NORN9 ノルン+ノネット【限定版】 開封の議

本日は「NORN9 ノルン+ノネット」発売日!

佐川のおっちゃんが持ってきてくれましたよ~~。


まず出てきたのが、

予約特典の「ヒヨコ+ノネット」

次に出てきたのは

限定版で~す。


中身は、ゲームと設定資料集と限定版特典ドラマCD「学園ノルン」


ラストはステラサンセット

ドラマCD2枚とプロマイド


スペシャル特典小冊子は結構なボリュームです


さてさて、ドラマCDはゲーム終わったら聴こうっと。
1万出したかいがありましたよ。
ドラマCDだけで4枚だ
何故、ステラセットにしたかというと、小冊子が目当て

声優オタじゃないので、声優で店舗を選ばないんですよねぇ。
活字好きな私にとってはショートストーリー付きって嬉しいのです


さて、ゲームがんばろうーと

BROTHERS CONFLICT  全7巻 

オトメイトでゲーム化されて、今夏アニメ化になるってことで気になってので原作を大人買い

BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)
(2010/12/22)
ウダジョ、叶瀬あつこ 他

商品詳細を見る


ストーリー内容 第1巻 Amazonから内容引用
父親の再婚をきっかけに「朝比奈家」へやってきた主人公。そこには11人もの兄弟たちが暮らしていた。そこにあるのは家族愛なのか、それとも禁断の恋なのか?




評価:★★★☆☆

今作品はラノベと言えるでしょう。文章が乙女ゲームのシナリオです。
乙女ゲー小説ってことなので主人公一人称、内容も説明不足なことも多いです。
小説として読んではダメです!!!
そして、主人公は名前なしで愛称はペットのジュリ(リス)がつけた「ちぃちゃん」。

2巻以降、実家から出ている2名が登場!
「朝比奈家」は13人兄弟です!

一言で言えば、逆ハーの世界
ちぃちゃんはモテます
学校でもモテます。

ちぃちゃんと過ごすことで兄弟達は成長していきます。
もちろん、ちぃちゃんも。

兄弟達との恋愛イベントがあるのですが、ちぃちゃんは家族として接しようとしていて、兄弟達は家族としてではなくて「女の子」としてみていることに気づかないようにわざと蓋をしちゃいます。
兄弟達は好きなちぃちゃんを自分の物にしたいと「衝突」するのです。
兄弟達の衝突が切ないです・・・。

もちろん衝突はそれだけじゃないけど。
ほら人間はいろいろとあるのですよ。

そんなこんなで、兄弟達の「好き」な気持ちを受けて、ちぃちゃんはいっぱい考えて最終巻である言葉を言います。
ちぃちゃんの言葉とは・・・・。

乙女ゲー好き。逆ハーOKな人は、お勧め。
13人もいれば、萌えキャラには出会えるはずだから。


兄弟で一番好きなのは
棗です


この話は「2nd Season」に続きます。
私個人としては、まさにーと右京をもっとスポット当てて欲しい。
2nd Seasonであるといいな。

続きを読む

非売品家具Get!【ときめきレストラン☆☆☆】

またしてもゲームネタです

ここんとこクエストが非常に厳しい
1時間内に指定料理を作ってモブに指定個数を食わせろってやつ。
でもでも
がんばりました


本日、レベルがアップ



「3 Majesty/メンバー全員を応援しようラストスパート」
「X.I.P/メンバー全員を応援しようラストスパート」
クエストクリアしました
 

作った個数がわからなくなってしまうのを避けるために、メモりましたよ・・・。

問題は「期間限定家具クエスト」
ネタバレしちゃうので、折りたたみます。

続きを読む

ガーフレット寮の羊たち 1・2  【著】もとなおこ  -以下続刊-

久しぶりのブックレビュー更新です。


ガーフレット寮の羊たち 1 (プリンセスコミックス)ガーフレット寮の羊たち 1 (プリンセスコミックス)
(2012/11/16)
もと なおこ

商品詳細を見る


ガーフレット寮の羊たち 2 (プリンセスコミックス)ガーフレット寮の羊たち 2 (プリンセスコミックス)
(2013/05/16)
もと なおこ

商品詳細を見る



もと先生の新作のご紹介。

前作が女子校で新作は男子校が舞台。

私はイギリス萌えでもパブリックスクール萌えでもありません。
まずはパブリックスクールっていうのはなんぞや?

ウイッキペディア引用
イギリスの私立の学校の中でもトップの10%を構成するエリート校の名称。以前はその大部分は寄宿制の男子校であったが、現在は一部を除き共学制に移行している。イギリスのトップ大学に当たるラッスルグループ、特にその頂点にあるケンブリッジ大学、オックスフォード大学、インペリアル・カレッジやロンドン・スクール・オブ・エコノミクスなどへの進学を前提とする。学費が非常に高く、入学基準が厳格なため、奨学金で入学を許された少数の学生以外は裕福な階層の子供達が、寮での集団生活を送っている。近年は海外の金持ちの子供達がイギリスでの大学教育を見越してをイギリスのパブリックスクールに入学することが多くなっている。



興味ないから知らなかった・・。

舞台となる学校のことがわかったところで、感想といきますか。


評価:★★★★☆

今後の展開を期待してのこの評価です。

この新作も全巻イッキ読みタイプの作品。
まるで小説を読んでるような感じがする。
つい最近読んだ「RDGレッドデーターガール」のような空気を漂っている。
主人公の成長をしっかり描こうとしている。


アーリントンの成長もそうだが、グッドウッドとレスターベリーの関係が面白い。
過去どんなことがあったのだろう?
2巻にてちょこっと回想があったけどね。

そして、10代なのにレスターベリーの華やかさと色っぽさはどきどきしちゃいます
「レディ・ヴィクトリアン」では華やかさも色気もあったけど、お笑い担当だったし(笑)

寮生全員のキャラ設定がしっかりありそうなので、友情と絆絡みで描いてくれたらなと思ってる。
人が集まれば諍いもあるし、楽しいこともあるしね。

2巻ラストにキャサリンが消えたってことだけど、お家の事情じゃ・・・・。
そこで探してどうなるの?
アーリントンじゃ、何もできないのでは・・・。
きっと探すことになるのでしょうけど。


3巻ではどんなイベントが待ってるのかな?
私も羊になって、寮生たちと楽しみたいです

大変です!! 【ときめきレストラン☆☆☆】

今、大変なんです!
ときレスが

前記事でも書いたけどすでに乙女ゲームではありません。
クエストゲームになっております。


本日レベルアップですぞ。
無課金で頑張ってまっせ。

「1stライブ応援キャンペーン」のラストスパートクエストが発生してないので、曜日クエにチャレンジ。



金曜日はジャスミン茶なのでまずはウーロン茶を強化!!
地道にモブ達に飲ませてたので時間がかかるかかる。

クリア後すぐに出ましたよ~~。
恐怖の曜日クエストが!!
もちろん、モブ達に飲ませましたよ。
 


やっとクリアかと思いきや、次の曜日クエが!
うぎゃ~~~~!!!

 

ここまでやりました!

曜日クエ「ちまき」までは手を着けられなかった・・・・。
フレンド店も回ってしまい。回復薬もフル1個と半分1個使っちゃったし。
ちまきは次週に回そう。


第1回VSライブ〜踊れ!踊れ!王子たれ!〜

本日、エールポイント使い切ってここまでになりました。



エールポイント貯めなおさないけやばいです・・・。
10000いかないわ・・・。(ポスターをもらえればいいので)
それもSS席を狙わないと。

あ。とりあえず推しメンは
スイーツ王子の音羽慎之介君です

開店60日【ときめきレストラン☆☆☆】

本日で開店60日になりました



拍手~


無課金でここまでレベルを上げましたよ



毎日時間を作ってはクエストに励んでおります。
乙女ゲー要素は全くなくなりましたね。
配信イベントは全部見てしまったので。

でも飽きずにやれてるのは食ってるモブ達が可愛いからだ


「第1回VSライブ応援キャンペーン」で「アイドル達を応援しよう」クエストは一人ずつクリアしていく方針でひたすら料理を作ってます。
曜日クエストは今のところ後回し。
きつくってやってられるか
「アイドル達を応援しよう」クエストが終了しないと手につけられない

明日からも頑張ってひたすら料理を作りますか。

ユーザーの皆さん、頑張りましょうね

docomoポイント

先日、解約しショップに行ってた時に店員さんに

10000Pありますよ
ってことで、交換したのがこれ。
いつもの佐川のおじちゃんが持ってきてくれた。



カタログ見ながら悩んでいたら、旦那が「物なら残るだろう」というので鍋にしちゃったのでした。

ちなみにこの鍋はとーぶん使いません。
そんで、使うとしてもババちゃんには使わせないつもり。
だってババちゃんはすぐ傷つけちゃうんだもの・・・。
こんなお高い鍋に傷つけられたらショック死するかも・・。

有楽町に通勤 【LFJ2013】

今年も参加してきました。

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2013」
 パリ、至福の時



3日間、寒い日もあったけど雨は降らず天候に恵まれ、外でご飯食べるのは最高でした♪

今年は有料4公演(113・171・247・321)だけ。
その他時間はブリメン(インターネットラジオOTTAVA Con brio リスナーのこと)と昼から飲んでおしゃべりしてた。

すでに私の中では非公式オフ会です(笑)
年に一度ここでしか会えない人もいるのです。

いっぱい笑って、ストレス発散できた♪


一つ残念なのが、247の公演が終電の絡みで途中退場せざる得なかったこと。
渋さ知らズ公演、中央前から3列目だったのに!!!
最終公演を見る場合はどっかに泊まることにします・・・。



毎年恒例の公式CDは会場着いて即購入。
一昨日やっと聴けたけど、みんなが知ってる鉄板曲が収録されてるからいつでも聴けるな。


それと、OTTAVAブースでカニサレスさんと写真も撮ってもらって、握手していただきました♡
CD買うお金がないのがつらいところでした・・・。

171の公演で「カスタネットおばさん」ことルセロ・テナさんの演奏を聴いてハート直撃しちゃいました!
75歳であの動き!
演奏も凄いけど、キャラも素敵!
あんな年のとりかたをしたい!


そして、来年はなんと!
LFJ10周年!!!
特別プログラムだそうですよ!!
LFJ公式ブログ

来年は全公演みたいよ!
楽しみだ♪


まるたん、来年も素敵なプログラムを待ってるよ

2013年4月ゲームメーター

4月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:46
やったゲームの数:1本



4発は「うた☆プリ」がメインでしたね。
レビューはこちら

アプリは「ときレス」です。
お誕生日にはコメントをくれて嬉しかった♪

5月は「NORIN9」だけ購入予定なので、
(発売日は5月30日なので)
ときレスをオンリーですね。


つぶやきはネタバレありなので【続きを読む】でどうぞ。

続きを読む

2013年4月の読書メーター

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:475ページ
ナイス数:7ナイス




4月は「うた☆プリ」をやり始めてたので読書は少なかったな。
5月はもう少し読書量が増えるといいな。
久しぶりに公民館に行って本を借りに行こう。




読んだ本は【続きを読む】からどうぞ。
ネタバレありになってます。

続きを読む

docomo解約しました

昨日付(5月1日)、docomo解約してきた。



皆様、申し訳ありませんが
090始まり番号と@docomo.ne.jp アドレスの削除をお願いします。

iPhoneだけになったので、宜しくお願いします。
あえて、メールしないのは、ほぼ私の友人&知人はこちらの番号を知ってるはずです。
そして、docomoの方は家族専用ということを教えてあったと思います。

「連絡先教えてもらってね-ぞっ。しらねーな」って方、
mixiでもtwitterでもご連絡いただければ、連絡先を返信します。


皆様、お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

docomo解約予定

今までdocomoとiPhone2台持ちだったけど、次男のiPhone代を私が支払いすることになり、
さすがに2台分の支払いはきついので本日解約してくる予定です


7年ぐらい使用している。壊れない優秀な携帯です♪


10年以上docomoにはお世話になりました。
そして、今月の1ヶ月間が私の解約無料期間。
解約したら、この記事を削除して新規に記事書きます。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google