「猛獣使いと王子様 Portable」始めました。

本日から始めたのはこの作品

猛獣使いと王子様  portable ツインパック猛獣使いと王子様 portable ツインパック
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


本編+ファンディスクのツインパックです。
以前、yahoo知恵袋で「甘いお話のゲームはなんですか?」という質問で回答を頂いた作品なのです。


「うた☆プリ」が終わったので本編スタートです!

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



イラストが綺麗です!!
そして、1キャラについて1ENDしかないっていう・・・。
とりあえず、第一王子のマティアス(CV:緑川光)から。
ゲーム機能がまだ慣れないんですよねぇ。
モフモフはもっと練習する必要あるかも。

『うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-』感想

『うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-』終わりました。

ストーリー紹介
早乙女学園に入学してから1年。
苦難を乗り越え、アイドル候補生のパートナーと共に卒業オーディション優勝を果たした主人公。
大好きなパートナーと2人、恋人同士でいることを学園長に認めてもらい、幸せいっぱいの主人公に「新曲の作成」という新たな課題が立ちはだかる。
すれ違ったり、ケンカしたり、ときには肩を寄せ合い、はげましあい……。
2人の恋の行方はいかに!?
Sweet SerenadeではSクラスの一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)、来栖翔(CV.下野紘)がメインキャラクターとして登場!
新規攻略対象としてAクラス担任の月宮林檎(CV.中村悠一)とSクラス担任の日向龍也(CV.遊佐浩二)が登場!
先生と秘密の恋を始めましょう!






先生方が攻略キャラ昇格だ!
嬉しい
大人な私としては大人組を攻略したかった。
徹底的にLOVEにこだわったストーリーありがとうございます。
激甘好物な私としてはもううはうは&よだれジュルジュルでした。

続きを読む

気になる携帯乙女ゲーム

1年前はiPhoneアプリに乙女ゲーがないと騒いでいましたが、
ここで騒いでます
1年後の今はそれなりに増えてきた。

今ちょっとやっているのは
恋人は専属SP

好きな男性に守られるって女性の夢ですよね。
はぁ~~、うっとり
私は班長こと桂木さんがすっごく好きです。
大人はいいよねぇ。

docomo時代、すっごく気になっていて、いつも乙女ゲーランキング上位だったの。
それがアプリとしてあるのですからこれは即インストールですよ!


GREEもスマホ対応してる乙女ゲー増えましたねぇ。
いろいろ登録はしたけど、1日にできる時間は限られてるし、ちまちまミニゲームしなくちゃいけないし、それをしたくなければ課金だもんね。
課金も安くないのですよ!!
だから現在は放置中。

そうそう、GREEでも登録はしてるんだけど「ダーリンは芸能人」をiPhoneアプリにしてください!
ボルテージさん、お願い!!



携帯からPSPに移植するこの2タイトルは購入予定。
「アブナイ恋の捜査室」










「恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. PSP®~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~」
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!

ついこの間「アブ恋」は1stシーズンのアプリをインストールしたばっかり。
(それも積みゲー状態)
「恋戦隊」は2011年携帯部門乙女ゲー1位になった作品。
この2タイトルのストーリーが気になるんですよね。
それに、やっぱ音声が入ると全然違うしね。



ますますインドア生活になっていく私であった。

「うた☆プリ」に浸る日々

ここ数日間のBGMは「うた☆プリ」一色です

ミニゲームでポチポチやってれば原曲fullで聴きたいものです。
妹にそのこと言ったらCD貸してくれました。
ありがとう!

CDはこちらで確認してみてね。
視聴もできるはず。

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(2)うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(2)
(2010/10/27)
神宮寺レン(諏訪部順一) 聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


Amazon.co.jp: うたのプリンスまさっ♪ : ミュージックストア


iPhoneに入れて毎日聴いてるよ。
もちろんiTunesに入れたまんま。


一度でいいからLiveで見てみたいものだ。
しかし、無理だろうな。
声優さんのイベントは一日しかないし、ほとんどはDVD特典でチケット抽選券がついてくる。
DVD販売のためのつりなのです。
DVD買うほどでもないからね。



さて、この記事を書いてるときは何を聴いてるかというと
チャイコ5番!
昨夜の大興奮を再びです(笑)

東京フィルハーモニー交響楽団 第811回サントリー定期シリーズ

東京フィルハーモニー交響楽団 
第811回サントリー定期シリーズ


2012年2月24日[金曜日] 19:00開演(18:30開場)
サントリーホール 大ホール

>指揮 : 尾高 忠明
フルート : 高木 綾子
管弦楽 : 東京フィルハーモニー交響楽団
.尾高 惇忠 / オーケストラのための「肖像」.
尾高 尚忠 / フルート協奏曲 作品30b.
チャイコフスキー / 交響曲第5番 ホ短調 作品64



行ってきました。
チャイコの第4楽章で大興奮でした!!

な。なんと!!
金色のコルダ2fの私が萌え萌えだった「吉羅理事長のテーマ」だったのです!!
これが興奮しないでどーするの!!!!

クラシックは好きだけど、聴き専なので知らなかったです。ハイ。


大興奮のせいなのか、帰宅する際に丸ノ内線に乗るつもりが間違えて日比谷線に乗ってしまい、すぐ降りたのはいいのだが、タイムロスで時刻は終電の時間に。
ダッシュで総武線快速に乗り換え。最終の発車時刻は23:04。
JR線が乱れてたので最終に乗れた!!
こんなに焦ったことがなかったので全身汗でぐっちょりになったわ・・・。
帰宅時には思わなかったけど、本当に私はラッキーでした。

『うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-』感想

『うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-』終わりました。

ストーリー紹介
早乙女学園に入学してから1年。
苦難を乗り越え、アイドル候補生のパートナーと共に卒業オーディション優勝を果たした主人公。
大好きなパートナーと2人、恋人同士でいることを学園長に認めてもらい、幸せいっぱいの主人公に「新曲の作成」という新たな課題が立ちはだかる。
すれ違ったり、ケンカしたり、ときには肩を寄せ合い、はげましあい……。
2人の恋の行方はいかに!?
Amazing AriaではAクラスの一十木音也(CV.寺島拓篤)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章)に愛島セシル(CV.鳥海浩輔)がメインキャラクターとして登場!
そして新規攻略対象としてシャイニング早乙女(CV.若本規夫)が登場!





シャイニーが攻略ですと?!!
どーなるんだよ、おい!

以下ネタバレです。

続きを読む

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 』感想

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 』終わりました。
(既読率は100%ではないのですが、そこまでの情熱ないので)

ゲーム紹介 ストーリー

アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」。
競争率200倍の狭き門を突破し、
めでたく入学を果たした主人公「七海 春歌」は、
アイドルを目指す男の子と2人1組になり、
卒業時に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、
一年の学園生活を過ごすことに。
自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生を
オーディション優勝へと導くことができるのか!?
個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!




本編は、いい感じにボリュームがありました。
そしてギャグ要素たっぷり。
筆頭はシャイニング早乙女でしょう!

メモリアル機能(ショートストーリー)は素晴らしい!
本編に描かれてない各キャラの気持ちが読めるので読み応えあります。
END後のアフターストーリーも良かったです!
この内容、最初読んでファンディスクPLAY後に再読するとよりいっそう楽しめます。
ミニゲームは音ゲー苦手な私でもやれるぐらいeasyは難易度が低く、助かりました。
学力テストもなかなか。
このゲームはおすすめです!

キャラたちの感想はネタバレ含むので続きからどうぞ。
  
うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団

 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団




                                  

続きを読む

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria- 始めました

どうしても聖川様(マサやん)シナリオが読みたくて、こっちも手をつけちゃいました(笑)


うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(通常版)
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



商品説明
芸能専門学校・早乙女学園を舞台に、作曲家志望の少女となってアイドル志望の男子と2人1組で卒業オーディションの合格を目指すPSP用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪』のファンディスクが登場。本作では、Aクラスのメンバーである、歌うことが大好きなスポーツマン・一十木音也(CV:寺島拓篤)、古風な財閥の御曹司・聖川真斗(CV:鈴村健一)、物腰の柔らかい音楽の天才・四ノ宮那月(CV:谷山紀章)との後日談が楽しめる。さらに、前作では隠し攻略キャラクターとして登場した愛島セシル(CV:鳥海浩輔)に加え、早乙女学園の学園長・シャイニング早乙女(CV:若本規夫)までもが攻略対象に昇格! 14歳の学園長が過去からタイムスリップしてくるという驚きの展開が用意されている。





感想はまた改めて記事にしますが、簡単に。
現在、マサやんとなっちゃんの大恋愛EDクリアしましたが、SSの時にも書いたけど、シナリオが薄くてもったいない!


まだ当分、ネットには出てこないですけど、私元気ですので、安心してくださいね。

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade- 始めました

本編が終わったので、本日からFD開始!
本編の感想は後ほど記事にします。
はい。



うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る



まずはトキヤからやってみた。
大恋愛EDクリア。

簡単な感想から。

立ち絵がひでぇ。
話は聞いていたのだが、本当に酷い。
シナリオも薄くってあっという間に終わってしまった。
もっと恋愛と仕事で悩んで欲しかったよ。
(音ゲーが好きなら、終わっても音ゲーで楽しめるんだろうけど)
糖分高めだと聞いていたが、そんなにも高いとは思わなかったな。
他キャラルートだと甘くなるのだろうか??

EDも分岐によってセリフがちょこっとずつ違うていうのも嫌なんだよねぇ。



さて、全キャラ全EDクリアを目指してがんばりますか!

髪切りました

ちょうど先週の日曜日(2/5)、髪を切ってきた。

ずっと伸ばしっぱなしで、切りたいときになかなか切れず、やっと予約を入れて切ってきた。
私が行ってる美容室はお一人でやっていて、お客様も多くて予約がとるのが大変。
カットに行った日は予約してから二週間後。

どんだけカットしたかというと30㎝ぐらい。
一気に頭が軽くなった。
いつから伸ばしっぱなしかと話になり、ちょうど一年ぐらい。
ロングだと結えばいいだけなので(笑)

次カットする日はいつになるだろうか。
また一年後だったりしてね(笑)

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 』始めました

先週、妹から借りてきました。


うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付きうたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付き
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



アニメ化もされていてアニメはしっかり見てました。
攻略キャラは全員アイドルを目指しているという設定なので、もちろんキャラソンもあります。
本当にアイドルソングなので、70・80年代アイドル世代にはたまりません!!
特に私は来栖翔くん(CV:下野紘)がお気に入り
「オレサマ愛歌」サイコー

ゲーム本編なのですが、アニメとは全く違う。
共通ルートはなくて個人ルートのみ。
あと、音ゲー苦手な私にはクリアできるのかなと思ってたけど、なんとかクリアできました。
かんたんが本当に簡単で良かった~~~。

現在、四ノ宮那月(CV:谷山紀章)来栖翔(CV:下野紘)の対恋愛EDはみました。
あと4人いるので頑張るぞ。


ちなみにVitaminXはお休み中。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google