ぺぱーみんと・エイジ 全17巻 【著】前田 恵津子

蔵書整理で久しぶりに読んだので紹介

ぺぱーみんと・エイジ 1 (フラワーコミックス)ぺぱーみんと・エイジ 1 (フラワーコミックス)
(1982/02/20)
前田 恵津子

商品詳細を見る



 瀬川杏(主人公)と速水祥の中学から大学までの話。
気遣いや思いやり。付き合うことの難しさ。気持ちのすれ違い。そして、友情のすばらしさ。
17巻にしては凄く濃厚な内容です。
少女漫画好きにはたまらない話です!
別コミ連載が昭和56年からなので、コマ割りにしてもセリフの言い回しにしても昭和チックです(笑)

私は雑誌で読んでました。
中学生でしたね。
現在はセックス描写もありですが、当時はありませんでした。
キスやHUGシーンでもどきどき&胸キュンものだったんですよ。
再読してもそれは健在なのです。

私が二次元で最初に好きになった男子キャラが速水祥です
今読んでもいい男だのぉ


この作品がすでに絶版なので、古本で探してみてね。
電子コミックなら購入も可能です。
yahoo!コミック ぺぱーみんど・エイジでどうぞ。
立ち読みもできますよ。

3月のライオン 6 【著】羽海野チカ

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野チカ

商品詳細を見る


戦いの第6巻 帯引用
評価:★★★★★

ほんと、帯のような内容となっております。
そして、キャラクター全員にエールを送りたい!


まずメインのひなちゃんの「いじめ問題」
あかりさんは何で学校へ行かないんだろうか?
私だったら絶対行く。
学校の対応を知るために。
まずは現状把握しなければ。

あと予想外なのは、あかりさんがひなちゃんを否定することを考えるとは思わなかったよ。
ま。こんな大人いっぱいいるよね。
でも、あかりさんにはもっと強くなって欲しい!
これじゃ、ひなちゃんどころか、自分のことも守れないよ。

零ちゃんはすっごく動いている。
こんな活動的な零ちゃんみたことないぞ。
これからも、ひなちゃんを支えてほしいな。
将棋をさすスタンスも少し変わってきたみたいだし。

ひなちゃんに笑顔を早く戻して欲しい。

でもいじめ問題は長期化すると思われる。
確か実際あった話を描いているんだったよね?


次巻の展開も期待してます。

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」

今回のお題「あなたは携帯依存症?」

NO!
依存してません。
携帯なくても平気。
電話もメールもしないし、使用メインはインターネットなので。
携帯はなくてもいいが、インターネット(PCのほう)が使えないと死んでしまうかも(笑)
ヤフオクにインターネットラジオにいろいろ使用頻度が大きい。



携帯が使えなくて困る事は待ち合わせの時。
買い物に行くと私と旦那は別行動で、待ち合わせには携帯が必要。
ほんと便利な世の中になったもんだ。

iPhoneで便利だなと思ったのが地図が一番大きい!
ネットラジオをいつでもどこでも聴けること!
バッテリーが心配ならiPod聴いてればいいし。
docomoでできなかったことをiPhoneでいっぱいやってる。
いまはもうフリック入力に慣れてしまったので、携帯キーボタンじゃメールが打てないわ。



こんにちは!
トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは携帯依存症?」です

私は完全な携帯依存症です
携帯忘れたら必ず取りに帰ります

そしてしょっちゅう携帯なってなくても
なった気がしてかばんから携帯とりだして
・・・・ガッカリ(´・д・`)ってことがよくあります

これは携帯依存症みたいですね。
とりあえず携帯ないと落ち着いて外を歩けないです

第1235回「あなたは携帯依存症?」

トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」

今回のトラックバックお題「今年、海水浴に行きますか?」

今日は悪天候ですが、季節は夏!!
夏と言えば海!!
皆さんは海水浴に行く予定あります?
それとも、もう行った?


私はここ数十年海水浴に行ってない。
海には釣りクラブ関連の海掃除で行くことはある。
でもそれも5年以上前の話だ。

海に行こう思えば、車で15~20分走れば着く。
行く機会がないのが現状だ。
だから水着もない。
行くとなればもちろん買わなくては!

海が遠のいてる理由は、日焼けもある。
私の肌は赤くなって黒くならないのだ。
そして、泳いだ後の疲労感もきついのである。
もともと、腎機能が悪いので疲れやすいのだ。

海はキライなわけではないんだけどなぁ。
今年は星を見に夜の海に行きたい。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか夏といえば、海水浴ですよね!家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。今年も沢山�...
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」

DJイベントに参加したよ☆

先週の土曜日(7/16)DJイベントに参加しに渋谷に行ってきた。

BARBEE BOYSファンのためのDJイベント 「BARBEE NIGHT」です。

昨年は全く行ってなかったので1年ぶりの参加です。

久しぶりにあった蜂友達は元気でした。
以前なら暴れてた(踊ってた)のですが、今回は大人しく曲を聴いていた。
爆音でロックを聴くっていいもんです。

会場は爆音なので、自分から声をかけませんでした。
爆音の中で会話ってあまり好きじゃないんです。
きっと、「話しかけるんじゃねーよ」オーラを出していたはずです。
だからなのか、あまり会話もしていません。


イベント終了後、主催者のカノーさん(@kanou1212)にご挨拶をしてそそくさと帰りました。
皆さんにご挨拶もしないでごめんなさい。


イベントはすっごく楽しかったけど、会場内のたばこの煙でみごと燻製になりまして、声嗄れになった。
たばこはほんとにのどに良くない!
みんな喉が強くて羨ましいです。


次回もあるというので、参加できればいいなと思いつつ、毎回給料前一番きつい時期に開催なので
どうなることやら。

キスよりも早く 9  【著】田中メカ

キスよりも早く 9 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 9 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
田中メカ

商品詳細を見る


内容説明
先生に近づきたい気持ちを抑え、受験モードに入る文乃。鬼の補習合宿がスタートし勉強三昧のはずが、先生のお義母さんが現れて! そんな時、鉄兵が迷子になり、発見場所の教会で先生と文乃は…!? 先生の執事コスプレ・特別編も必見の第9巻! 2011年7月刊。




尾白家のこと、先生の過去への序章
評価:★★★☆☆

元ヤンだった過去は,ばれてしまった先生ですが、今後はお家騒動に巻き込まれてるよう。
相変わらず先生は実家のことは文ちゃんに話さない。
話せないなにかがあるはず。
たぶん、文ちゃんに関わって欲しくないのかもしれない。
そこを見事につついてくるのが翔馬だ。(お約束ね)

翔馬「兄(先生)は話してないんだね。あんたに 何も」
  「あんたには関係ない 尾白の問題だよ」
  「(話してないことに対して)わかっただろ?信用されてないんだよ」

不安を隠せない文ちゃん。
不安にさせてる翔馬なのに、好きな娘には笑顔でいて欲しいのね。
じゃー言わなきゃいいじゃんと思うのだが、素直じゃないんだよね。

次巻は先生の過去の話なんでしょうね。
重要な話なんだと思う。
作者の見せ所だよね。(キャラ設定とストーリー展開の)
どんだけひねた悪ガキだったんだろう?
きっと文ちゃんに話すと今までと関係が変わってしまうかもしれなくて怖いんだろうね。

文ちゃんって愛されて育った子供なので、先生にとっては、愛しくてたまらないのでしょう。



キス早お約束、ベタ甘糖分過多です

さあ 秘密をはじめよう  7  【著】一井 かずみ

さあ 秘密をはじめよう 7 (フラワーコミックスアルファ)さあ 秘密をはじめよう 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2011/07/08)
一井 かずみ

商品詳細を見る


内容説明 7巻から引用
社内恋愛禁止の会社で、秘密で付き合っている真依と加糖。
本部の主任、高峯から本部への異動を勧められるも真依は最後まで加糖の側で働くことを選んだ。
そして社員旅行で一緒にいられる価値を再確認する二人だが、加糖の海外転勤はもう目前まで迫り・・・・?!
シークレットストーリー最終巻!!




なんで終わるんですか?!
もっとずっと読んでいたかったの!! 帯引用

評価:☆☆☆☆

なんだ、このラストは!!!!
激怒!!!!
(激怒過ぎて評価低い)

7巻もあるんだから、もうちょっと何とかしてください!!!!
結局、友人に認められてENDって?!
なんだそりゃ。
打ち切りじゃないんだからさぁ。
今回のラストエピソードはありかもしれないが、これをラストにする?!

読者のためにラストの話を描いてもらいたかったよ。
結婚ENDとかさぁ。
プチコミ連載だもの、それぐらいサービスしてくれてもいいじゃないか。

スピンオフを描いてもらわないと納得できない。

ほんと、なんで終わるんだよ。
もっと一生読んでいたかったよ。


苦情はこのぐらいにして。

加糖のデレデレはたまらんのです。
真依が羨ましいです。

スピンオフを描いてくれることを希望します。
(プチコミ編集部に手紙出しちゃおうかしら)

花よりも花の如く 9 以下続刊 【著】 成田 美名子

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
成田 美名子

商品詳細を見る


内容説明
TVドラマの撮影を終え、日常を取り戻した憲人。だが、共演者の琳を弟子に迎えたり、葉月を初めて挑む曲「春日龍神」の舞台である奈良・春日大社に誘ったりと、以前とは少し変わったところも…? そんな中、先生から二年半後に「道成寺」をやらないかと提案された憲人は――!?




時は静かに流れて、そして「自分の方が好きになっている」

評価:★★★★

この作品は好き嫌いがはっきり分かれる。

まず、ネックになるのが「能」
私も知らない世界なので、話に出てくる業界用語を知らなくてはいけない。
この作品が入門書みたいなものなので説明書きはある。
その世界観が面白くないと、読んでてもつまらない。

つぎに話が静かに流れているので、日常が描いているので、ドタバタ劇がありません。
(リアルを追求しています。なので作者の取材力は凄いです)
憲人(主人公)一人称で話が進むので、主人公が好きじゃないと読むのにしんどいかも。


さて、9巻です。

けんちゃん(憲人)は葉月が好きなんだという自覚をしましたね。
葉月もけんちゃんのこと好きなんだと思うのですよ。
だって、二人でお出かけするんだもの。
でも、それは「男性」を意識してるのか、「兄の友達」として安心しているのか。
この巻では、わからないです。
頼りになる男性と言う認識はしてるはず。

今後の展開が楽しみです。

そうそう、けんちゃんの前カノの話もでますよ!!
それも(別れたことも)家族にバレバレなんだな(笑)

仕事の方も新しい内弟子ができたし、新しい演目にも挑戦だし、忙しいです。


で、疑問に思うのが、この話はどこに向かっているのかが分からない。
「能」の世界を知らないからかもしれないが。
恋愛ものではないので、お付き合いして、結婚してENDでは絶対ないはず。

第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

今回のお題は「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

翌日休みだと夜更かししたい!
したいけど、いつもとおりになってしまう。
翌日は休みだからお酒を飲んだのだが、コップ一杯ので沈没。
遊びのときはALLでも平気なのにね。

でも、休日は朝遅く起きられることが嬉しい♪
今朝は5時半に起きた。
)いつもより1時間遅く起きた)

早朝勤務になって夜の時間がなくなったな。
20時には睡魔に襲われてしまうしね。
園児レベルの夜タイムだ。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」です。

週末、もしくは休みの前日。
あなたはついつい夜更かししちゃう派ですか?
それとも、遊びたい、何かしたい誘惑をはねのけて
いつもどおり普通の時間帯に寝る派ですか?

ほうじょうは週末になるとためていたDVDや
ゲームについつい夢中になって?
第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

今回のお題は「1日の中で1番好きな時間は?」

時間で聞かれると何時なんだろ?
一番自由な時間は午後かな。

家事がある程度片付いていて、昼寝したり読書したり。
でも今は仕事終了後疲れてしまって、午前寝しちゃいます(笑)
(で、午後に家事が待っている)

読書の時間は私にとって凄く大切な時間。
本の世界に浸って現実逃避です(笑)

主人公になって疑似恋愛するのです。←妄想族
イケメン御曹司やイケメン上司、はたまたイケメン高校生男子と恋愛するのです。
何歳になっても乙女なこころは持ってるのです!
ま、現実は無理だもんねー。
バイト先でも眼福になるようなイケメンなお客様が来ないもんねぇ。

さ、今日も現実逃避をしますか!


こんにちは!
トラックバックテーマ担当の新村です

今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!
皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか

私は22時ぐらいですね
1番自由な時間に感じます

1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・
テレビっ子なんで特に感じますね
10時ぐらいからおもしろいテレビが多いっていうのもありますが!!.
第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

トラックバックテーマ 第1232回「天の川見たことありますか?」

今回のお題は「天の川見たことありますか?」

もちろんありますよー!
星好きにはたまらんのです。
好きだと言っても星のことが詳しいわけじゃなく、ぼーっと星を見るのが好きなんです。
ここ数年、夜勤だったり早朝だったりして、見る時間がないですけどね。

私が嫁に来た頃(20年前)は、空が暗くて星が綺麗に見えたけど、現在はダメ。
光害で見えないです。
スーパーやコンビニができて、便利にはなったけどね。

天体観測はやはり暗い空がいい。
私がもう一度行きたい天体観測所は富士山五合目。
空気が綺麗で、星が降る見たいにすっごくきれい!!!
好きな人と暗い海での天体観測もいい。
レジャーシート引いて波の音聴きながら、星空を見る。

あーーー。
いいね、いいね!
少女漫画脳なので妄想膨らむね。

天の川から、なんか激甘妄想になってしもうた(笑)


タイトル:第1232回「天の川見たことありますか?」こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「天の川見たことありますか?」です。今日は七夕あなたの住んでいるところのお天気はどうでしたか?天の川、みなさんは見たことありますでしょうか。空気がきれいなところでない...
トラックバックテーマ 第1232回「天の川見たことありますか?」

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google