ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』

とうとう、スタスカafterに手を出てしまいました!


ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版
(2011/08/05)
Windows

商品詳細を見る



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 通常版
(2011/08/05)
Windows

商品詳細を見る


商品内容
ファンディスクでは、3種類の物語が楽しめるようになっています。
1つ目は「Another Story」編。
本編で失恋エンディングを迎えた後から始まります。
舞台は星月学園を卒業してから2年半が経った秋。
主人公が星月学園の教育実習生として戻ってくるところから始まります。

2つ目は「After Story」編。
本編で両想いになった彼とのその後の物語が描かれます。

3つ目は「After Autumn」編。
天文科のクラスメイトとの青春が描かれます。
星月学園天文科として学園生活をお楽しみください。




相変わらずの激甘に満足
評価:★★★★★

★全体の感想
まず、攻略サイトみないで「Another Story」やったら、直獅以外は難しー!!
BADしかいかないでやんの。
たかが二択、されど二択。
速攻、攻略サイトのお世話になりました。
郁、琥太にぃはひねくれ者だねぇ。

★郁ルート
「Another Story」
失恋して成長した郁がそこにいた。
「After Story」
高校生でこの彼氏はいやだなぁ。
月子偉いなぁ。
ついでに何でもっとエロくないんだ?!
エロ専だろう?


★直獅ルート
「Another Story」
やっぱりいつでも先生なのですね。
ちびのくせに一番大人な彼だ。
「After Story」
BADで一番泣いたのは直獅。
なぜにストーリーが短いんだ?!
「おまけ」
ふふ。ほのぼのしてて、いいなぁ。
ラブラブ夫婦万歳!!


★琥太郎ルート
「Another Story」
琥太にぃ、難しい男です。
「After Story」
ドライブデートいいなぁ。
錫也が好きな私にとっては錫也BADだったので、号泣です!!
でもシナリオ的には絶対必要な登場人物だったね。


★「After Autumn」
春組+秋組出演でいいシナリオでした!


遅刻

本日、30分遅刻した。

もちろん好きで遅刻したわけじゃない。

目覚めたのは勤務先からのモーニングコール。
最悪です。

いつも遅刻は月曜日が多い。


携帯とiPhone目覚ましアプリを起動するのを忘れたのと、PCゲームをやっていたことが影響しているんだと思う。
今夜は必ず、目覚ましアプリの起動を忘れずにしよう。

今朝の夢

今朝、久しぶりに夢を見た。
何の夢かって?


それは色気もない内容。


仕事してた。
発注してるんだけど、なぜか、私はお菓子を発注している。
(担当は日付管理パックドリンクなのに)
それも昨日から始まったくじ用の。
で、発注途中で違う部門なのに気づいて、ちょっとしたパニックになってしまう。

………………そこで目が覚める。


二度寝できる気分じゃなくなってしまった…………。



休日の朝だというのに損した気分。
もうちょっとしたらセブンにいってコミックス取りに行ってくるか。

【金色のコルダ3】 1週目終了

コーエーテクモ the Best 金色のコルダ3コーエーテクモ the Best 金色のコルダ3
(2011/12/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



1週目終了しました。
12人攻略は無理なので、まずは星奏3人(響也・律・大地)珠玉ED迎えました。
響也だけ通常EDもみた。
ハルは最初から取りこぼしてたので2週目にでも攻略しよう。

律&大地はやり直さないと通常ED迎えられないのであとまわしかな。
(律は第4回、大地は第3回やり直し)

「starry☆sky」が激甘なのでドルチェイベントが甘く感じなかった。
珠玉も通常も全く激甘シナリオではない。
大地はそれなりにだったけどね。
南組は甘展開にちょっと期待。
スペシャルも5つしかないし、なんだかなぁ。
攻略後のお楽しみがなさ過ぎる。
そういう意味では前シリーズの方がよかった。
デートもいっぱいできるし、

あと、マエストロフィールドのアニメ画像は、いらない!!
アニメ画像がコルダを見事壊してるね。
攻略メンバーが多いのはやっぱり「starry☆sky」のHITがあるのかな?


ゲームやっていて遠藤と火原が出てきて嬉しかったなぁ。
吉羅理事長は7年後も理事長してるってことがわかったしね。
コルダ前メンバーの金やんの近況がわからない。
7年後だから星奏にはいないだろうし、どうしてるんだろう?
あと香穂子はバイオリンニストになったのだろうか?

攻略本読みなから攻めてるんだけど、すっごくイベントネタバレなので、読んでるだけで80%満足してしまう(笑)
あとは、私には音ゲーセンスが全くないってことが判明したかな。
ボタンがうまく押せないよ!!
音ゲーはタッチパネルでやらせてほしいよ!
それだったら完璧にブラボー取りにいけるのに!!
(iPhoneで太鼓の達人やってるのでその影響だな)

「金色のコルダ3」やり始めました

コーエーテクモ the Best 金色のコルダ3コーエーテクモ the Best 金色のコルダ3
(2011/12/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



商品の説明
電撃オンラインより
コーエーが贈る女性向け恋愛・育成SLG『金色のコルダ』のシリーズ3作目。プレイヤーは音楽教育の名門"星奏学院"の女子生徒となり、仲間とアンサンブルを組んで強豪校と対決しながら全国コンクール優勝を目指す。本作では、恋愛対象となる男性キャラクターが一新され、シリーズ過去最多の12人と恋愛が楽しめる。恋愛関係が進展すれば、楽器を弾く際に多彩な調べを奏でることが可能。全国大会ではライバル校の生徒も多数登場するので、さまざまな交流が楽しめる。





現在、私がやってるのは昨年発売されたPSP版。
(妹から借りてきた)
早くもbest版登場で、まだコルダやったことない人にも気楽に買える値段だね。

やり始めてびっくりなのが乙女ゲー化が進化したこと!!
そして、アニメが入るところ!!
ユーザーがコルダらしさがなくなったって意味がよーくわかります。はい。
リリが出ないこともがっかりだわ。


攻略本借りてやってるのだが、まだ1週も終わっていない。
12人同時攻略できるようなので、やろうとしたけどBP足りなくて親密度があげられません!
スケジュール見たけど、攻略大変そうだよ……。
とりあえずは各キャラのED見てからやった方がいいみたい。
攻略サイトで確認してみよう。

カラオケ部 活動日誌

ブリメンピクニックにて、かずとさんとあかねちゃんで「カラオケやろうね」と言って解散して、とうとうtwitterでブリメンカラオケ部が発足!

部長はかずとさんに決定!
今回の参加部員は
あかねちゃん・エイトプリンスさん&me

部活動会場はシダックス千葉中央クラブ
11月6日(日) フリータイムで6時間(歌5時間+トーク1時間)
でした。

私は前日も2時間ばっかり歌ってて、2日連続(笑)

縛りなしなので、私はアニソン歌ってた。
『starry☆days』を見つけたときには感動した!
一人満足の世界だよ。
これでスタスカOP曲が歌えたらもっと感動したな。
もちろん、ひとり「うた☆プリ」OPも歌ってきた。
再度、『オルフェ』チャレンジしたけど歌えねぇ~~。
まもっちゃん、ごめんよ~~。
あなたの歌は難しいぞ。

『うた☆プリ』『コルダ』キャラソン、いっぱいはいっているんだなぁ。
キャラソン、頑張って覚えようかな。


次回は年明けに活動予定なので、キャラソン歌ってどん引きさせようっと(笑)

鬱金の暁闇 10 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ

鬱金の暁闇 10 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ)鬱金の暁闇 10 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ)
(2011/11/01)
前田 珠子

商品詳細を見る


内容説明
ラスVS.雛の君! ラスボスの闘いが始まる!?
完全復活を遂げたラスの本格参戦が火蓋を切って落とされた! 「破壊の鍵」を手に入れた雛の君は、新しい世界に人間が生まれることはないと宣言。ラスは全魔性の新王にどう挑みどう戦うのか…!?



評価:★★☆☆☆

やっと、話が動きました。
遅い!
遅すぎますよ!
ここまで来るのにこんな巻数は必要ないって!
発行した当時から読んでるから20年経つ?
いい加減終わらせてくれ!

さて前回、ラスは赤男(闇主)に会ったら「無視してやる!」と言ってたのに、いきなり唇を奪われちゃったねぇ。
ま。ラスはM気質だし(笑)
ラブラブなとこを見たかったファンには、もうちょっと足りなかったかな。
赤男のモノローグを入れてくれると嬉しいんだけどねぇ。

ターラもなぜラスばっかり恨んでるのかなぁ?
雛の君が一番の要因だろうにねぇ。
元はといえば、翡翠を殺しちゃったから雛の君が生まれちゃったんだけども。
翡翠を書いてた頃の作者は、ここまで話を考えていたのだろうか?
デビュー当時の文章だったらサクサク話が進んでただろうに。
今はモノローグばっかりで話が進まない。

ちなみに、この巻ではまだ雛の君とは戦ってません。
衝撃なシーンで次巻です。

あとがきによると、次巻は浮城の人たちが出てくるそうなので、楽しみです。
赤男は最後まで出番がないかもね。
なんだかんだで雛の君側だし。


そしてこの巻には【翡翠の夢】のスピンオフ書きおろしが読めます。
この作品は本編が終わった後が良かったなぁ。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google