トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

今回のお題「とっておきの【空】の写真、下さい!」

以前、twitterでUPした写真

20110509朝焼け

せっかくなのでみんなに見ていただこう。
綺麗な朝焼けでしょ。
空の色はすぐ変化してしまう。
これを撮影した2時間後には雨が降ってたな。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「とっておきの【空】の写真、下さい!」です。加瀬は今週、風邪でぐったりとしておりました…。その間加瀬の地方では、外は雨が降ったり止んだりの変わりやすいお天気で、雷も鳴ったりして、余計に気分も落ち込んでいました…。ですが、今日はと�...
トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」


ダイヤモンド・ライフ 全3巻 【著】藤原 晶

ダイヤモンド・ライフ 1 (フラワーコミックス)ダイヤモンド・ライフ 1 (フラワーコミックス)
(2007/03/26)
藤原 晶

商品詳細を見る


内容紹介
父はギャンブル好き、母は男と逃げ、学費が払えず高校を中退した香苗(かなえ)は、今は清掃会社で働く清貧22歳女子だ。ひょんなことから、IT(アイティー)長者で「金の亡者」「死神」と噂(うわさ)される織田春樹(おだはるき)と妙な関わり合いができてしまい、香苗の運命は急展開していく…!? お金で愛は買えないけれど、愛だけじゃお金は作れない。愛もお金もどっちも欲しい! 現代人必読のGET HAPPY STORY!!




こんな濃厚な話を全3巻で終わらすなんてもったいない!!
評価:★★★★★

最初はシンデレラストーリーだと読んでいたのですが、これが違った!!
マネー(1・2)&HIV(2・3)の話だ!!
うんちく漫画は好きなんです。
少女漫画でうんちく話を展開してくれるなんて感動ものです!
それも掲載がプチコミックときたもんだ。
テーマはすっごく重いんです。でも読んでてそんなに重くない。
テンポが良くて読みやすいです。
このテーマならもっと話を延ばして欲しかった!!

ネタバレですが、2巻で春樹が涙流しながら早苗に言うんです。
「もう二度とセックスできないって思っていたから そんなのあきらめてたから・・・・」
ここで、ここで、もう泣けます!!

この作品は男性も女性も読める作品です。
ゼッタイお勧めです!!

青の祓魔師 1~6 (以下続刊) 【著】加藤 和恵

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


内容説明
悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!




少年漫画の王道で読みやすい
評価:★★★★

アニメを見て大人買いしようとしたら、知人が購入したので借りて読んだ。
青エクラジオでメフィスト役の神谷さんが力説していましたが、絵は綺麗です。
ストーリーも少年誌で売れる王道な話なので読みやすいです。
アニメ化も納得です。
私自身は少年漫画をそんなに多く読む人じゃないので面白く読めてますが、少年漫画をいっぱい読んでる人には物足りないかもしれませんね。(王道だから)

間が進むにつれ、サブキャラの活躍していきます。
バトルもいいのですが、ヒロインのしえみちゃんとの恋も期待です。
どうも、私は激甘部門に敏感なのです(笑)

まだまだ終わる気配はないですね。
最終的にはサタンと闘うのでしょうから。
今後が楽しみです!

無印良品×OTTAVA 『salon ajima Special』 ~coco←musika チャリティ・ライブ~

2011年6月24日(金)仕事終了後、私は新宿にいた。

お友達のリエちゃんとみっこちゃんとランチ
初めてお会いする、ろーまちゃんとお茶&ディナー

そしてメインの 無印良品×OTTAVA 『salon ajima Special』 ~coco←musika チャリティ・ライブ~ですよ!!

今回で4回目の参加です。
本当は抽選で落選してたのですが、ろーまちゃんがお誘いしてくれて観覧できることになりました。
ろーまちゃん、ありがとう。

UST配信はこちら
近日配信だそうです。
私の声が聞こえてるという情報を得たので,確認します。
まぁ、それもそうだろう。
いわゆる特等席で見ていたのだから。
一番羨ましかったのはちゃーままさんです。
ろーまちゃんと私はちゃーままさんの背中を拝みながらの観覧です。
そして、私たちの後ろには音響・カメラ・USTチームが控えています。

ゲレンさん、緊張していましたね。←本人も言ってたけど
MCがっちがちです(笑)
こっちまで緊張が伝わります。
これはUSTで確認してください。

サロンなので音響は悪いです。
アンプ繋げてるだけだから。
でもこれがサロンの良いところだなと思う。
フランクでいいよね。

さて、終了後にお土産がありました。
20110624ajima

オレンジバウムはひとりに一個ずつなのですが、募金してもう一個いただいてきました(笑)


公演終了後、今回参加していたブリメンと珈琲ブレイクです。

サリーさん
ほーぼーけんの大冒険さん
やまねこさん
ひげ猫さん
パーンさん
ちゃーままさん
ろーまちゃん

ほぼさんが猫の話で瞳が少女漫画のようにキラキラしていたのが印象に残りました。
彼を落とす女性は猫の話を一緒にできる人なんだと思う。

さて、次回ブリメンに会うので仙フィルのコンサートかな。
っていうか、チケットって発売してるのだろうか???

アラフォーで初めてやりこんでるゲーム

妹から絶対好きなジャンルだからやれやれと言われつつけで数年間。
やっとやり始めたらこれが面白い!!
ネットにいないときは大抵、これ↓↓↓と読書です(笑)


金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る




ただ今、こちらも賢明にやりこんでます。
ゲーム自体やりこんでないので出来不出来の評価はできません。
クリアするまで時間はかかりますが、クラシック好きにはたまりません!
香穂子(主人公)の最初の一人練習の時の下手っぷりには感動ものです(笑)

これは【2】なので、もちろん最初があります
コーエー定番シリーズ 金色のコルダコーエー定番シリーズ 金色のコルダ
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリーを追うなら↑↑↑をやってからがいいと思う。
ストーリーに前回の話がちらほら出るから。

現在、月森・柚木、上級ED。
冬海ちゃんを残すのみ。
取りこぼしたイベントがあるけど、セーブしてないので最初からやらなくてはいけないので、面倒で諦めモード。
この男子二人を終えたら、アンコール↓↓↓↓に行くのだ♪♪



金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



こちらは2fのデータを引き継いでくれるので、まずは2fを終わらせなくては!!
攻略本によると理事長の対象になっているので嬉しすぎる!!
大人組(金やん・王崎・吉羅)を早くやりたいんだけど、学生組と同時進行できるのかなぁ?



クラシック好き&少女漫画好きにはおすすめのゲームなのです

執事様のお気に入り 9・10 【著】伊沢 玲

執事様のお気に入り 9 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 9 (花とゆめCOMICS)
(2010/10/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る



執事様のお気に入り 10 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 10 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る



内容 9巻から引用
両親を亡くし、元名家の祖父母に引き取られた良(主人公)は、超セレブ高校の双星館学園に通うことに。
編入早々、良は名門の御曹司ながら実力を磨くため「Bクラス」に通う伯王と仲良くなる。
誰の専属になる気もない伯王だったが、両親を侮辱され専属執事を捜すという賭けにのせられた良のピンチを救うため、良と専属契約を結ぶ。
突然始まったお嬢様生活に戸惑う良だけど、伯王は試験からドレスアップまで完璧にフォロー♥
大人気!執事学園LOVEコメディ




良ちゃん、告白。そして、伯王のお家事情

評価:★★★★

前巻(8巻)でやっと良ちゃんは伯王のことを「好き」と自覚。9巻で気持ちがうんと深まっていくのです。
伯王も良は特別で大切な存在なのでしょう。
初めて「神澤グループの御曹司」ではなく「神澤伯王」として接してくれた女の子なのです。

10巻で伯王は良ちゃんに

「卒業するまで、残されてる時間が限り お前の執事でありたい」

うわ~~~、とどめに一言言っちゃったよ!!
何でそれを言っちゃうのかなぁ?
良ちゃんは貴方と一緒に頑張ってくれる人なんだよ!!
んっで、リラックスできる人なんだよ?!
あんた、それを今後の自分は大変だからって諦めちゃうのかい??
それなら、貴方が守ってあげればいいだろう?!

まぁ、まだ、高校生だしねぇ・・・。
そこまでは無理か・・・。

最終的にはハッピーエンドだと思っているので、良ちゃん&伯王にはいっぱい悩んでもらいましょう!

ロストガールは恋をする 1~3 【著】藤原 晶


ロストガールは恋をする 1 (フラワーコミックスアルファ)ロストガールは恋をする 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/08/10)
藤原 晶

商品詳細を見る


内容説明
ヒロミは平凡な家庭で育てられたごくごく普通の女の子・
中小企業で普通に働きながら、普通に幸せになりたいと思ってる。
孤独を恐れる彼女は同僚で個人主義の勝馬が苦手だが、成り行きで彼の実家に下宿することになって・・・・?



出会いによって成長する物語

評価:★★★★★
人にはいろいろな考え方がある。
ちょっと違った見方で悩みから解放されたりもする。
ヒロミも勝馬さんもお互いの思考の違いに尊敬し、そして、恋愛に発展していく。

勝馬は新人作家さんなのだが、定期には初めてもらったファンレターを入れている。
私はこのファンレターの送り主はヒロミではないかと思っていたりする。
3巻では大人の関係になりそうだったのに、勝馬がダメだった。
1巻からフラグは立っていた「勝馬の過去(恋愛)」が絡んでいる。
勝馬は元カノと付き合うようになってしまうのか?!!

4巻はヒロミにとって正念場で勝馬との関係に進展があるはずだ。
そして、勝馬はこれを超えないと「良い作品」が書けないだろう。
辛い話になりそうだ。

サブキャラで出てきた村上クン。
「怖い」と思ってる人が居るのにはびっくりした。
あそこまで極端じゃなくても、周りにいると思うのよ。あんなのが。
ヒロミとは友達として付き合って欲しいなぁ。
(まぁ、村上クンは失恋した相手には友達として付き合えないタイプだったんだけどね)
彼をちょっとヒロミに絡んでくれたら、勝馬はどう動くかが面白そうなんだけどな。


ただ今、プチコミックで連載中。3巻まで発行(2011年6月12日 現在)

 


余談
ちなみにこの恋愛パターンは私だったりします(笑)
旦那を知ってる人は納得するはずです

歌うことっていいよね!

昨日、千葉外房は雨。
午後はJun(@junchan_sotobou )とお茶することになってた。
あと、本も貸し借りする仲なので「この雨だから、本どうする? 日程かえるか?」みたいな話をしたけど、彼が良いというので会うことに。
で、なにげに彼は私の「カラオケ行きたい」ついを読んだらしくカラオケ行くことに。

フリータイムで入って5時間近く歌ってきた。
内容はアニソン祭りでしたねぇ(笑)
全部にアニメ画像が見れなかったのが残念!
念願のキャンディ・キャンディも歌えたし、彼が知らない曲も遠慮無しに歌ってきた。
気を遣わなくていい人と行くカラオケはサイコーだね!!

一昨日飲んだQ&PコーワゴールドA錠が効いてたのが、スカッと爽やかになった。

Jun(@junchan_sotobou )ありがとね。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google