第1346回「カウントダウンになにをする?」

さ~~て、カウントダウンなにしようかなぁ?
旦那にちゅ~でもしてやろうか(嘘)

昨年はtwitterしながら、テレ東のシルベスターコンサート見てたっけ。
今年はできないだろうからなぁ。
昨年同様、PC前にいるだろうけど。

皆さんはカウントダウンのとき、何してましたか?


※追記 2012/01/01
カウントダウンはひとりジルベスターを見ながら、twitterしながらの年明けになりました。
旦那は起きないしね。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

スポンサーサイト

皆さん、良いお年を!

今年も後2日で終わろうとしています。
ついこの間、新年が明けたなって感覚です。
年々、年を取ることに時間が経つのが早く感じます。
皆さんはどうでしょう?

今年もバイト先のオーナー夫妻を始め、相方Nさんには大変お世話になりました。
プライベートでは、ブリメンの皆さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


では皆さん、良いお年をお過ごしください。



やっと買えた♫♫

本当ならお店で出会いたかったのだがないのでセブンネットショッピングで購入。

ボイスケアのど飴箱

箱買いです♪

1箱には6袋入りなのですが、そのうち4袋はドナドナ。
(気に入ってくれて、お買い上げになってくれました)
うちに残るのは2袋のみ。

まだ知人からいただいたスティックタイプもあるので安心安心。


なくなったら、また購入しようっと♪

第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」

今回のお題「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」

私はすでに結婚生活20年越えなのですけど、恋愛して結婚しました。
この時代、お見合いって言っても昔みたいに知り会ってすぐ結婚・入籍ではないので、あくまでも知り合ったきっかけが「お見合い」だってことだ。

「お見合い」してみたかったな。
経験として。
なんか、面白そうじゃない?
結婚までいかなくても友人としてつきあえるかもしれないし。
(異性でも友人はできると思っているし、現にいるしね)

そういえば、旦那はしたことあるって聞いたことがある。
その後、付きあったかどうかは知らないけど結婚までいかなかったから、今、私のそばにいるのだろうけど。


お見合いってどんな感じなんだろう?
経験者の皆さん、是非ともお話を聞いてみたいのでコメントください。

Merry★Xmas!

Merry☆Xmas!

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♫♫  


ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る


ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る


商品内容 「Starry☆Sky~After Summer~」システムから引用
ファンディスクでは、2種類の物語が楽しめるようになっています。
1つ目は「Starry☆Sky~After Summer~」編。
本編でノーマルエンディングを迎えての後日談から始まります。
舞台は金久保が卒業したあと、部長の宮地を中心に再びインターハイ出場を決めた星月学園弓道部。
大会前の強化合宿に特別講師として、前部長金久保が参加する事になって……。

2つ目は「After Story」編。
本編で両想いになった彼とのその後の物語が描かれます。
ただし、特定の条件がそろわないと「After Story」の扉は開きません。




評価:★★★★★


夏組の中で一番好きなのは金久保誉(CV:保志総一郎)
物腰が柔らかいのに、野獣系なのです。
好きすぎて、ドラマCD星座彼氏も買ってしまったぐらいです

ちなみに彼氏にしたくないのが梓だったりする。
梓の性格がいやとかじゃなくて、梓の話し方がダメ。
(単純に言えば、福山さんのキャラ設定がダメってことなのかもしれない)
あと高校生から大人になっているので、声質を少し低めに話しているね。

メインキャラ9人(春・夏・秋)の中で一番ラストに攻略が梓でした。


あ、宮地は私の中では武士。
後半は気持ちを言葉にできるようになってきたけど、本編のイメージは武士なのです。
月子を好きになって、表情がどんどん豊かになっていくところを見ると愛しくなります。


さて、感想だ、感想を書かなければ。


金久保誉(CV:保志総一郎) ルート
「Starry☆Sky~After Summer~」編
EDは、結婚式の衣装合わせ前の話で、誉の双子の妹の話が出るけど、最初、この双子ちゃんのキャラがわかってないから、誉には妹が居るんだぐらいにしか思わないけど、「After Story」編をやって、もう一度読むとストーリーがつながります。
しっかり、夏組+3バカにラブラブなとこを見せつけるのは、あっぱれ!

「After Story」編
まずびっくりしたのが、金久保家!!
「in Summer」で、実家の話はちょろっと出てたけど、ほんとに立派だわ。
広い敷地に日本庭園がある家って・・・。
それに、なんと! 運転手付き!!
で、車はたぶん3メンバーのベンツだろう。(私の想像だが)
Xmasも料亭でお食事なんだよ。
大学生が料亭って!!!
EDは「in Summer」ではなかった結婚式です。
月子sideと誉side 
誉sideはほっこりと幸せを感じたよ。

「あまけ」編
月子、あまたは不順なの?って話♪


宮地龍之介(CV:神谷浩史)ルート
「Starry☆Sky~After Summer~」編
EDは、プロポーズの話が出てくるんだな。本編EDだね。
宮地のことだから結婚前に同棲するとは思わなかったな。
意外でした。

「After Story」編
男の葛藤が描かれてますねぇ(笑)
言葉より行動な宮地なので、このテーマはしっくり来た。
でもそれは女性側だって、思うことなんだよ。
『好きだからそばに居たい。そして触れたい』と

そして、犬飼君の株が上がった!!
「in Summer」でも3バカの中で一番好きなキャラ。
月子のこと好きだから、そして、月子のために宮地を殴るって!
くぅ~、かっこいい!

「おまけ」編
一緒に居る幸せをかみしめている月子の言葉。
結婚して20年以上たってしまった今でも思うことがあるよ。
そして、宮地は本当に甘い言葉が言えるようになったんだな。
成長したんだな。
肝心な言葉が言えなくて月子を傷つけてたもんね。


木ノ瀬梓(CV:福山潤)ルート
「Starry☆Sky~After Summer~」編
EDで最年少宇宙飛行士になったことがわかります。
本編EDの続きとなります。
夢を現実にした梓君はかっこいいです。
最初に触れたけど、10代の梓君と20代の梓君と福山さんは演技を変えてます。

「After Story」編
梓ルートの月子がしっかりしてて好き。
(他ルートの月子が嫌いって訳ではない)
元々天然キャラなんだけど、相手に必要な言葉をちゃんとに伝えることができる。
そして、動かせる人は素敵です。

梓といえば弓道!
中学生だった頃の友人のおかげでまた成長します。
そして、小熊君とも友情を深めてるようだし。
ますます、いい男になりました。
梓みたいな友達は欲しいな。

ちなみに、梓だけ家族が出てきません。

「おまけ」編
宇宙の旅立つ数日間と、旅だって帰還する出来事でした。
ここでも月子の悪い癖が出てしまいます。
(何でも一人で抱え込んじゃうんだよね)

梓君が充電切れっていうけど、私もわかるわ~。


3バカ(犬飼・白鳥・小熊)
「Starry☆Sky~After Summer~」編は3バカのためのシナリオです。
是非とも読んでいただきたい!そして、びっくりしてください。

「ブリーメンの音楽会」「忘年会」のアルバムのお知らせ

森パパさんからの「ブリーメンの音楽会」アルバムURLのお知らせが来ました。
30日間限定で公開は平成24年1月4日(水)までとなっております。
ファイルダウンロード形式となっております。

画像が見たい方はURLとサイトに入る「合い言葉」を教えますのでメール(DM)でお知らせください。
「手持ち夜景モード」撮影なので、被写体の動きで幾分ピントがぶれています。


写真部のアルバムのお問い合わせ先

部員その1
アズキ色さんのアルバムはこちら

部員その2
かずとさんのアルバムは @kazubouk  に

部員その3
ナターシャマイクロトマトさんのアルバムは音楽会忘年会


部員のアルバムは、私のPicasaにアップ済みです。
お問い合わせが難しい人は私のPicasaのURLを教えますので、コメントまたはメール(DM)でお問い合わせください。


※注)こちらのアルバムはブリーメン音楽会・忘年会参加者のみだけになっております

ブリメン総会2011 冬の陣(忘年会)無事に終了~!幹事side

昨夜は私が幹事を務める
「ブリメン総会2011 冬の陣(忘年会)」
を開催しました。

参加者総勢45名!
総会初の40人越えでした。
皆様のご協力により大変賑やかで楽しい宴になったと思います。
初めて参加のブリメンはきっとびっくりされたと思います。

毎回料理を残してしまってもったいなかったので、今回は完食をテーマにコース料理を選びました。
テーブルの料理はほぼ完食でお店側も嬉しいことだったはずです。

さいとーレッド乱入やナタりんのくじ引き。



ラストは午後に行われた演奏会のも持ち込みお菓子のお土産付き!

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。 



幹事はほとんど皆さんと話をしないで、黙々料理を食べてました。
本来なら、参加者全員にご挨拶をしなければいけないところなんですけど。
食欲には勝てず、隣のテーブルの料理まで手をつけてました(笑)
毎回、締めるとこだけ締めて、後はみんな勝手にやってくれ!の放置スタイル。
至らない幹事で申し訳ありませんでした。


当日スタッフとして動いてくれたスタッフに
参加初めてだというのに、受付&会計をしてくれた勝手にマドンナさんと、いつもスタッフとして会計をしてくれるおりびあちゃんりえちゃん。
写真を撮ってくれてた写真部の皆さん(かずとさん・アズキ色さん・ナタりん)。
企画を持ってきてくれた、ナタりん&チェチーリアさん。
会場を見て、いろいろ気遣って素早く動いてくれた、ろくちゃんを初めとする全スタッフ。
本当にありがとう!
あなた方が居てくれたおかげで、私はすごく楽しめました。
感謝!
そして愛してるよ!

ブリメン総会2011 冬の陣(忘年会)

皆さん、この時期がやってきました!
忘年会の季節です!

今回も幹事を務めさせていただきます!
よろしくお願いします。

場所や参加費などは詳細が決まり次第更新します。
チェックしてね!



日程 12月4日(日) 18時から
場所 赤坂見附 個室居酒屋 ほおずき ‐HOHZUKI‐
〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂本店ビル3F
03-3224-1286

参加費 4500円
募集人数 45名
募集締切 11月20日(日)

各自、ラジオネーム入りの名札を持参してください。
自己紹介タイムとれないので、よろしくお願いします。

※急遽キャンセルの場合、参加費をいただきますのでご了承ください。 
(お店側の都合でいただきます)


参加表明はこの記事へのコメント・twitterのDM・直メールでお知らせください
 (記事コメントでの参加表明の場合は個別レスはしませんので、ご了承ください)


参加者募集は締め切りました

開催日4日前ぐらいに私の連絡先等を一括メールでお知らせいたします
(twitterのフォロワーにはDMでお知らせいたします)

11月29日(火)に参加者に私の連絡先をメール(DM)送信しました。
ご確認よろしくお願いします。
(メールが送信されてない方がいたら、コメントまたはtwitterでお知らせください)


追伸1:笛吹きちゃん企画の演奏者&スタッフの皆さん
    参加は自動カウントにしていませんので、参加表明をお願いします


追伸2:写真部の皆さん(アズキ色さん・ナタりん・かずとさん)は強制参加(笑)
    当日、帰宅難民のブリメンちゃんは私が捕獲してカラオケ店に連行します♪♪


11月30日(水)更新

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google