、私は集合時間2時間ぐらい前に蒲田駅到着。
目的はブックオフ!
もちろん立ち読みと買いたい本があれば購入です。
ハーレコミックスを数冊読み、105円の文庫2冊とコミックス1冊購入。
セールで全商品30%オフだったので安く買い物できました
(本当はアウトランダーシリーズもあったんだけど、給料前で懐寂しいので我慢


その後蒲田駅に戻り、りえこさん・オリビアさん・ひげ猫さんと合流。
りえこさんとは初めて会うのに目があっただけでブリメンとわかる。(これはすごいよね



さて、餃子屋さんではひつじさんが補佐力を発揮!
できぱきと注文。
出てきた料理にうまうま全員食い尽くす。
アルコールの消費も早い。
私は大人しくソフトドリンクで。

りえこさんはサプライズで札幌に住むとおるさんに電話。
とおるさんとは会いたいと思ってたから電話だけでも嬉しかった。



餃子屋を出てシフリンさん待ちのため移動。
わたみん家に行く。
全員腹一杯。
飲みのもだけ注文して、お通しのキャベツばりばり食べながら、シフリンさんを待つ。
胸キュン話に花が咲く。

シフリンさんは、サプライズブリメンを連れてきてくれて、またしても盛り上がり。
楽しかったです。



そんなこんなで終電に乗れない私はそるさん捕獲でカラオケALL。
がっつり歌いました。
そるさん、おつきあいしてくれてありがとう。



今後ブリメンに会えるのは10月の連休なのかな。
またまた楽しみがあるから仕事がんばれる。

旦那の誕生日

先週の話だけど、9月11日(土)は旦那の56歳の誕生日でした。
お祝いしてくれたブリメンの皆さん、ありがとうございました。

お互いの記念日を祝う夫婦ではないのです。
「誕生日おめでとう」ぐらいはお互い言うけど、プレゼント交換なんてしないんです。
それが寂しいとか思わないし、もともとプレゼントを渡す家庭環境でもなかったから。

こんな私たちだからこそ、旦那にサプライズ
OTTAVA con brio 斎藤茂さんにお誕生日フレーバーリクエストしてみました。


斎藤さんから旦那宛へのプレゼントは

マズルカ 第33番 ロ長調 Op.56-1 ショパン

どんな曲がいいかとかは書かなかったので、56歳というキーワードと私の旦那だときっと包容力があるのではないかという洞察力でショパンになったようです。


うちのは包容力あるのか??
すでにそんなこと分からないです・・・。
20年、隣にいると麻痺状態です。


10月は骨折野郎の誕生日があるのでまたメールしよう。
(長男はクラシックを聴かないからメール出せないんだよね・・・)

3時間じゃ足りない!!

昨日、歌ってきた。
カラオケ3時間。
WさんとWさんの友達と3人で。

それも3時間無料サービス利用で飲食代400円でした
やっぱ、3時間じゃ歌い足りん
5時間は歌いたい。

歌ったのはアニソンからロックまで幅広く歌いましたよ。
しかし、さすがにPSY・S、BARBEE BOYSは歌えなかった・・・。
次回、歌ってやる
参加メンバーが知らなくっても歌うんだから・・・・


今回ハルヒ歌ってきたけど、みくるちゃんは難しい。
歌えん・・・・。
途中で挫折だ・・・・。

体育祭、終了

9月11日(土) 猛暑の中、次男が通う中学校の体育祭があった。
次男にとっては初めての中学校の体育祭。

しかし、彼は怪我のためほとんどの競技には参加できない。
参加したのは部活動行進と応援合戦のみ。
部活動行進ではユニフォーム着用。しかし彼は着ることができないので体操服で行進した。
それも手を振ることができないので行進もだらしなく見える。かわいそうだ。

来年こそは参加して活躍して欲しい。




さて、見所がほとんどない体育祭でしたが、同級生のお母さんたちと井戸端会議。
ほぼ聞き役に徹する。

いろいろ話を聞いてると、いろんな事で悩みがあるのは女の子の親だ。
男の子はざばざばしてるけど、女の子はいろんなことが陰湿だ。
そして根が深い。



女の子の親御さんには申し訳ないけど、私は男の子の親で良かったと今更ながら思う。
やはり、女の子は小学校中学年からいろいろある。
女の子ってどうしてそんなに団体行動が好きなのかな?
私は女の団体が一番嫌い。そして怖い。
それは大人になっても変わらない。

Lady M.を探せ! (マーガレットコミックス) 藤井 明美【著】

親友が突然になくなってしまった・・・!
あなたならどうする?


Lady M.を探せ! (マーガレットコミックス)Lady M.を探せ! (マーガレットコミックス)
(2002/12/14)
藤井 明美

商品詳細を見る



吉田灯里の親友の麻衣子が生徒会長「森下夏」に放課後告白しに行った後、失踪!
その時、校内ではブルマ泥棒で大騒ぎ。
親友の行方を一人捜し始める。


灯里&夏シリーズ。
その後、「スイート☆ミッション 全11巻」と続きます。



感想
 著者のおまけのペエジ。で
 インテリ風で口悪くて しかも平然とキザなことするタイプに弱くって
 加えてシャツにネクタイしてたら もうメロメロ(笑) 

 とありますが、私が口が悪いのは嫌だけど、その他はOK
 
 あ~~、私に誰かキザな台詞言ってくれ~~~・
(漫画の感想じゃないな・・・)

高校デビュー  全13巻 (マーガレットコミックス)河原 和音【著】

高校入学したら、なにをしますか?
友達作り? 部活? 恋愛?

高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))
(2004/03/25)
河原 和音

商品詳細を見る



長島春菜は中学の時は部活一色。
恋愛はあこがれだった。
高校生になったら彼氏を作って恋愛を!と気合いは入れてるけど空回り。
そんな春菜の恋愛コーチになった小宮山ヨウ。
春菜はどんな恋愛するのでしょう?

もちろん学生なのでイベント盛りだくさん!
運動会に修学旅行とか。

春菜の「高校デビュー」を楽しんでください。




高校デビュー詳細をチェック!
高校デビュー 1 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 2 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 3 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 4 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 5 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 6 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 7 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 8 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 9 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 10 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 11 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 12 (マーガレットコミックス)
高校デビュー 13 (マーガレットコミックス)

次男、怪我をする

昨日、次男が帰宅後の一言。

「母ちゃん、腕、上がらない。痛い」

昼休み、友達を遊んでいて、やったという。

5時間目には痛みだし、先生に言わず、保健室にもよらず、我慢して片手運転で自転車こいで帰ってきた。

こりゃ、病院行ってレントゲン撮らなければ。
もしかすると・・・・・。

旦那に病院に連れて行ってもらう。


結果、私の予想道理、

鎖骨骨折。

それも最悪、右。
利き手である。

学校行事で体育祭、部活では新人戦が控えていた。


本人はなぜこの時期に怪我してしまったんだと悔しがっていた。
怪我したことで野球ができないことの精神的ダメージが大きい。
11日は体育祭。
18日は新人戦初日。

さよ~なら~。
私も11日見に行こうと思ってたんだけど、どうしよっかね。


次男が通う中学校では今年はけが人が多い。
この猛暑の中、体育祭の練習や部活で、脱臼したり、骨折したり、熱中症で倒れたり。
救急車も出動した。



さて、今日は帰宅後、学校の様子を聞こう。


追記:骨折したのは遊んでやらかしたことがないことが分かる。
   やはり、体育祭練習中にやらかしたことが判明した。

いろんな音を聴く

学生たっだ3年間、学習に集中するためにクラシックメインで聴いていた。
クラシックのCDもそんなに持ってないのでクラシック専門インターネットラジオOTTAVAにお世話になっている。
クラシックは聴いていてここち良いし、ジャマにならない音楽だ。
ちなみに私はクラシックに詳しいはない。
有名曲をちょこっと知ってる程度だ。

ここ数日は、昔を懐かしむようにJ-POPを聴いている。
チャゲアス、バービー、PSY・S、レベッカなど。
ちょっとクラシックから離れてる傾向がある。
夜にはJAZZを聴いたり、アニソンも聴いていたりする。

音楽は人に癒しや、元気を与えてくれる。


明日はロングなので活力のためにも元気になる音楽をたくさん聴いておこう

イメチェン

やっと

髪を切りました!

前髪がなかったのでつくって、髪も10㎝カット。


うわ~~~、頭、軽いよ!


これでシャンプー使用量が減るなぁ。


ひさしぶりの前髪。
それだけで十分にイメチェンかな?
それに前髪あると若く見えるんだよね



今朝、バイトの相方さんには、

慣れないねぇ

とばっさり・・・。(しくしく)

今まで気がつかなかったけど、額に汗がすごい!
こんなに額に汗をかくとは思わなかった!!
前髪って結構暑いんだな・・・。
昨日までデコ丸出しだったので気がつかなかったよ・・・。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google