Starry☆sky ~in Winter~ Portable

とうとう買いました!
ヤフオクで落札!!


Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



商品の説明
Amazon.co.jp商品紹介
初回限定版はミニドラマを収録した【ドラマCD】、OP・EDムービーやイラストを収録した
【デジタル原画集UMDR】、ボリューム満点の【小冊子(32P)】が入った豪華特殊パッケージ仕様!

Story of Starry☆Sky ~in Winter~

星のスペシャリストである生徒を束ねる星月学園生徒会。
カリスマ性抜群の豪快・傲慢留年会長"不知火一樹"
生徒会の影のまとめ役冷静・謙虚副会長"青空颯斗"
生徒会費を怪しく狙う無謀・横暴会計"天羽翼"
おおよそ生徒の上に立つ者と思えないメンバーの中で主人公は書記を務めている。
彼らが巻き起こすドタバタに巻き込まれ、騒がしくも楽しい日常。

会長の世代交代が近づき、彼らとともに共有する時間はあと、わずかになっていた――




評価:★★★★★
アニメを観て気になってしまって、WEBラジオも聴いちゃってます(笑)

このゲームはノベルゲーです。
ノベルゲーはシナリオ命!
シナリオがイイです。
聴かせます。読ませます。
(私は颯斗君シナリオで号泣!!!)
そして、私が大好物な糖分高めで激甘です。

キス音が入っているのよ~~。
も、萌え死んでしまう~~。


回想シーンで颯斗君(CV:平川大輔)の声でやられた。
いや~~、あんな切ない声で聞かされたら号泣する! 絶対!!!

あと、翼君(CV:鈴村健一)「ぬははラップ」は是非聴いてもらいたい!
爆笑です!

一樹会長(CV:中村悠一)はみんなのことを見守っていて、素敵だし。

そして最大の魅力は夜久月子(主人公)がイイコと言うことだ!
主人公が嫌いだと話に入っていけないんだよ。


何周もやっているので、すでに話に飽きてしまっていて、
ノーマルED 
メインキャラ:卒業ED 
サブキャラ:ノーマルEDと失恋ED
をクリアすれば終わる。



このゲームは時間が経った後、もう一度じっくり読んでやりたいゲームです。
(再読みたいな感覚で) 

赤坂見附に行ってきました

昨日、赤坂見附クラシックライブハウス カーサ・クラシカに行ってきた。

ニ度目のお店訪問。
一度目は12月の演奏会の下見でした。

今回は
「音楽の力を信じよう!震災復興祈念チャリティライヴ2011」

ブリメンちゃんの笛吹きちゃん主催のコンサートです。

テーブル入れて40名。
店内キツキツです。

今回はバロック音楽で、雰囲気はアットホームで、素敵なコンサートでした。


今回お会いできたブリメンさんは

はまるん
ピアまんちゃん
なぼちゃん
にゃ~もちゃん
エイトプリンスさん
サマンサさん
岩太郎さん
かずとさん
Pまま
かおりんごちゃん
なたりん
ししまるちゃん


皆さま、お疲れ様でした。

【3周目】 ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love  

3周目、氷室先生(CV:子安武人)攻略。
通常告白EDを迎えました。

氷室先生,笑わせてくれます。
すっごく奥手です(笑)
手をつなぐときだって声がひっくりかえちゃってさ。
かわいいの。
(子安さん、良い仕事やってくれます)

攻略中、隠しキャラ 天童壬(CV:保志総一郎)がでてくる。
メインキャラより隠しキャラを攻略したい!
ちょこっとしか出てこないのに、ちゃんと印象を残してくれるし、なかなか良い奴なのです。

昨日、たまたま主人公と今後の話。
「それからの二人」のドラマCDを聴く。
付き合ってからの方がいろいろ波風あるよね。
リアルで萌え展開のあるCDでした。

2011 体育祭

2011年9月10日 次男の体育祭でした。



当日は夏のような日差しで暑かった。



空には綺麗な飛行機雲が。




日焼けがイヤなので、私は木陰で観戦です。
風が通って気持ちいい。


昼食タイムになり、次男がお弁当を取りに来たとき左足を引きずってました。
走って足を負傷したようです。

昨日、病院に行ったら太ももの肉離れ。
新人戦出られなくなりました。
昨年は鎖骨骨折、今年は肉離れ。
次男は新人戦出場できずに中学卒業になります。
ほんと、縁がないねぇ、新人戦に。
野球の練習はお休み。
しかし、部活は休めないので参加です。
練習できないので面白くないと帰宅後愚痴ってました。

【2周目】 ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love  

はぁ~~。

またしても「尽ED」を迎えてしまいましたよ。

パラ上げがすっごくむずかしい!!!
全パラ上げだから、すぐストレスたまっちゃうし。
もうちょっと攻略サイト読み込みだね。



さて、攻略サイト読み込むと、親友モードに持っていった方がパラが上がることが分かった。
本命に親友、二人攻略なんだな。
知らなかったよ。

今回はほぼフルメンバーが登場しちゃって、爆弾処理にてんてこまい!
敗退の原因はこれなんだな。
奥深いわ、このゲーム。

でも、トキメキはないんだよねぇ。
キャラに。

男子キャラ7人いるのに、葉月と氷室先生しか興味がないんだもん。
コルダはみんな好きだったよ。
最終的にはブラック柚木もあのドSもいい。

このゲームどこまでやり込めるんだろうな、私は。

3周目は氷室先生攻めてみよう。

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love  【尽ED】

葉月珪(CV:緑川光)を攻略していたのにもかかわらず、パラが足らずに迎えた尽ED。
「好き」だったのにな。

借りてる攻略本はプレステ用のようです。
そしてパラに占いが絡んでるとは全く知らず。
3年間というスパンの長さにやられてます。

いま、もう一度攻略サイトを見つつ、セーブ&ロードでがんばってます。

ちなみに「ときメモ」なのにキャラにときめかないよ。
葉月はコルダで言うと月森なので好きなんだけど、その他学生組がキャラが濃くって受け付けない。
氷室先生を攻略したら、終わりそう。

ときメモGS1、始めました

先月はこれで↓↓↓↓で萌えてましたが、
金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


(吉羅理事長萌えのことをきじにできてないじゃん!自分!!)
スペシャルを見るための取りこぼしイベントをやる気力がなくなってしまったので、
(何度も同じストーリーを見るのはさすがに飽きた)
改めて、PSPソフト買おうかなと企んでたけど、次男からDSiが借りられたので別のゲームをやり始めた。

昨日から妹の友人から借りているソフト

ときめきメモリアル Girl\\\'s Side 1st Loveときめきメモリアル Girl\\\'s Side 1st Love
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

もちろん攻略本付き。

ゲーム本来の進め方がいまいち分からないので、攻略本の意味があまりない。
(読みこんでないだけかもしれないけど)
ただ今、1年生2学期に入ったところだけど、なんか、イベント短いよ。
ストーリーもないように感じる。
好き以上になればイベントも長くなるのかなぁ?

コルダしかやったことないから、比べるのはコルダなんだけど、萌え成分もイマイチ。
「レベル上げゲームやってます」的な。
コルダの場合、レベル上げること自体が面白かったのでやるのが苦にならなかったけど、これはちょっとなー。
なんか上手くレベルの上げられないし、苦戦してます。

攻略も全員一括攻略はできなそうなので、(できるかもしれないけど、私が分かってないだけかも)
コナミさんお勧め 葉月珪(CV:緑川光)をやってます。
何とかこれで、このゲームに慣れればいいなぁ。

8月の読書メーター

先月読んだ本のまとめ

 蔵書再読とか、読書メーターに記録してない本も数冊あります。
とりあえず記録用に記事にしておく。


8月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:1982ページ
ナイス数:5ナイス



2011/8 読書量

more...

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google