2013年 2~3月ゲーム購入予定

2013/02/22 Double Score(ダブルスコア) ~Cosmos×Camellia~ 周防壱成&戸高鷹介 限定版 予約済
「Double Score」応援中! 「Double Score」応援中!

2013/03/07 英国探偵ミステリア
 
2013/03/14 下天の華(げてんのはな

2013/03/28 Starry☆Sky ~After Summer~ Portable 初回限定版 予約はしてないが購入


Double Scoreシリーズ、大人攻略バンザイヽ(^o^)丿
ミステリアは限定版にするか通常版にするか悩み中。
下天の華は気になるんですよねぇ。
ミステリアを買わないで、「神様はじめました」既刊15巻を大人買いでも良いかもしれない。

乙女(恋)ゲームと私

いつかはここで書こうと思っていたお題。

「乙女ゲーム」についてちょこっと語りたい。


私の中での乙女ゲームの位置づけは

本・マンガとアニメの間

ほとんどの乙女(恋)ゲームはアドベンチャーゲームでストーリー内に選択肢がでてくる。その選択肢でエンディングが決まる。
選択肢ってところが、ちょこっとストーリーに参加できる気分になれる。
画像見ながらボイスも聴けるって感じ。
作業はストーリーに必要ならあってもいい。


主人公にはちゃんと性格付けしてる方が好き。
「金色のコルダ」の香穂子(主人公)は攻略キャラによって性格が変わるのら、最初は戸惑ったなぁ。
コルダは私が初めてやったゲーム。
クラシック好きな私にどうしてもやらせたかったようで、何度も勧められていた。
アニメも見てたので、ちゃんと原作を知りたかった。
(この辺が本を読んでる感覚なのだと思う)



■ゲーム購入の決め手■

①ストーリー内容 ※重要
②イラストが私の好みか


①なのだが、PCゲームだとお試し版をダウンロードできるのでうれしかったりする。
ちょこっとやってこの先気になるかで判断できるから。
②は、スチルを見て確認。


あと、アニメ化も大きい。
私が「starry☆sky」の購入を決めたのもアニメを見たからだ。
アニメだけじゃ解らない月子(主人公)と星座彼氏達の話を知りたかったから。
初めて購入したゲーム。


ちなみに私は未だに「薄桜鬼」はやってません。
アニメは見たんだけど、千鶴(主人公)が新撰組メンバーに守られてばっかりって言うのがダメでした。



■良いゲームと思う基準■
断然シナリオです!
いくら立ち絵やスチルが綺麗でもシナリオがダメだとゲームができなくなる。


個人的には声優イベントにお金と時間をかけるよりゲーム本体制作にお金と時間をかけて欲しい。
声優好きな方はイベントをいっぱいやって欲しいと願うんでしょうけど。
(そんなに声優オタでもないので・・・・)
ま、イベントやれば会社の潤うし、声優さんも潤うし、と良いことずくめでしょうけど。

イベントと言えば、「うたの☆プリンスさまっ♪」のイベントには行きたいと切に思う。
生であの楽曲を聴きたいんだよなぁ。
キャラソンであって、アイドルソング。
「うた☆プリ」ソングは、はまりました


最後にこれだけは言いたい。
ゲーム開発会社の皆様には「良いゲーム」をいっぱい開発してください。
ユーザーは期待してます!

初雪・どか雪

本日、雪が降りました。

それも初雪です。
そして、どか雪です。


雪02
庭の木



千葉県に住んでると、雪が降ることは年に2回もしくは3回ぐらいでしょうか?
暖かい場所なので滅多に降らないのです。

子供の頃なら雪合戦とか雪だるま作るとか、いろいろやってたでしょうけど、大人になるとそんな子供心より凍結の心配が。

そして滅多に降らないのでこうやって雪景色を撮影するんだなぁ(笑)


雪01  雪03


今はすでに雨になってるようで、(静かだから止んでるかも)明日の凍結が怖いです。
仕事はラクかもしれないと期待。

初!ギリシャ料理!!

昨夜、渋谷にて初のギリシャ料理を頂きました。

お店は
ギリシャ料理レストラン エーゲ海

部活動(カラオケ)終了後、メンバーのひとりが「学生の頃から気になっていたお店」と言うので、食べに行ってきた。

アプリコットドリンクとギリシャビール  タコのマリネ

ギリシャ風サラダ  牛肉とお米型パスタ(クリサラキ)の煮込み

ジビエムサカ  シナモンの香いっぱいのイチジクと胡桃のシナモンソースとギリシャ珈琲

初めてなので、店員さんのお勧めを頂きました。

トータル、おひとりが5000円也!

う~ん。
後悔してないけど、もうちょっと単価が安ければ良かった・・・。



あ。
お料理は、美味しく全部綺麗にお腹に入って消化しました(笑)

2012年12月のゲームメーターまとめ

12月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:25
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本



Solomon's Ring 火の章 (限定版)のつぶやきで「次作買うかも」といいつつ、今は買うのかは微妙。
シナリオが薄いからなぁ。
ドラマCDは面白かったけどさ。

203年1月は購入予定はないので、積んでいた「うた☆プリDebut」やるかな?


つぶやきはネタバレありなので【続きから】どうぞ



続きを読む

2012年12月の読書メーターまとめ

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2404ページ
ナイス数:13ナイス



12月は、そんなにゲームしてないのに漫画読んでないなー。
それともゲームいっぱいやってたっけ??


2013年、素敵な本の出合いがありますように。

続きを読む

その愛は病にいたる 感想

その愛は病にいたるその愛は病にいたる
(2012/12/26)
No Operating System

商品詳細を見る


商品概要

幼い頃に誘拐された過去を持つ主人公は、心に傷を残しながらも、
優しい幼馴染二人に支えられて明るく前向きに生きていた。
そんなある日、なぜか幼馴染の様子が少しずつおかしくなりはじめて……。
――甘く淫らな拘束の果てに、アナタはどの真実を選ぶのか。


Operettaが贈る、耳で感じる乙女ゲームシリーズ第二弾!

甘く幸せなハッピーエンド、狂気に染められる淫らなバッドエンド、
全4通りのエンドが乙女ゲームをプレイしているような感覚で楽しめる
ただのラブストーリーとは一味違う、ほんのりサスペンスが混じった物語展開にも注目!

※本作は一部にダミーヘッドマイクを使用しております。



評価:★★★★★


この作品はR18ですので購入には注意です

シナリオはサスペンス仕立てになっております。
そして、タイトル通りに幼なじみ二人は病んでます。

ー ひとりは誘拐事件をきっかけに。
  もうひとりは、愛情がほしいがゆえに ー。

全END聴くと全貌が明らかになります。
誘拐犯の犯人は予想通りでした。
全貌を知って再度聴くと怖さが増します。
甘い言葉なのに、甘く聞こえなくなってしまうこの怖さ。
シナリオと声優おふたりにあっぱれです!
ダミヘの破壊力はすごすぎる!!!
全身攻められてました(照)



ネタバレは【続きから】どうぞ

続きを読む

Happy new year!2013

へび

昨年は大変お世話になりました。
今年も皆様にお世話になりますので、宜しくお願いします。
皆様のご多幸とご健康を心よりお祈りいたします。


オンラインでもオフラインでも、皆様、遊んで下さいね


平成25年 元旦

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google