るぱん☆ないと

5月29日(火) 
Billboard Live 東京に行ってきた。

初Billboardですよ!!
41才にしてお初!
ミッドタウンもお初(笑)

さて、何も聴きにいたかというと


大野雄二&ルパンティック・ファイブ

その名の通り、大野さんと言えばルパン♡
現在、不二子ちゃんのアニメも放送してるよね。
(私は見たことないんだけど)
友達からメールで教えてもらって即チケットとってくれと頼んだのだ♫



Lupin III - Yuji Ohno live w orchestra (live, 2007) (HQ)



席はステージ右側ギター演奏のすぐ脇!
ステージ全体は見られないけど、ドラムプレイをじっくりガン見。
もうサイコーでした!!
ライブはPM7:00~8:45(ぐらい)でした。
(多分だけど、本当ならPM8:30に終了だったんだと思う)


びっくりしたことがひとつ。

な、なんとBassの井上陽介さんにステージ捌けるときにお辞儀してくれたのだ!!
たまたま、目が合っただけなのだが。
私、そんなにステージ盛り上げたのかな?
LFJでのパフォーマンス後、渋さ知らズのスタッフさん(?)にもお礼言われちゃったしな(笑)

トラックバックテーマ 「最近【予約】した物は何ですか?」

今回のお題。「最近【予約】した物は何ですか?」

基本、本とゲームソフトはネット予約。
新刊は7net、ゲーム関連はAmazon。
鉄則です、

新刊は、今のところ4冊ほど。
ゲームソフトは、2点ほど。

ゲームソフトは店舗特典とか必要なければAmazonが一番安い!


ネットショッピングは本当に便利。
家に居ながら買い物できるしね。
ただ洋服や靴を買うときは質感とか微妙なサイズが分からないから困ることもしばしば。
お出かけする時間があるなら買い物にいきたい。
特に服はじっくり見たいので、旦那と一緒だと時間に限りがあって買い物を楽しむことができないのが悲しいかな。

そーいえば、旦那とショッピングモールで買い物って片手で数えられるぐらいじゃないのかな?
洋服買うときはお店まで連れて行ってもらって、ひとりで目的な商品をを買うだけだもんね。

もっと、買い物を楽しみたいなぁ。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前のゲームソフトがあったので、珍しく予約オーダーを行いました予約?...
トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

金環日食、見ましたか?

2012年5月21日は金環日食!
皆さんは見ましたか?


3月から絶対休みます!!とオーナーに宣言して、すっごくすっごく楽しみにしてた。

そして、朝の目覚めは雨音。
・・・・最悪です。

IMG_0370_convert_20120522163156.jpg


こんな空ですよ。
雨は降るし、雲の切れ間もない。

結局、NHKとネット(TBS金環日食Liveカメラ)で金環日食を見た。

8時半過ぎになってやっと薄曇り。
部分日食は見ることができた!
iPhoneで写真撮ったけど、上手く撮影できなかった。
綺麗な画像はいっぱいあるからいいとしよう。

お隣の茂原市といすみ市は金環日食見れたようです。
(茂原市は場所によっては見られなかったと報告があり)


facebookでも紹介したけど、TDLの金環日食の写真が幻想的で素晴らしい♫
ブログに掲載されてます

東京ディズニーランド~金環日食~


次回、日本で見れるのは18年後ということ。
北海道には行けないと思うから部分日食を楽しもうと思う。

トラックバックテーマ「これを楽しみにして生きてます♪」

今回のお題「これを楽しみにして生きてます♪」

そうそう。
仕事する上で何か楽しいことがないと、仕事してられない!
楽しいことがあるから、そのために頑張る!
その繰り返しで生活して(生きて)る。

仕事はどーしても苦痛を伴う。
だから、頑張るために何か飴を用意。

飴の内容は以前記事にもしてる内容だけど、

・友達と遊ぶこと
・本やゲームソフト、CDを買うこと
・コンサートに行くこと

でも今は本を買う機会がなくなっている。
今は本より乙女ゲーにはまっているからだ。
あ、美味しいものを食べるのもいいな♡


今月は下旬にライブにいって、6月上旬にカラオケだ♫
それが終わったらインドアでゲーム三昧だな。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。

新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…
未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!
あなたにはそんなものはありますか?

数年がかりの壮大な夢から、ほんの些細な
「今日学校終わって帰ったらあのアイス食べるんだ」でも構�
第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」

公休日が変わります

毎週日曜が公休でしたが、来週から月曜に変わります。
期間限定でありますが。
次回の休みは金環日食の日、5/21です。
相方が月曜休むときは、出勤となります。

ほんとは変更は嫌だったんだけどね。
土曜日もロングで13時までになっているっていうのに。

一昨日、やっとオーナーがバイト募集をしてくれた。
今までの人不足をバイトメンバーで何とか補って回していたのですが、やっと限界を感じてくれた。
私も声帯痛めて急遽休んだし、家族が不幸で休んだバイトもいたしね。
こうなったら、やはり人を雇わなければと悟ったのでしょう。
オーナーの奥様なんて休み無しだよ。
(オーナーは休んでいる)
まぁ、こうなったのもオーナー夫妻の経営方針なので同情はしません。

私も休みたいときは遠慮しないで言います。
わがままを言ってるのはオーナー夫妻なので。


早く新人バイトが入店してくれるといいなぁ。

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 感想

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 通常版
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


ストーリーやシステムなどの詳しい情報は公式サイトで確認して下さい。


評価:★★★★★

名残惜しむかのように星座旦那「不知火一樹」を聴きつつこのブログ書いてます。

お勧め攻略は、メインキャラは翼君・颯斗君。ラスト一樹会長。
それから桜士郎、最終オーラス四季
四季をともかくラストで攻略してほしいです。
彼のシナリオは、このシリーズ総括なシナリオです。


個別キャラの感想はネタバレを含むので「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012

5/3~5までラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012に行ってきました♫

5/3は早朝仕事してから。
5/4・5は仕事を休みました。


今年はおしゃべりしまくった!
普段、幹事って役割をしているせいかそんなにブリメンをがっつり話さないのですが、今回はいっぱい話せて良かった。


友人達に私の愚痴をいっぱい聞いてもらい(いわゆる犠牲者)本当に感謝です。
黙って聞いてくれて本当にありがとう。
未だに傷は完治してないけど、少し癒えました.
あとは時間と、ちょっと前向きな考え方ができれば完治するはず。

音楽の力もすごくっていっぱい元気をくれた!!
とくに渋さ知らズのパフォーマンスで元気いっぱい!
跳んで跳ねて声張り上げて、ちょっとしたClubにいたようでした。
(声張りすぎていたようで翌日から声が出なくなってしまったけれど)


来年は「フランス音楽とスペイン音楽」
本田さん弾いてくれないかなぁ。
今年はちょっと難しかったんだけど、来年こそは是非!

来年も国際フォーラムにくるよ!
またね!!




ホールAが埋まらないことについて私なりの意見を
普段、クラシックコンサートに行ってる人はまず、ホールAは避けるだろう。
やはり音響が悪いのが一番の要因だと思う。
私もチケットとるときは狭いGとみつを、それからB7、最終がホールA。
グリンカの同じ楽曲をホールCとホールAで聴いたが迫力が違う!!
クラシックは音を聴くことがメインなので、ここが悪いとチケットも売れないだろう。
「ピーターと狼」だが、私もそのことを知らなかった。
知ってたら見に行っただろう。
断念なことをした。日本初だったのに!!!!
集客を考えるならもっと情報を開示じたほうがいい。
目玉的な公演はLFJ公式TOPで特集記事が読めるようにとか。
広報活動については反省するべき点があると思う。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google