Solomon's Ring 火の章 感想

Solomon's Ring 火の章 (限定版)Solomon's Ring 火の章 (限定版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



Amazonより
■主人公祖父から受け継いだ図書館を運営し、細々と暮らしていた。
唯一の親族である祖父から亡くなる直前、自分がソロモンの血を受け継いだ子孫だと教えられ、
悪魔と対峙する使命と代々受け継がれてきた指輪を託される。
しかし力に覚醒していない彼女にとって、この使命は過酷ともいえるもの。
使命に押しつぶされそうな少女の前に立ちはだかる悪魔の軍勢。
しかし窮地から彼女を救ったのは他ならぬ3人の悪魔、ルシファーとともに封印されし72柱の悪魔たちだった!!

~火の章~
悪魔の襲撃や大切な図書館の火災など、不吉な夢を見るようになった主人公。
やがてその夢は、現実のものとなって彼女に襲い掛かる。夢の正体が予知夢であることに気づいた彼女は、
悪夢が現実になる前に阻止しようとするが!?
夢に写し出される大切な人の運命、禁断の恋の行方は彼女の選択に託された。



評価:★☆☆☆☆

良い点
・声優さんの演技力。これだけ。

悪い点
・シナリオが短い。そして薄すぎる!
 (あっという間に終わってしまう)
 


限定版(それもドラマCDのためステラワースで定価購入)してバカだった。
確かに予約特典ドラマCDとSS冊子は面白かったのだが。
ストーリー内容に興味持ったのだが、残念なゲームになりました。
ハズレなのは初めてで結構ショック。
18禁PCゲームのような体験版があれば良いのに!!!

悪魔達との切ない恋が描かれてない!
シナリオに期待してたので、がっかりだ。

次作もこのような出来なんだろうな。
購入を迷います。




見送った「シノバズセブン」シリーズ買った方が良かったかもしれない。


「ねぇ」はむずい

16日、カラオケ行って来た。
場所は渋谷。
時間はフリーで6時間だったかな?

歌うことは楽しい。
ともかく声を出して、歌う。
なんて気持ちいいのだろう。

自分が歌いたい曲を歌うのをコンセプトな集まりなので、周りを気にしないで歌えるのが良い。
みんな好き勝手歌うので、洋楽あり、オペラあり、宝塚あり、演歌あり。
カオスであります(笑)



久しぶりにスガシカオを歌った。
曲もそうだけど、やっぱり歌詞が良い。
「はじまりの日」を歌ったけど、ラップが歌えん!




オーケストラバージョンの「黄金の月」
素敵です



次回は何を歌おうかなぁ。
「ねぇ」藤田麻衣子 は リベンジだ!!




あ、次回は緋色祭しようかな?
そして、絶対「オルフェ」宮野真守は歌うけどね!

「華アワセ 」蛟編  感想

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

内容説明
“華札(はなふだ)"を用いた札遊び、“華遷(かせん)"。
その特殊な“華"の力を引きだせるのは、一部の能力者“華詠(かえい)"のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は
“五光(ごこう)"と呼ばれ、崇められている。
本作は、稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台にくり広げられる、
“五光"を目指す男性たちと、彼らに身を捧げる乙女の物語である――







評価:★★★★☆



良かった点
 ・キャラ設定がしっかりしている。
 ・主人公に好感が持てる
 ・音楽が良い 
 ・システムは快適
 ・ストーリーが面白い 続きが早くやりたい!

悪かった点
 ・花札のLEVEL上げが苦痛
  (好きなら全く苦痛じゃないし、むしろのめり込むはず)
 ・サブキャラに声がない
  (せめて委員長には声をつけてほしかった)

これだけ高評価なのに星5じゃないのはまだ先があるゲームだから。
いろいろと謎があってその謎が残り二編で解決して欲しい。
一番の謎はいろはと百歳の関係。
そして、たぶん過去にあったみこと(主人公)との関係。
気になります!

本当に待ちに待ったゲームなので、次回作も早くを攻略したいです。


あと、これだけは言いたい!
FDでも良いので

いろは編を作成して下さい!!!
彼を幸せにしてあげて!!!!!


関係者の皆さんお願いします。


ネタバレありの感想は「続き」から読んで下さい。

続きを読む

「クリスマスプレゼントは用意した?」

今回のお題「クリスマスプレゼントは用意した?」

Xmasプレゼントなんて用意してない。

っていうか

Xmasって何?
クルシミマスだろ?!

年末年始はなんだかんだでお金がかかりすぎるんだよ!

長男はXmasプレゼントから卒業したし、次男は今年は受験生なので今年はなしの予定。
(言われたら、合格後と言うことで話を持って行こう)




今年は24日は休みをとったので、家でのんびりしようと思う。
昨年は仕事してたなぁ。
ケーキとチキンまみれな日だったな・・・。
レジは忙しかったなぁ~。

そうそう、自分のためにXmasコンサートに行って来ます



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼントは用意した?」です。早いもので来週の連休があけたらクリスマス!今頃サンタさんは最後の準備に大忙しでしょうね~!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることもありますが自分からもプレゼントをあげたい!あなたはクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?ほうじょうは前から欲しかったけど値段の張ったものが入...
トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」

読書メーター【2012年11月】

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1240ページ
ナイス数:3ナイス


読んだ本や感想については「続きから」読んで下さいね。


11月も読んだ冊数が少なかった。
ここ数年、活字やマンガから離れているなぁ。
その時間がゲームに当てられているだけなのだが。

あとは本屋で「ときめく本」に出会わないってことが、活字離れの一番の要因なのではと自己分析してみる。
公民館の図書室の本だとすぐ借りられるのだが、蔵書が少なすぎる。
隣の市の図書館は借りられなくなってしまったのも活字離れの要因だろう。


深夜アニメの作品を読みたいとは思っているのだが、イッキに大人買いするまで読みたいとも思わない。
「だったら満喫は?」て話になるが、移動手段もないしね。
レンタルするのだったら、購入する。


12月はどれだけ読めるのだろうか?

続きを読む

11月、ゲームメーターへのつぶやき

11月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:19
やったゲームの数:1本



知人から借りた「緋色の欠片」の感想をネタバレありでつぶやいてます。
「なう」な感想なので、読みたい方は【続きから】どうぞ。
「緋色」はオトメイトでも売れてる作品なので気になってた。
感想はそのうちアップします。
もし良かったら、ゲーム購入の参考にどうぞ。




ゲームと言えば
iPhoneアプリ 
・「アブナイ恋の捜査室 1.5」
待ちに待ちました!!

選択肢はなくノベルでした。
30台後半から40台の方は、昭和ネタ&おやじエロ会話はたまりません(笑)

・「恋人は専属SP」公安 石神続編
SPの攻略キャラは全員好きなので全キャラ購入しております(^^ゞ

非現実、ばんざい!!!


12月はムック本あわせて3本購入。
すでに予約済み♪

続きを読む

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google