[CD] Double Score~quarrel X love~ 周防壱成の場合 

[CD] Double Score~quarrel X love~ 周防壱成の場合[CD] Double Score~quarrel X love~ 周防壱成の場合
(2013/03/29)
BlueMoon

商品詳細を見る

女性向けPCゲーム×シチュエーションCDの連動企画!
歳の差カップルラブコメディ『Double Score』シリーズ待望のシチュエーションCD第2弾が登場!

今度のテーマは“ケンカ&仲直り”

全編ダミーヘッドマイクを使用。年上の彼との距離はより近くに、より親密に。
第1弾に登場するのは、真面目で家庭的な彼・周防壱成(cv.立花慎之介)


■あらすじ■
久しぶりのデートで遊園地に向かう周防壱成(cv:立花慎之介)とヒロイン。
周防の仕事が忙しく、なかなか会えずにいたが今日はお泊りデート。
普段のデートよりも長く一緒に居られることもありテンションの高いヒロインと、
そんな彼女に愛しさを募らせる周防。

夜になり、レストランで食事をした二人は遊園地併設のホテルに移動するが、
その途中で周防に体調が悪いのを隠して来ていたことがバレてしまう。

ヒロインの体調を気遣い、ホテルをキャンセルして帰ろうとする周防。
楽しみにしていたから絶対に帰りたくないと譲らないヒロイン。
そのまま二人はケンカしてしまい……?

「……くそ、久しぶりに会ったものだから、いろいろと……辛い!」



評価:★★★★★

声優オタな方は立花さんが演じている「周防」を知らなくても楽しめる作品だと思う。
でもよりいっそうこの作品の良さを味わいたければ、PCゲームをして周防のことを知って欲しい。
ヒロインの麻衣ちゃんのことも。

DoubleScoreこのシリーズは
スタスカファンで絶対はまる作品!

PCゲームにシチュ2編、合計金額を考えると怖いけど頑張って購入しましょう!
そしてどっぷり王道に浸かって糖分摂取しましょう

「Double Score」応援中!
公式ではサンプルボイスが聴けちゃいます
立花さんのリップ音でとろけちゃう乙女は即買い推進。


さて、感想はネタバレありなので【続きから】どうぞ

続きを読む


思い立ってから行動するまでの期間は?

さてさて、今回のお題はこれ

FC2トラックバックテーマ 第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」



基本、思い立ったら即実行です(笑)
だからなのか、幹事になることが多い。

買い物の場合だけど、悩んだら買わない。
もし悩んだとしたら、【今】必要じゃないものだから。
本にしても服にしても【ときめき】を大切にしている。

もし、買って失敗してもそう落ち込まない。


ついこの間、twitterでも画像アップしたが大人買い。
image (3)

有川作品は好きだし、マンガはすごく気になっていた作品だ。


その中で【ときめき】だけじゃ、当てにならないのがある。
それはゲームだ。
内容が全くわからないから。
安くはない買い物なので失敗したくはないが、失敗したときの落ち込みは著しい。
今後も乙女ゲームは購入するので、自分に合うゲームと出会えたらいいなと思う。

髪のこだわり

今回選んだトラックバックテーマお題は

「あなたの髪のこだわり」


髪型に関しては全くこだわりがありません!

髪が長くても短くても、自分に似合ってれば良いんです

唯一のこだわりは
朝、セットが楽なこと!


だからカットする時は「お任せ」でしてもらってます。
美容師さんは全責任を負うわけです。
美容師さんにとっては一番たちの悪いお客でしょう。
勿論お任せなので、文句は言いません。
信頼してカットしてもらってるわけですから。

こんなだから絶対1000円カットには行けないんです。
髪にも癖があって伸ばすと縦ロールなのです。
私の髪質を知っていて、なおかつ似合う髪型にしてくれって言うんだから、高いお金を払うのはしょうが無い。
1000円でそこまでのサービスは難しいだろうし。


そう、一昨日カットしてきたばっかり。
次回はGW後に予約入れてます。

ショートは、マメにカットしないと髪型が変になってしまう・・・。
メンテは大変であります。



前回バレンタイン前でガーナチョコをあげたんだけど(美容師さんは男性)、お返しが可愛いミニハンドタオルでした。


FC2トラックバックテーマ 第1629回「あなたの髪のこだわり」

携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?

今回選んだトラックバックテーマのお題はこれ

「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」

確認してみたけど、風景が多い。
あと、ツイート用の画像とか。



昨日、庭にある花たちを撮影してた。

とみ家の庭は春が来てます!

image_20130320185947.jpeg

ちょっと撮影が遅くなってしまって葉桜になりつつありますが、カワヅザクラです。

椿もニラの花もタンポポも名前が分からない木に咲いてる白い花。
いろんな花が咲いている。


近所の桜の木は、まだまだ蕾。
家から花見ができるんです

ちょっと車で走ればゴルフ場があり、そこの桜も素敵だ。
毎年、旦那と夜桜を見に行っている。
5分ぐらい眺めてる程度だけど。

桜の開花は千葉より都心の方が早いんだよね。
今夜辺り花見で一杯が多いのかな?




FC2トラックバックテーマ 第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」

OPEN4日目【ときめきレストラン☆☆☆】

さくら(私)のレストラン、オープン4日目を迎えました

logo_tokires.gif

さすが「ときメモ」シリーズってことで起動ボイスありです
今朝は岸尾ボイスで目覚めましたよ
今のところ、無課金で頑張ってます。
いつか課金に手を出すかが怖いですけど・・・・。


4日目にして攻略キャラが追加。

icon_s_otowa.png
音羽慎之介(CV:岸尾だいすけ)

スイーツ大好きで王子様設定な彼です(笑)



不破専用クエストがなかなかクリアできなくって、
(カツカレーがなかなかメニュー追加できない)
イチオシ料理いっぱい使ってから音羽専用クエストの方がラクにクリアできてしまった(笑)

音羽専用クエスト3 済
不破専用クエスト3 発生中

この先、音羽くんオンリーになるのか? 同時進行するのか、決めてないけど。
攻略見つつ考えながら、料理作ろう。



見事に「ときメモ」仕様だ。
欲しい家具が解放されてないのと、お高いんですよねぇ。
内装はまだまだ手つかずです。

KONAMIからのWhiteDay♡

WhiteDayの昨日、KONAMIから乙女達のためにAPPアプリのプレゼント

ときめきレストラン☆☆☆




ちょうどPSPもPCもゲームしてなかったので、やり始めてしまった
さすが「ときメモ」シリーズ、やり込みバッチリ
いろんなシーン(メニュー増加、恋愛専用など)でクエストが出てきて、常に選択しなければ行けない。
攻略キャラは6名いるが、全員好きな料理が違い、クエスト選択で攻略キャラが決まる。

私が最初攻略を決めたのが、

icon_s_fuwa.png
不破剣人 (CV:日野聡)

一番最初に専用クエスト2がきたので。
肉が大好き、甘いのも嫌いな彼です。


ただ今、専用クエスト2でビターチョコのカップケーキの味を☆1にするためがんばってるところ。
だからといって、そればっかり出すわけにもいかないのが切ないです。
「ときメモGS」では洋服だったのが、「ときレス」ではイチオシ料理になってるのだ。
現在はカップケーキ。
カップケーキを出すとお客様からプレゼントをもらえるのだ。
攻略キャラ×5でスキンシップモード発動。

やり込み度はお店のメニューを増やす。
そしていっぱいお客様に食べていただいて料理の味を良くすることだ。
クエストクリアで家具を買えたり新しい料理が追加される。

やり込み度がありすぎて、止めるタイミングがつかめない。
課金しそうになる。

課金しないようにしなくては・・・


慰めの曲

昨夜あまりにも頭にきたので、
インターネットラジオOTTVA
Con brio にリクエストメールをした。
もちろん、前記事の内容で。

メールにはちゃんと慰めの言葉と曲をと書いたのに
全く慰めてねーよ!
お互い知ってる仲なので確かに私の行動は予想つくだろうよ。
メール読みながら笑ってるんだもんなぁ。
相変わらす酷い扱いでしたね。
ほら、少しはさ、他リスナーみたいにさ、ちょっとは優しい言葉かけるとかないの?
(ないだろうけど)
ま。
曲は慰めていたから、許してあげようとする(笑)


斎藤さんが選んだ曲
7つの即興曲 Op.150 ~第5番 - サン=サーンス
http://ottava.suki.net/item/26867/ [3/12 20:37:09~]


3月19日(火) 22時まではオンデマンドで聴けますので、LIVEで聴けてない人は聴いてみてくださいませ。

春、新たな旅立ちへ

本日、卒業証書授与式が開催された。

ここで素敵な式だったとか、そんな素敵な感想を書きたいところだけど、またしてもバカ息子(次男)はやらかしてくれた!!

なんと!
式の開始時間を知らないという・・・。

自分が登校時間だけは把握していた。
私は「9時半ごろから始まるんだろう」と勝手に思っていて、もしかしてプリントあるかも?と思ってガサ入れ。


あった! 
スケジュールタイムのプリントが!

来賓入場が8時55分だと?!
ぎょえ~~~!! すぐ支度して、旦那に連絡入れなくては!!!
(すでに8時半過ぎ)


来賓入場と同じ時間に滑り込みました・・・・。


体育館はストーブを焚いてくれてたが本当に寒くて、コートを脱ぎたくなかった。
式の最中はiPhoneで動画を撮ってました。
あと教室で写真撮ったり。
ただ今確認作業中。
Facebookに画像もアップしよう。
(ちなみに本名知ってる皆さん、Googleで検索できないようにしていますので)

いつも心にときめきを♡

ときめきメモリアルGirlsSide DAYS 2013 デートに行こう!

3/10夜の部に行ってきた。
早朝の公式ツイで物販購入を諦め、
(9時台で120名並んでるって、何というパワーだ!)
風が強かったので京葉線が止まることが怖かったので動いてるうちにということで舞浜へGO!

バンビ仲間3名とお目にかかることができました!
私は何にもお土産持参してなかったのに、初めて会う私にもお土産を頂いてしまって、ありがとうございます。
12時過ぎから17時頃まで居座っていた私たち。
お店はきっと迷惑だったろうに・・・。
お店にも感謝です。
バンビ仲間とお店のおかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
感謝です



会場へ17時過ぎに行ったのですが、商品はないだろうけど、とりあえず物販コーナーへ

dayd2013.jpeg
王子達が迎えてくれました


物販はほぼ完売状態。
欲しい物(マグとキャラストラップ)ではなかったけど買ってみた。

20130310-1.jpeg

どこで使うかわからないけど(ていうか、普段使わない)




会場に入り、頂いた物

2013-1.jpeg

これは公式パンフ入れとなっております。
キャラ萌えもないし、声優萌もないので公式パンフは買いませんでした。
あ。LIVEとかだと絶対買うんだけどね。

公式パンフはコナミで売ると思うので欲しかったら買うことにする。

このイベントのDVD発売の決まっていて、ただ今予約受付中。

ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう! DVD


初めて行った会場の感想は

ステージと席とが近い!!!

私はFブロック後ろから3列目だったけど、ビックリするほど近い!
さすが、サーカス会場だ。
キャパ自体はクラシックでも可能だけど、音が悪いね。
クラシックでは使えないだろう。
声優イベにはちょうどいいかもしれない。



イベント内容なのですが、キャラとデートってことなので声優さん達は座談会のみのステージ出演。
生アフレコがあったりとかはしません。
そういう意味では声優さんにとってはラクかもしれない。
前もって収録してるから。

大スクリーンに遊園地デートイベントが始まります。
ゲームと同じで途中3択が出ます。
会場のバンビたちが多数決で選択肢を決め、デートをする。

ゲームをやってるようですっごく楽しかった

4Gamerで詳しいレポートが掲載されてます。
最高のシチュエーションで楽しむ,特別なデートの日「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう…



初の声優イベだったけど、今後また行くかと聞かれたら「行く」と答えます。
(声優ではなくて作品で)


いつも心にときめきを


3.11 東日本大震災 -あれから2年-

大震災から2年が経ちました。

昨日タクシー乗車中の話題にもなりました。
千葉の真ん中に住んでる私でもあの揺れは記憶に鮮明だ。
あんなに横揺れが続いてめまいがするような揺れは・・・。

先日、OTTAVAで復興コンサートがあった。
私は参加できなかったが。

私ができる支援とは?
そして地震対策を改めてしっかり考えていきたい。

特に地震対策については全く用意をしていない。
防犯グッズを買うべきなんだろうな。
避難方法とか。

支援と言うことでは復興支援コンサートに行くとか、東北の物を買うとか。
私のできる復興支援をしていきたい。



地震がおきた時間には黙祷します。

Cドライブが・・・

PCゲームが6本入っているのでCドライブがやばいことになってきました。
空きが25%を切ってしまった・・・。

ゲームをアンインストールすれば簡単に解決するのですが、外付けHDDに移動できないかGoogle先生に聞いてみた。
できるみたい♫ やり~っ!

でもよくよく読んでみると、移動できないメーカーがあると書いてある。
Google先生に「スタスカ」ワードつっこんで聞いてみてみる。

回答が出てこない!!!



困った・・・。

これはyahoo知恵袋で聞くしかないのか?!

[CD] Double Score ~Camellia~: 戸高 鷹介(椿) 感想

[CD] Double Score ~Camellia~: 戸高 鷹介(椿) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Camellia~: 戸高 鷹介(椿) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/06/29)
BlueMoon

商品詳細を見る


Amazonより
■「Double Score~Camellia~:戸高鷹介」あらすじ

年下のヒロインと付き合い始め、やや浮ついた気持ちを隠せずにいる戸高鷹介(cv:鳥海浩輔)。
今日は仕事が終わったら彼女との久しぶりのデートでディナーをすることになっていた。

待ち合わせの時間に遅れないよう、テキパキと仕事をこなす戸高は
その日最後の仕事でよく営業で使っているホストクラブでの打ち合わせに向かうのだが
現れたのは約束していたオーナーではなく店で働くナンバー2ホスト・聖夜(cv:平川大輔)だった。

何とかホストクラブでの打ち合わせを終え、待ち合わせ場所に到着するもそこに彼女は居なくて……!?

「我慢してた分、会ったら、周りがドン引くくらい、めちゃくちゃラブラブしてやる!」

シチュエーションCD第2弾に登場するのは、誰に対してもフレンドリーでお調子者な彼・戸高鷹介(cv:鳥海浩輔)。

■出演
戸高鷹介(cv:鳥海浩輔)
聖夜(cv:平川大輔)



評価:★★★★★

PCゲームHappyEND後の話となります。
PCゲームクリア度、聴くとよりいっそう楽しめる作品だと思う。


戸高が面白すぎる!!!
わんこキャラ全開だ!!!!
聖夜ちゃん、いい突っ込みだ!!



ここからはネタバレになるので【続きから】どうぞ

続きを読む

[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス)  感想

[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/06/15)
BlueMoon

商品詳細を見る

Amazonより
■「Double Score~Cosmos~:周防 壱成」あらすじ

年下のヒロインと恋人同士になったものの、仕事に追われ中々会える時間を作れずに居る。
周防壱成(cv:立花慎之介)は、彼女に会いたい気持ちを募らせながらも、忙しい日々を送っていた。

とある休日、仕事をしている周防の元へヒロインから電話がかかってくる。
一緒に映画を見に行きたいというヒロインだったが、どうしても連絡を待たなければいけない件があり泣く泣く断ることに。
仕事ならしょうがないと気遣うヒロインに周防は他の人とは一緒に映画にいかないでくれと告げるのだった。

結局、次のデートの約束も出来ぬまま電話を切る周防だったが
そこへ社長である二宮宗一郎(cv:中田譲治)が現れ・・・・・・。

「……くそっ。何て格好の悪さだ。嫉妬するなんて、大人げないにも程がある……」

シチュエーションCD第1弾に登場するのは、真面目で甘え下手な彼・周防壱成(cv:立花慎之介)。

■出演
周防壱成(cv:立花慎之介)
二宮宗一郎(cv:中田譲治)

■キャラクター紹介
・周防壱成(cv:立花慎之介)
年齢:31歳/職業:サラリーマン



評価:★★★★★

ゲームでは麻衣ちゃん(主人公)と付き合うまで描かれていて、このシチュCDはHAPPYEND後の話となります。

キャラ同士の掛け合いがいい!!
デートになったらダミヘ仕様ってうますぎる!!!!


感想はネタバレなので【続きから】どうぞ。

続きを読む

2013年2月のゲームメーター

2月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:25
やったゲームの数:1本


2月は「DoubleScore」オンリーだったな。

iPhoneアプリ「恋人は専属SP」&「誓いのキスは突然に」はアップデートあるたびに課金だよ。
合計金額計算すると怖い。


つぶやきはネタバレなので【続きか】どうぞ


続きを読む

2013年2月の読書メーター

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:533ページ
ナイス数:5ナイス



あら?
2月は1冊しか読んでいなかった?
これはまずい!
本屋に行って開拓しなくては!!!

って思っていたけど、数冊読んでいたのを思い出した。
登録してなかったんだね。



あの丘の向こうに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)あの丘の向こうに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
過去作品の登場人物がわんさか。フォンとして嬉しいけど、登場人物が多すぎのような気も。シェルビーとゾーイってシカゴスターズ・シリーズだよね? 違うのかな? SEP作品の年表が欲しいよ。時代がごちゃごちゃだわ(ーー;) ヒーローのデットにあまり魅力を感じなかったな。
読了日:2月3日 著者:スーザン・E・フィリップス

読書メーター

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google