トラックバックテーマ「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

今回のお題
「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

懐かしのゲームですか・・・。
「懐かしい」と言ってすぐ思い出すのが
インベーダーゲーム

町の文房具屋さんと駄菓子屋さんに台があった記憶がある。
私は全くやらずに見ていたんだけども。

基本ゲームはあまり好きではないのだ。
マリオなんてやらせたら絶対全面クリアできないしね。
(確か、6面ぐらいで挫折した記憶が)
次男は、よく私にRPGを勧めていた。
ちなみに有名どころのFFやドラクエ、モンハンもやったことがない。
(うちに、ソフトはあるはず。たぶん)


現在は、もちろん「乙女ゲー」でございます。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」


FC2トラックバックテーマ 「いつも使ってるブラウザは?」

今回のお題。
「いつも使ってるブラウザは?」

PCにはIEとChrome。
回覧サイトごとに使い分けてるって感じ。
(メインChrome、サブIE)
サイトでWindowsMediaを使うときはIEは必須だ。

iPhoneはSafari・Chrome
メインはSafariになってしまうかなぁ、やっぱり。
あと、検索の時はGoogleだね。

PCにしてもiPhoneにしても、用途用途でプラウザ使い分けてるんだよね。


昔はFirefoxも使っていたけど、止めちゃったなぁ。
結局使い勝手が悪かったんだよね。私にとっては。


みんなはどのプラウザが使いやすいのでしょうか?


ちなみに、音楽プレイヤーはiPhoneになってからメインはiTunesでサブWindowsMedia。
インストールして焼くのもiTunesになってしまった。
iPhoneに同期するには必要な音楽プレイヤーだしね。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「いつも使ってるブラウザは?」です。みなさんブログを書いてる・読んでるということでインターネットは割と利用していると思うのですが、ブラウザ(インターネットを見るためのソフト)ってどんなのを使ってますか?特にソフトを意識せずに使っている方から、お気に入りのソフトがある方までいらっしゃると思いますスマホ向けも色々ありますが、スマホの場合は標...
トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」

越えざるは紅い花 【R18】 感想

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る











内容
不治の病「腐死」により、女性が激減した大陸。
南方の国「ルス」で生きる主人公・ナァラ(名前変更可能)は、北方の国「ナスラ」に母を奪われ、幼くして肉親を失ってしまう。途方に暮れていた彼女を支えたのは、兄とも慕う幼なじみの次期国王・オーリだった。
そんな悪夢のような夜から数年後、ナァラは国王一家に養女として迎え入れられ、オーリの許嫁となって安息の日々を過ごしていた。
しかし、悪夢は再び襲い来る。女を奪う「ナスラ」の大軍を前に、ナァラの決断の時が迫っていた。
彼女が掴むのは従属の未来か、それとも……!?


評価:★★★★★

R18、初プレイ。
良い作品に出会えて私は幸せ者です。


シナリオがしっかりしていて、読ませる文章だった!
これにつきます!


乙女ゲーは『シナリオが命』です。
以前購入した。猛獣使いと王子様のレビューでも書いているのだが、いくらスチル&立ち絵が良くってもシナリオが薄いと悲しくなります。


シナリオ内容ですが、愛情ルートあっての嫉妬ルートがあります。
最初攻略トーヤで愛情BADでしたが、(トーヤには嫉妬ルートがない)BADルートで疑問だったパーツ我はまり愛情BESTで納得いきます。
これはどのキャラルートでも上手く表と裏の面を描かれてます。
ただR18ってことでBADがメインENDなので、ハッピーエンド好きには堪えました。

R18については、ルートに沿って納得できるシーンでした。
愛情ルートの愛のあるR18はすっごく幸せでした。
だから嫉妬ルートは辛くって悲しくって・・・。
攻略キャラがどんどん病んでいくのがつらかった・・・。

こんなユーザーな私のためにも
是非ともFDを出していただき、幸せな夫婦生活を読みたい


不満はスチルでしょうか・・・。
R18なのだからデッサンが崩れてると、ねぇ?


STSKと同じぐらい好きなゲームになりました。



新米の季節

とみ家は田んぼがあります。

先日、旦那が稲刈りしてました。

稲刈り

その後、脱穀して出荷です。

新米20012

千葉県の米はチーバ君が目印。

このまま店舗に並ぶのかしら?
よく分からないけど、農協にドナドナしました。


新米を出荷したのに、まだ新米を食べてません(泣)

8月の読書メーターまとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1560ページ
ナイス数:8ナイス

※バクマン。全20巻は1冊とカウントされてます



青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
【友人から】1~8巻までイッキ読み。今後の展開が楽しみな漫画。手元に置きたいので購入するかも。
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:加藤 和恵
バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)
【友人から】ざっとイッキ読み。細かいところは読み切れてないのでもう一度再読する。あくまでも職業マンガだけどWJ作品でしたね。アニメ三期はちゃんと見ようと思う。(一期しか見てないので)
読了日:08月11日 著者:小畑 健

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

8月のゲームメーターへのつぶやき

8月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:36
やってたゲームの数:2本
欲しいゲームの数:1本



先月はそんなにゲームしなかったな。
っていうか、うたぷりDebutが進んでいない。
シナリオに魅力を感じないんだよなぁ。
まぁ、藍ちゃんは良かったぐらいかな?
残りのプリンスを早く攻略しなくては。


今月はゲームをめいいっぱいするはず!
初18禁もあるし。
楽しみだな♪


つぶやきが読みたければ「続きから」どうぞ。

続きを読む

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)  感想

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る




全攻略キャラLOVEEND迎えたので、感想を報告!

公式サイトは
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!

↑↑↑こちら↑↑↑をポチッとな♪


評価:★★★☆☆

モバイル版しかできないこのゲーム。
iPhoneユーザーは絶対できないのです(涙)
そして、昨年の乙女ゲーム・オブ・イヤーで人気ベスト10の1位獲得!

是非ともやってみたい!!
主人公はピンクになってどんな活躍するんだろう?
ワクワクです♪
発売日が2ヶ月延期になってやっとやれたのですが・・・・。


フルボイスではない!!!
ショック!!!!!


改めて公式を見たけど、製品説明に『フルボイス』とは記載してなかった・・・・。
フルボイスが当たり前だったから。

攻略キャラで一番キュンキュンしたのが

ゼロくん♪

ネタバレになりそうなのでここでは割愛だけど、すっごくよかったです♪


■良い点■
 キャラが魅力的
 ストーリーが面白い
 TV 番組仕様でCMが面白い (1周目は新鮮だが、2周目以降はウザイ)
 立ち絵。スチルが綺麗

■悪い点■ 
 フルボイスではない!(これが一番痛い!)
 ストーリーが短い
 アイキャッチシステムがない


PSPで続編を出していただきたい。
3X攻略だ!!
そして2ndシーズンも。


残りのHOPE&LOSTを迎えたら、攻略キャラの感想書こうと思う。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google