赤坂ご飯

7月27日(土)夜、友人達15名と赤坂でご飯を食べてきました。

15名いたので個別にがっつりとは話せなかったけど、みんなでバカ話して大笑いしてきた。
久しぶりのベトナム料理でした。

写真撮影可でしたので私が食べた一部の料理をご紹介

   

   

 

ココナッツカレーとかベトナム珈琲とかいただいたんだけど、撮影するの忘れちゃった。
人数が多いから少しずついろんな料理が食べられて、幸せでした。
私は昼ご飯を食べ損なっていたので、料理が出るたびにがつがつ食べてた。
(私だけじゃないな。ほぼ全員だな)
「時間制限ありの食べ放題」みたいな食べ方だねと言ってたな。

次回は少人数で食べに行こうっと。


美味しいご飯を食べるって幸せなことだ、と実感したひとときでした。

「子供につけたい名前」

今回のテーマは

FC2トラックバックテーマ 第1705回「子供につけたい名前」



名前って一生物だし、変な名前はつけたくないよね。
今はなんか読めない名前がいっぱいでルビふってほしいぐらいだ。

名前は最初に親が子供にプレゼントする物と言うけれど本当にそうだ。

すでに私は息子が二人居るのだが、私が名前を考えてつけてはいない。
長男は家族とつけたようなものだし、次男は旦那が候補を何個か考えていて、出産直後、次男の顔を見て「これだ!」という名前を私が決めた。


そーいえば、今も子供の名前辞典とかあるのかしら?
本屋行く機会があったらちょっと探してみよう。
育児の方法もいろいろ進歩しているのだろうなぁ。


読者の皆さんは子供の名前ってどう決めたのかな?
聞いてみたくなったな。
うん。凄く興味あるな。

いろんな人に聞いてみよう。
きっといろんな話が聞けるな。

当選♪

twitterでつぶやいてたから知ってる人は多いと思うんだけど

当選しましたヽ(^o^)丿
なんのLiveかって?
そ・れ・は

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE」



一度でいいから生で見てみたいと思っていた。
楽曲が良いんだ
アイドルソング全曲をiPhoneに同期させてるぐらい好き
カラオケだって歌っちゃうよ

で、なんで会場が横アリなんだろうか?
やっぱり、武道館の3万人増員じゃない?

武道館2DAYSぐらいできるぐらい人気あると思う。
だって、このライブのシリアルナンバーが欲しくて円盤を複数買いするファンもいるんだと。
それに全員今をときめく人気男性声優達
人は集まるででしょーよ。

ペルソナだって今年は武道館なんだもの。うたプリも来年は武道館でお願いしたい。
(横浜より九段下の方が近いしね)

あと、欲を言っちゃうとバンドつけて生演奏で歌ってほしいな。
ムービックさん、お願いします。
ブロッコリーにも協力をお願いしたい。


さて、座席はどうなるんだろう?
ステージパターンによって全く違うし。

当日はLiveを楽しみたいです。

「朝ごはんの定番メニューは?」

ネタが無いときにトラックバックテーマでございます~(笑)

今回のお題はこちら。

FC2トラックバックテーマ 第1696回「朝ごはんの定番メニューは?」



朝ご飯の定番はセブンのおにぎり
仕事前にパクパクいただきます。
ほぼ毎日です。それも年単位(笑)

お。
これは終わってしまった・・・。


これじゃ短いので、セブンの話をしちゃおうかな。

私が勤めてるセブンにやっとセブンカフェが来ました!!!
めっちゃ珈琲が旨い
仕事帰りに購入してます。

この味に慣れてしまうと、インスタントコーヒー(ゴールドブレンド)が、まっず・・・。
コーヒーメーカー復活するしかないかぁ。
掃除が面倒で食器棚に飾ってあるんだよね・・・。
それか粉買ってたほうがいいのか。

美味しい珈琲を飲むために、これからちょっと手間をかけようとしよう。

OZMAFIA!!

OZMAFIA!!OZMAFIA!!
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る

商品内容 Amazonから引用
記憶を失った少女、フーカ、
目を覚まし記憶のないまま見知らぬ町を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。
逃げ惑うフーカを助けてくれたのは町を支配するマフィアの1つであるオズファミリー。
勇猛なライオン、狡猾なカカシ、朴念仁なブリキの樵、そんな彼らに保護されることになるが――。

オズ、グリム、ウォールフガング…マフィアやギャンが争い合う物騒な街で
フーカは誰の手を取るのか、そしてその果てに選ぶ未来は…?



評価:★★★★☆

本当なら星5にしたいぐらい好き。
なぜ-1かというとシステムが悪い!!!
シーン回想、OP曲・ED曲・BGM観賞、エンディングリストがないから。


私の攻略順は
ロビン先生→パシェ→スカーレット→娼館→ソウ→シーザー→カラミア→ハーメルン→キリエ→アクセル
真相から遠く、オズファミリーは途中略樽ルートも発生するから。


このゲーム、全キャラ全エンディングを迎えないとグランドエンディング見られません。
それと周回シナリオは発生するので最低2周するのは鉄則!
そして、シーン回想ないのでまめにセーブ!!!

全年齢といいつつ15歳以上推奨ですので、購入は気をつけて。
PSPだと確実にD判定だと思う。
娼館が出てくるのだから、そっち系の話はしっかりある。
個人的にはR18でもOKでしたね。
とくに娼館ルートは。

世界観はしっかりしていて、闇社会(スラム街&娼館)もしっかり描いていて、乙女ゲームらしくないところも。
(そこんところが、元同人ゲームなんだろう)
ストーリーは点から線になっていくところとかすっごく私は好き。
ただシナリオを小刻みに切ってしまっていて、周回シナリオも周回でなくてもいいんじゃないか?という内容。
スタスカみたいな、攻略キャラサイドの話が読めるともっと良かったな。

ファンディスク切実に希望します!!!!
マンボイちゃんを救って下さい~~~~。



この先の感想は、ネタバレありなので、続きからでどーぞ。

続きを読む

[CD] Double Score ~Lotus~: 佐野 郁哉(蓮)

ゲームですっごく気になっていたキャラクター佐野先生。
とうとう買っちゃいました!!!
このドラマCD、佐野先生攻略後聴いた方が絶対萌え萌えできるんだけど

[CD] Double Score ~Lotus~: 佐野 郁哉(蓮) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Lotus~: 佐野 郁哉(蓮) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/10/26)
ドラマ CD

商品詳細を見る

Amazonより

ヒロインの都合で、予定していたデートがキャンセルになり、やや不機嫌な佐野郁哉(cv:草尾毅)。
気分転換に樋口昴(cv:日野聡)の仕事を手伝っていたが、あまりの不機嫌さに彼女と別れたのかと、からかわれてしまう。
違うと否定しながらも、スイッチの入ってしまった佐野は、彼女への熱い思いを語りだし、
樋口はのろけ話にうんざりしてしまう。
そんなに彼女のことが気になるのなら電話をしろと提案され、デートキャンセルの理由を知ってしまう。

熱を出してしまったという彼女を看病する為、佐野はヒロインの部屋へと向かうのだが……。

「お目覚めですか、お姫様?」

シチュエーションCD第10弾に登場するのは、ミステリアスで紳士的な彼・佐野郁哉(cv:草尾 毅)。

■出演
佐野郁哉(cv:草尾 毅)
樋口 昴(cv:日野 聡)




ネタバレありなので感想は続きからどうぞ。

続きを読む

「あなたの猛暑対策!」

梅雨明けもして夏日が続いております・・・。
今年は梅雨といってもそんなに降らなかったですね。
水不足が心配だ。

さて、今回選んだTBテーマはこちら↓

FC2トラックバックテーマ 第1693回「あなたの猛暑対策!」



読者の皆さんはどんな暑さ対策をしてます?
このブログでもきっと書いてると思うけど、

とみ家にはエアコンがないっ!

なので、扇風機と保冷剤が暑さ対策のアイテム

この記事書いている今も保冷剤を首にあてて扇風機は首振り。


今年の夏もこれで乗り切りますっ

13日間連勤中

7月1日(月)から13日(土)まで

13日間連勤中。

本日は日曜日、いつもなら公休なんだけど、早朝勤務できる人がいなくて出勤。
次の公休は14日(日)なのである。



たかが4時間勤務なのだが、さすがに毎日4時起き。キツイ。
毎朝、QPコーワを飲みつつ頑張っているのだが、効かなくなってきそうで怖い。
そのうちエナジードリンクも注入しないと行けないのかもしれない。

Con brioにフレーバーリクエスト送ろうかなぁ?


✿✿✿


昨日は草刈りをしまして、油断してたらしっかり焼けてしまいました・・・。



長袖着なかった、私のバカ!!!!

桑を使って耕したんだけど、(ドクダミの根っこを取るため)ちょっと筋肉痛。
農家の皆さん、スタミナあるよねぇと実感。
すぐヘロヘロになってしまった・・・。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google