Double Score~Cosmos×Camellia~ 感想

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る


Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る




商品内容
 恋愛成就で有名な神園(かみぞの)神社。限られた人しか足を踏み入れることのできないお社周辺には、その月を象徴する誕生花がきれいに咲き誇り、その花を一輪もらえば、必ず恋愛が成就すると言われていた。
 そんな神社で巫女のアルバイトをしている主人公・篠沢 麻衣(しのざわ まい ※名前変更可能)は、自分も運命の出会いをしてみたいと恋に恋する日々を送っている、普通の女子高校生。ある日麻衣は、自由奔放な神主・神園 京雅(かみぞの きょうが CV:櫻井 孝宏)から、恋愛の神に選ばれた男性に会い、愛の花を届けてほしいと頼まれる。
 有無を言わさぬ神主の頼みごとで、麻衣は「コスモス」か「椿」のどちらかの花を選び、届けることになった。それが運命の人の出会いになるとも知らずに。
コスモス」を選ぶと、届ける相手は、昔からの知り合いでよき兄的存在の周防 壱成。そして「椿」を選ぶと、届ける開いてはまったく知らない相手で軽~いノリのサラリーマン・戸高 鷹介だった。
 そしてひょんなことから、二人の仕事のお手伝いをすることになったのだが、仕事に取り組む「大人の男性の姿」に次第に心惹かれていく……。








評価:★★★★★


良い点
表情が豊か。立ち絵が綺麗。
王道でシナリオが丁寧で良い
主人公・攻略キャラ・サブキャラに好感が持てる


悪い点
愛情度・信頼度のバランスがよく分からない
(攻略キャラごとに違うので・・・)
ダブルルートはどちらか選ぶENDと告白しないで三人仲良しENDがよかったな

欲を言うと
ENDは麻衣サイドと攻略キャラサイドからの話も読みたかった
誕生花ってことだったのでそれ絡みの話もあってもよかったかなぁと。



年上それも大人攻略ってことで楽しみにしていた作品。
期待どおり攻略キャラは大人思考でなかなか告白できないと。
それも年齢差っていうよりか、主人公が「高校生」だからってことなんだろうけどね。

PCゲーム前に発売してるシチュエーションCD早速買いましたよ。
見事にはまりました。

希望はスタスカのように旦那になってほしい。
そしてファンディスクですよ!


これだけは言わせて、
早く、神園を攻略させて~~~~!!!

ここから先はネタバレありなので【続きから】どうぞ

続きを読む


生演奏聴いてきた

東京芸術劇場

佐村河内守 「交響曲第1番<HIROSHIMA>
大友直人(Cond) 日本フィルハーモニー交響楽団



以前、NHKの番組内特集で佐村河内さんのやっていて、この曲を知った。
曲を聴き終わった後、あんなに純粋に大泣きしたのは初めてだったかもしれない。
この曲は全曲フルで聴かなければいけない衝動に駆られた。

佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMA
(2011/07/20)
佐村河内守

商品詳細を見る



初めての生演奏。
演奏は休憩無し。
一気に第3楽章までの演奏。

私は3階でその演奏を見守る。
NHKの取材(演奏録画)がはいっていて、カメラとマイクがあった。

そして19時、演奏が始まった。
まるで曲に締めつめられているような感覚に陥った。
歯を食いしばって聴いたの始めてだ。
聴くのできついのだから演奏してるオケの皆さん、大友さんの疲労は想像もつかない。
体重が一気に3キロは減ってるかもしれない。

演奏はpppからfffまであり、1階2階の観客は聴くのがつらかったはずだ。
3階でさえ聴くのがきつかった。
全体の8割は重い曲調なのだ。
だからこその3楽章のラストが映える.
希望が見えるのだ。


私はお勧めするのだが、好き嫌いもはっきり出る曲だ。
マーラーが聴けるのなら大丈夫だと思う。


指揮もオケも違うけど 第3楽章ですが聴いてみてください。










演奏後はスタンディングオベーション!
ブラボーと拍手の嵐!!

(私も初Bravoコール)

佐村河内さんが会場にいらしてました。
10分以上はブラボーと拍手してたと思う。


本当に興奮がなかなか収まらない夜でした。




次男が希望校に合格しました。

twitterやFacebookに御祝いコメントいっぱい頂きました
改めて、皆様ありがとうございました。

OTTAVA Con brio 2/19分の放送を聴いてる方はおわかりでしょうが、バカ息子はとんだ珍事(親にとっての)やらかしてくれました。
親に合格の連絡をしないという珍事を
まぁ、今はもうそんなことは水に流しましょう。



前期は終わりましたが、後期もあります。
千葉県以外では3月に高校入試の県もあります。


みんなで素敵な春を迎えましょう。

1万名様に、はいったよ

キリン 午後の紅茶
エスプレッソティー 「ちょい足しシロップ」プレゼントキャンペーン

twitterで応募して

image (2)

当選しました
1万名様に入ったよ



で、肝心なシロップなのですが・・

image (1)

ちっこいっす。


さすが、1万名です


このシロップ、製品化してくれないだろうか。
紅茶に入れて飲みたい

なぜ瑞希?

姉からVitaminX B6緊急MTG&LIVEお土産をもらった。
今回、親子参戦です。
最初姉から話聞いたとき、ゲームやってないのにゲームイベ行くのかぁ。
そんな状態で参加しても面白くないのでは?
と思っていたのだが、後から話を聞いたら少しゲームにかじった模様。



お土産

なぜに瑞希????

姉に話によると、姪っ子が瑞希だと言ってたからと言う。
姪っ子の前でトゲー(白いトガゲ)の話をしたからか?

そんな姪っ子はどのキャラを買ったかというとゴローちゃん
えええ? よっちんファンなら清春だろう?
と突っ込んだら、キャラはゴローちゃんが好きなんだと。


姉に「ときメモ」イベに行くんだよと話したら、姪っ子も一般でチケットをとるらしい。
姪っ子のことだから3/10公演なのはわかってる。
あとは日程が合うかだな。
夜の部なら一緒に行動するかもしれない。

すでに姉から「お土産はお菓子で」という注文が入ってるので、お菓子は買っていこう。

「Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚」 感想

Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚
(2009/08/28)
杉田智和、小野大輔 緑川光 他

商品詳細を見る



内容紹介 Amazonから引用
「Starry☆Sky~in Spring~」の番外編にあたるドラマCD。 フランス育ちで温泉に行ったことがない土萌。 前日観たテレビの温泉特集に心奪われた土萌は、東月に温泉に行きたいとおねだりをする。 そこへ七海が現れて……。 幼なじみ3人組とあなたとの楽しい一泊旅行が始まる! また、彼と恋人になった直後のお話も収録。 幼なじみから恋人へ…変わっていく関係の中で揺れる彼らの想いを描きます。



評価:★★★★★

ゲットしました
Disc1:春組の温泉旅行ですよ-。温泉は露天なのかな?男湯と女湯が隣なんだね。
聴いてると錫也のブラックが至るどころに(笑)
羊は相変わらず積極的だし。
そして、哉太が可哀想だ・・・・。オチは哉太なんだな。

Disc2:つきあい始めてすぐの話。錫也の独占病も哉太の照れも羊のストレートな愛情も。
キャラ設定がしっかりしてるから甘いだけじゃないのがいい。


スタスカ大好きな人は買いです♫

舞浜にデートに行こう!

この年齢で「初めて」が経験するなんて!

な、

なんと!

初声優イベント参戦です!!!!!

当選メールでびっくりさっ。



初参戦声優イベントは

ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013 デートに行こう!

3/10夜の部です。
席はA席。
後ろから双眼鏡で見る予定。

一人参戦なのでちょっと寂しいような気もしますが、声優イベの独特な空気感を満喫したいと思います

私自身はキャラ萌えもしてないし、声優萌えもない。
単純にゲームが好きなのです。
グッズは買うかどうかはわからないなー。
そこまでコレクターでもないし・・・
て、思ってたが公式パンフは絶対買う!
その他ののグッズも女子にはたまらないラインナップだ。


そんな私でもバンビ仲間(友達)ができるんだろうか。



さて、当日は旦那は幕張で結婚式出席なので、送迎をどうするか考えないといけない。

朝焼け


20130205

綺麗だったので。

で、これを撮影した翌日(2月6日)は、見事に天候は崩れ、冷たい雨になりました。

雪にならなくて良かったわ~~~。

「辛い食べ物は食べられますか?」

今回の記事にするトラックバックテーマのお題。

「辛い食べ物は食べられますか?」

辛いの食べられません!!!!!

子供の頃から苦手でした・・・・。
ちなみに塩辛いのも無理です。

出汁がきいた煮物とか良いですねぇ。
私は関西に生まれれば良かったなと思う。
嫁ぎ先の味も辛いし・・・。

何でそんなに醤油や砂糖の濃い味が好きなのかが理解できない!!

旦那は辛い物大好きで味噌汁に七味を振りかける人。
そんなDNAを受け継いだ次男は辛い物大好き!



味覚は家庭で育つ物だと実感しております。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

「冬の乾燥対策を教えてください」

明日(2/4)は暦では春。
でもまだまだ気温は冬で乾燥中。
紫外線は強くなってくる時期。
日差しは春なんだよね。

で、このお題。

「冬の乾燥対策を教えてください」

体内脂肪がいっぱいなのに肌はカサカサ
指先なんてもう職業病。
レジ袋とアルコール消毒で油分とられてガッサガサ。

私がやってることは

お風呂上がりや乾燥が気になったらクリームを塗る

これだけ。
もっとケアした方が良いのも知ってるのだけど、やってません。


怠け者はダメですね・・・


皆さんはどんな乾燥対策してます?
簡単な対策方法があったら教えて下さい。




FC2トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」

2013年1月のゲームメーター

1月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:5
やったゲームの数:1本
積んだゲームの数:2本



結局、「うた☆プリDebut」はクリアできませんでした。
いくら声優さんの演技が良くてもシナリオを読みたいと思えず。妹に返却です。
「うた☆プリAllStar」に期待です!

「STSK after Spring」はPC版をすでに攻略してるのでえつぶり見て積みゲーに。
(だから、未だにPC版をアンインストールできない)

2月は待ちに待った「DoubleScore」の発売!
女子高生と大人の恋愛を楽しみたいと思います



ゲームへのつぶやきは続きからどうぞ。

続きを読む

2013年1月の読書メーター

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:8636ページ
ナイス数:4ナイス




「07-GHOST」新刊出たので1巻から再読したり、「CΦDEBREAKER」を借りたのでイッキに読んだり。
冊数は読みましたね。

そういえば、ブックレビューここんとこ、書いてないなー。

簡単な感想や、読んだ本は続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google