うたの☆プリンスさまっ♪All Star

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る



評価:★★★☆☆

今まで発売したシリーズ(無印&MUSICはやってません)プレイ済みの感想です。
まずこの作品は、当たり前ですが今までのシリーズをやっていたほうが楽しめます。

音ゲーは前作より難しくなったような気がします。
私は音ゲーは苦手で毎回easyでプレイしてるんですけど、LV3でSランクがとれない!!
そして、あのボイスが微妙に邪魔だったりする。
(まぁ、ON/OFFできるのですが)

今回もSFやファンタジー、何でもあり!の「うた☆プリ」です(笑)


■メインの先輩ルート
「Debut」をプレイしてるとよりいっそう先輩のことが解り楽しめます。
私は全ルートはクリアできませんでしたが、先輩達をかじったので先輩達の諸事情を知ってるとマスターコースの出来事もわかるので、レインボー達の言ってる意味がよく分かります。
特に藍ちゃんルートやカミュルートは「Debut」をプレイしてると良いかと。
(「Debut」はシナリオが酷すぎてめげてしまったのですが・・・)
もちろん基本は「無印」または「Repeat」やってから。

攻略順としては、ラストは藍ちゃん!(これは妹からの伝授だったりする)
ストーリーも「Debut」からのリンクがある。


■先生ルート
このルートは「無印」または「Repeat」と「Sweet Serenade」をプレイしてるとよりいっそう楽しめます。
無印で先生と出会って、SSで先生と達と恋人同士になるからです。

先生達の苦労を是非味わって欲しい。


■レインボールート
基本の「無印」または「Repeat」プレイするとよりいっそう楽しめます。
今回は「おまけ」みたいな物なので共通ルートで展開されます。

そしてストーリーは「セシルルートか!」と思わせる内容でした。




「Debut」が酷い出来だったので、今作は楽しめました。
でも早く続きが読みたいって思わなかった。
私に引っかかるシナリオじゃなかったってことだね。

感想はネタバレなので【続きを読む】からどうぞ

続きを読む

スポンサーサイト

[CD] Double Score~quarrel X love~ 戸高鷹介の場合

[CD] Double Score~quarrel X love~ 戸高鷹介の場合[CD] Double Score~quarrel X love~ 戸高鷹介の場合
(2013/04/26)
BlueMoon

商品詳細を見る



女性向けPCゲーム×シチュエーションCDの連動企画 !
歳の差カップルラブコメディ 『Double Score』 シリーズ待望のシチュエーションCD第2弾が登場 !

今度のテーマは “ ケンカ & 仲直り ”

全編ダミーヘッドマイクを使用。年上の彼との距離はより近くに、より親密に。
第2弾に登場するのは、明るくお調子者な彼 ・ 戸高鷹介 (CV.鳥海浩輔)


あらすじはこちらに記載されてます。
サンプルボイスも聴けちゃいます♪

評価:★★★★★

キャストインタビューにも記載してましたが、戸高はともかく「ぶれない!」
そしてお笑い担当である!(笑)


ネタバレありなので感想は【続きを読む】からどうぞ

続きを読む

2代目 Reebok

仕事靴として毎日履いていたので、とうとう履きつぶしてしまった・・・。

なので、2代目をABCマート購入。
GWセールで安かった~~~♪

image (1)

Reebok履いてると他のスニーカーを履きたいと思わなくなるのは何故だろう?
そして、他の靴を履いてるとき疲れにくくなった気がする。


GW後半は国際フォーラムを歩き回ってるはずなので、活躍するはずだ。

マジLOVE2000%

マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る



評価:★★★★★

妹から借りてきた
アニメ1回目のインパクトはすごかった!
あのフリを12月の横アリでしてくれるのだろうか?
(まぁ、バク転は無理だけどさ)
これはキャラソンでもあるので、声優さん達はちゃんとキャラの声で歌っていてこのクオリティの高さ!すばらしい!!
元気になるし、盛り上がる!

それにしても、一人じゃカラオケは無理な楽曲だなぁ。歌えないなぁ。
みんなでハモって歌えってことだね?
(無理矢理でも歌うけどさっ)

カップリング曲も素敵です。
落ち込んだときに聴くと勇気をもらえる曲。
きっと最終回に流れるんだろうな。

5月からアイドルソングが発売されるので、フルで聴くのが楽しみ♪
セシル・翔ちゃん。まさやんの曲はすでにアニメで流れました。
「うた☆プリ」はゲームも好きだけど、やっぱり楽曲!
エレガ、素敵な曲をありがとうございます。

「よく使ってるポイントカードは?」

今回選んだお題

FC2トラックバックテーマ 第1549回「よく使ってるポイントカードは?」



一番よく使うポイントカードは
nanacoカード
毎日使ってる。

セブンイレブンをよく利用する人は絶対利用した方が特である。
そして、店員の私たちにとってもnanaco支払いは楽なのである。
他の電子マネーやクレジットカードもレジが楽だね。
お金を数えなくていいし、お釣りも出さないしね。


電子マネーだとお釣りを出さなくても店員は楽だけど、
お客様は、お支払いするときは電子マネーの種類を口頭で言ってください
無言カードやスマホでかざされても、店員としてはnanacoだと思っていますので(セブンだからね)、支払い方法を「nanaco」を選択してしまうのです。
カードは見えますけど、スマホは電子カードの種類がわからないので。
店員からのお願いです。
ちょっとの心遣いが、レジの混雑を避け、気持ちよく買い物ができるのです。


皆様のご協力、宜しくお願いします。

7の倍数

写真
畑のマメの花(サヤエンドウだったかな?)


どっかのTVCMで体調の変化は
男性は8の倍数、女性は7の倍数
と言ってるけど、本当だなと実感してる。

今だって座骨神経痛で腰から下が調子悪かったり、疲れが抜けなくて栄養ドリンクのお世話になりっぱなしだ。
こんなに調子悪いことって過去なかったよ・・・。
これが老化なんだとひしひし感じる。

これこそ、漢方ていう未病ってやつなんだろう。

老いと上手く付き合う方法を模索しなくちゃいけないなぁ。
体が言うこう聞かないってすっごくかなしいことだね。

健康の話をするのは「老い」を意識してるからなんだろうなぁ。
220代までは健康の話なんてほとんどしてないと思う。


いつでも元気で明るく健康でいたい。

「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」

今回選んだお題

FC2トラックバックテーマ 第1547回「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」



まずは、
本・ゲームを買う!
二次元にどっぷり浸かりますとも!
イッキに大人買いだ。

あとはコンサートやライブに行く!
お金の余裕があったら月一ペースで見たいものだ。

あ。
今なら舞浜に行ってもいいな。
ディズニーオフなんていいよね

新婚旅行、行ってないから旅行でもいい。
旦那と二人っきりの旅行って行ったことないんだよね。

やりたいことはいっぱいあるなぁ。



でも、これはあくまでも妄想。
切ない・・・

セーフ!

image_20130422171052.jpeg
庭に咲いてる花(何の花かわかっていない)


本日は魔の月曜日。
一番遅刻が多い日・・・。

今朝も目覚めたのが

午前4時40分

私は目を疑ったね。
いつもアラームはガラケーの方なのだが、電池切れ・・・・
やっちまった~い!

5時過ぎたらセブンからモーニングコールが勝手に来るから
(いや、もしかしたらコールがないかもしれない。過去に数回あったので)



やばいやばいやばいやばい

月曜日は遅刻が多いって自覚してるのに


とにかく急いで支度して、朝のモーニング珈琲も飲まずダッシュで職場へ。



午前4時51分 セーフ



水分補給とおにぎり食べる余裕があった良かった・・・。
職場が近くってよかった・・・。


月に一度は寝坊してしまうんだよなぁ。
はぁ~~。



・・・・・・・朝起きってつらいわ。

発売延期相次ぐ

ゲームは月に1~2本しか購入できない(お小遣いの関係で)

4月26日(金)発売予定だった 『ドウセイカレシシリーズ Vol.1 Butterfly Lip』
ButterflyLip

5月末発売予定だった『Double Score』第2弾
「Double Score」応援中!


発売延期に相成りました!!!
ゲームの発売延期はよくあるけど、よりによってこの2本とはーーーーー!

しょっくです・・・・・

少ない小遣いで買うので『ドウセイカレシ』の料金は封筒に入れて取っておこう。
6月末に販売予定になるってことなので、(6月は2本予約しているし)お金が足りなくなってしまう。


延期するんだから良い作品でないと許さないんだからね!


今後の糖分摂取は本になるな。
糖分摂取にはならないだろうけどRDGを大人買いだ!!!

越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~

越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~
(2013/04/10)
No Operating System

商品詳細を見る


OPR0000007_01z.jpg

PCゲーム『越えざるは紅い花』のサウンドトラックとドラマCDがセットになって発売決定!
サウンドトラックにはゲーム内BGMに加えてOP・ED主題歌のフルバージョンが収録、
ボイスドラマはクリスマス限定ウェブ配信されたスペシャルドラマと、
新たにトーヤ・ノール・ナラン・ウルの4編を追加収録。
60分収録(予定)のCD+240分収録(予定)のDVDで、大容量収録の豪華セットです!

【出演者】
トーヤ:皇帝/スレン:堀川忍/ノール:紫原 遥/ナラン:紀之/ルジ:佐和 真中/セフ:小田切 ヒョーマ
エスタ:三楽 章/ウル:雪ノ彩 シロ/オーリ:静陵 聖/ナァラ:手塚 りょうこ(音声の有無でトラックが分かれております)

※ボイスドラマパートはDVDへの収録となります、音楽CD専用のプレイヤーでは再生できません。


評価:★★★★★


PCゲーム購入者は絶対損はさせません!
逆に言えば、PCゲームをやってないとキャラ設定が解らずに戸惑ってしまいます。

メインはトーヤ(CV:皇帝)の話で、トーヤとスレンが友になった過去の話に注目です。
あと嫉妬に狂ったトーヤは恐ろしいです・・・。


私はステラワースで購入。
 オリジナル特典
  ドラマCD『二度目の求婚』…スレン×ナァラ
  ※スレンベストエンド後の設定

個人的にはステラの特典CDも聴いていただきたい!
そして、できればナァラ(主人公)音声ありで聴いていただきたい。
よりいっそう物語が解ると思います。


音声DVDの感想はネタバレありなので【続きを読む】からどうぞ。

続きを読む

皆様、ありがとう♡

先日、年を重ねました。

image (10)

ときめきレストランのアイドル達から御祝いメッセージいただきました
代表して透くんのを掲載


twitter・Facebookに御祝いコメントいっぱい頂きました。
皆様、ありがとう
感謝×2です

OTTAVA Con brio にて、私の誕生日フレーバーリクエストもかかりました。
プレゼントは本当に嬉しいです。
 
 クラリネットソナタ 変イ長調 Op.49 NO.1 〜第3楽章  
 作曲:レーガー


私からもこの気持ちをみんなに届けたい!
Con brioにフレーバーでメールしてるのですが、近日中にかからなければ没ですねー。
注目しておいてね。
ちょっと無茶ぶりしてるので(笑)


この1年も充実した時間が過ごせるようにしたいです。

圏央道を歩いてきた

4月6日(土)
圏央道を歩いてきた!!

高速を歩くことってまずないよね?
こんな機会は今度ないはずなので記念ってことで旦那と一緒に参加です。
バスは大型バス6台。
役場の職員に聞いたけど、確か200名は超えていたはず。
参加者の9割はお年寄りばっかり。
う~~ん、若い人は興味がないのかな?


圏央道は800メートル歩く。

4月27日(土)開通なので工事は佳境なのかな?
それとも遅れてるのかな?
あちこちで工事してた。

image (4)

まずは我が町のゆるキャラ「うめまるくん」がお出迎え

うめまるくんはお年寄りにも大人気!


そして、本日競合開催した長南町と長柄町のゆるキャラもご登場!
image (6)  image (5)



せっかくなので案内看板も

image (7)  image (8)

今回、NEXCOからいろいろと規定がありまして

ガードレールには触るな!
飲食禁止!

等ありました。


800メートル歩いた感想は

・できたてだから道路がきれい
・うーん、周りの景色は山しかないなー。

ぐらい(笑)
いつも見てる景色なので新鮮みがなかった。

今回楽しかったのは、お年寄り達の会話。
ほんとよく話すねぇ。
旦那と会話を聞きながらクスクス笑ってた。


4月13日(土) お時間があれば長生郡市で茂原北ICから5㎞を歩くってイベントがあります
詳しい詳細はこちら

私は行けないと思うけどね。
行くなら休みとらないと。

開通したら旦那と圏央道乗りに行こう
それも軽トラで(笑)

2013年3月ゲームメーターまとめ

3月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:26
やってたゲームの数:1本


3月は「ときレス」で始まって「ときレス」で終わってしまいました(笑)
今でも絶賛営業中!

chibi_me.png
ときレスの主人公ちゃん♫



無課金で何とかやっております。
できます!
6股もできます!!
ただ時間がかかります(笑)
スキンシップモードで一番やばいのが透くんです
あのボイスを聴いていただきたい!!
乙女はメロメロになります~~

興味がありましたらやってみてはいかがでしょう?

詳しい詳細などは公式サイトを見てね
ときめきレストラン☆☆☆


つぶやきは【続きを読む】からどうぞ

続きを読む

2013年3月読書メーターまとめ

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2451ページ
ナイス数:4ナイス




『電撃デイジー』は面白かった!!
この作品は後ほどレビューしたいと思う。

ゲームも欲しいけど、やはり私は活字がないと生きていけない!
イヴ&ロークの読んでないし、ハーレクインもいろいろ読みたいし。
あと今期アニメ化になったRDGが読みたい!!
4月は新刊ラッシュで今のところ9冊予約(そのうち2冊は本日受け取り)なので、活字中心になりそう。



3月読んだ本は【続きを読む】から記載してあります。

続きを読む

新年度になりました

新年度になりました。

Photo1_20130405121358.jpg
とみ家にある八重桜



世間ではいろいろな変化がありますが、私は何の変化もなく過ごしております。

あ。
変化ありましたね。

変化と言えば次男が高校生になるってことぐらい。
高校生になるからと言って、私が忙しいわけではなくて今回は旦那がメインに動いてる。
(高校の説明会、制服の注文、高校への支払い等々)
高校の入学式も旦那に行ってもらおうかと目論んでおります。

長男の時は、高校のイベントは旦那に頼んでだ。
私が免許があって動ければいいんだけど、ないものだから結局旦那に頼むことになる。
だったら旦那が行けばいいのだ。
息子達も大きくなり、思春期真っ盛りの息子達は父親と一緒の方が気が楽だろう。

今まで旦那は子供達の入学式や卒業式に出てなかったし。
次男に至っては小学校の運動会も行けなかった。
ちょうどその時期にはイチゴの苗が来てしまい、運動会どころではなくなるのだ。

しっかり、息子の成長を見るがいいのだ!


そうそう、入学式当日は私の誕生日
入学式出る予定だから仕事の休みとってるけど、旦那が出てくれてもしっかり休んじゃおっと

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google