ときめきメモリアル Girl\\\'s Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) 感想

ときめきメモリアル Girl\\\'s Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl\\\'s Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


Amazon.co.jp商品紹介
<仕草、表情、カレのすべてがプレミアム>

・最新の画像技術【Live2D】の採用により、イラストのタッチそのままに、キャラクターが生き生きと動く!
・PSPならではの【新しいインターフェース】 高解像+縦持ち対応で、男の子がより大きく、より近くに!
・【アプローチモード】で男の子に接近! 動く彼をすぐ近くに感じられます!
・新キャラクター「蓮見 達也」登場!(CV : 松野太紀) ひと筋縄ではいかない謎の少年???


電撃オンラインより(『ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story』 商品説明より引用)
女性向け恋愛SLG『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズ待望の完全新作。プレイヤーは、はばたき市にある"はばたき学園"に入学した主人公となり、勉強やアルバイトをこなして自分自身を磨きながら、魅力的な男の子たちと恋愛を体験していく。本作最大の特徴は、なんといっても三角関係による恋の駆け引き! 従来のように1人の男の子とじっくり恋愛できるだけでなく、特定の組み合わせの男の子2人と同時に仲良くなると"三角関係"に発展。3人仲良し組みとして、3人で下校やデートが出来るようになり、アプローチのしかたに応じて3人の関係が変化していく。プレイの仕方によっては、主人公を奪い合うことになるかも……?

http://dol.dengeki.com/








評価:★★★★☆

『ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story』PSP移植版です。

やっと、1周完了したので感想を。

動きます!!!
すごいです!!!
そして綺麗です!!!!

主人公の名前を本名にしてみたら、
なんと!キャラ達が名前を言ってくれます!!!!
これでまず「ときめき」ます。
ADVでは絶対名前を言ってはくれません。
もともとデフォ名があるんだけど、それすらいってくれない)

最初はセリフにときめいたんですけど、セリフは同じですし、やってくうちにパラ上げ集中になってしまってときめかなくなってしまいました。
デートコミュや大接近モードがすっごくむずかしく、成功したことがありません。
天使&小悪魔のシステムもきちんと分かってない状態です。
(このモードは年度付けで変わるんだなと予想)

4月発売の攻略本も買おう。


トラックバックテーマ 「ホワイトデーのお返ししましたか?」

トラックバックのお題 「ホワイトデーのお返ししましたか?」に答えましょう。

もちろん、してないっす!

性別上は女子だしね。
お返しはもらいました。


バレンタインデーにチョコを渡すのは常識としてあげないのやばいですよね。
学生だったら友チョコでしょうか。
日本ぐらいなんでしょうね、こんなことするのは。
(ちなみに旦那や子供たちにはガーナ88円をあげた)


少女漫画のような『片思いの彼に、チョコを渡す』という経験がないので一度やってみたかったな。
いっぱい恋愛したかったなぁ~~~。



はっ!
こ、これは急遽二次元に行ってきて糖分補給だ!!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホワイトデーのお返ししましたか?」です。今日はホワイトデーでしたね!皆さんは今日一日どのように過ごされましたか?バレンタインにプレゼントを送った方は、お返し、ちゃんともらえましたでしょうか!?最近は"友チョコ"といった、異性...
トラックバックテーマ 第1394回「ホワイトデーのお返ししましたか?」

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable 感想

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る




商品内容
■ストーリー
・アナザーストーリー
カトライア法王のはからいで、ローゼレット城の舞踏会に招待されたティアナ。
着ていくドレスもないし、上手く踊れる自信もないと戸惑うティアナに、救いの手を差し伸べつつ、恋のライバルを牽制し合う王子たち。そして、水面下での熾烈な争いにクラウスとシルビオも参戦し……!? 王子らしく着飾ったキャラクターたちとのロマンチックな一夜が楽しめます。

・アフターストーリー
【猛獣使いと王子様】のエンディング後の物語。
ベルントとハンネスの反乱を阻止し、無事想い人と結ばれたティアナ。
2人で選んだ道を歩み始め、幸せな日々が始まるかのように思えたが……。

・サイドストーリー
実はやっぱり大変だった「猛獣4匹(王子様)との一つ屋根の下生活」。
【猛獣使いと王子様】本編で描かれなかったティアナの苦労や、
4匹の王子達+2匹が起こしたハプニングなど、知られざる彼等の日常を収録。
そして、ついにあのエリク様がウサギで登場!?

・フランツの手記
最後の魔女、ラウラを救い出すために奮闘していたベリンダの活躍や、バルタザール、ベルントの過去を、ティアナの父であるフランツの視点で紡ぎます。
孤高の王、最後の魔女、竜、そしてティアナの不思議な力……。すべての始まりの物語。



評価:★★★☆☆

■良い点■
スチル&立ち絵は綺麗!!
これにつきます。
FDなのでセリフもまぁまぁ甘く良かったです。
(対象が12才以上だからなんだろうけど、リップ音がなかったことにがっかり)


■悪い点■
ファンディスクってこんなに薄かった??
フリーモフモフ&ミニゲームなんていらないからシナリオ厚く重視にして欲しかった。
特にアフターを重視して欲しかった!
アフターのストーリーは本当に良かったです。
だからこそ、もったいない!!!!
「フランツの手記」は、どう読んでも本編の内容だ。
これは本編に入れるべきだったと思う。

「ときメモGS」や「VitaminX」やってるとボリュームのなさにがっかりしちゃう。
(価格も安くないしね)


キャラについてはネタバレ含むので続きからどうぞ。

more...

「猛獣使いと王子様 Portable」感想

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



評価:★★☆☆☆

■良い点■

立ち絵&スチルがすっごく綺麗。
公式サイトでも確認はしたんだけども。
人物もだけど動物たちも。

me.jpg

ね?
かわいいでしょ?
ミニゲームで動物たちをモフモフ(なでたり、くすぐったり)できるんだよ~~。
モフモフにもコツがあって、最初は上手くいかなかった・・・・。

そして、スチルの見せ方がいい!!


■悪い点■
ストーリーなんだけど、いろんな面で腑に落ちない。
ひどいといってもいいだろう。
どっかの素人が書いてるようなシナリオだった。
設定はいいのに、ほんとうにおしすぎる!!!
そして極めつけにシナリオが薄い!!
本編なのに納得がいかない。
MEMO内容をシナリオで生かして欲しかった。

ストーリーは固定シナリオなので個人ルート入っても話は同じ。
攻略キャラ目線で話が描かれてるだが、何度の言うがシナリオが薄い!!
だから、2周目にはすでに飽きてしまった・・・。

yahoo知恵袋で糖分高めと言うことで紹介されたが、全く高くなかったです。
FDに期待。

more...

「うた☆プリ」歌ってきた

3月4日(日)カラオケ行ってきた。

ふふふ。やっと、やっと
「うた☆プリ」楽曲を歌うことができました!!!!

念願叶いました。
もちろん全曲所見です。
そして、誰も知らないというおまけつき。

いいのです。遠慮はしません。
空気読めないってことにしておいてください。

本音を言えば全曲歌いたかったけど、レン&セシルはキーが出ないし、デュエット曲はひとりじゃ歌えないし。
ちょっと残念でした。

『男気全開Go! Fight!!』は台詞を言って大受け。
『オルフェ』はまたしても英語で挫折!!!!
まもっちゃん、君の楽曲は難しいよ!

次回、カラオケ行った際は「うた☆プリ」を歌いたいです。
歌っていて楽しいんだよね。


カラオケの楽曲にスタスカが入ってないのでちょっとがっかりでした。
スタスカのOPはいい曲なのになぁ。

私のお気に入り 土萌羊(CV:緑川光)が歌うOP聴いてみてね♪





プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google