「【恋がしたい!】と思うときはどんな時?」

猛暑が続いてますが、読者の皆様はバテてませんか?
私はしっかりバテバテ現在進行中。
毎日キューピーコーワを飲みつつ頑張ってます。
日々、老化を感じてる今日この頃。

さて、今回選んだお題

第1724回「【恋がしたい!】と思うときはどんな時?」



いつも恋はしたい!!
したんだけども三次元は無理なので、二次元です。
乙女ゲーや本を読んで疑似体験(いわゆる現実逃避)しております。


三次元で言うと不倫はどーなんだろうねぇ。
旦那と同じぐらいに自分のことをさらけ出せる男性が居ればするかもしれない。
実際の話、そんな男性はいないし、私の周りの男性も私を女性とは見てないと思う。
不倫はリスキーだと思うしね。

不倫と言えば、おっきい会社ではよく聞く話だね。
以前派遣で働いてた会社でも、不倫してるなんて話がゴロゴロしてましたよ。
ダブル不倫してお互い別れて結婚したって話も聞いたことある。



三次元と言えばもういっこ。
アイドルや俳優には全くときめかないんですよね。
なぜなんだろう?
姉妹ともジャニ好きなんだけど、私にはその要素はないらしい。


恋って言うか、ときめきは大切だと思うんですよね。
女子力を高くするから。


なんか、テーマから脱線したけど、
いつでもときめいていようね

「財布のひもが緩むとき」

読者の皆様、こんにちは!
ブログも更新しないで、twitterもつぶやかないで、Facebookにもイイネボタンを押さなくてすみません!

生きてますよ~~!


お盆前、車のエンジンが故障して、ただ今インドア生活中。
もともと、そんなに出歩くこともないんだけどね。
(車移動が必要な場合は旦那のスケジュールで動くしね)
車がないと困る田舎に住んでるのにねぇ。
近所にスーパーやコンビニがあって良かったわ。
嫁に来た20数年前は何にもなかったからのだ。
あとネット環境があるのでネットで注文できるし、ほんと良い時代だ。


さてさて、今回のお題はこちら。

第1723回「財布のひもが緩むとき」



趣味の物や今どーしても欲しい物を買うときかな。
特にどーしても読みたい本があるときは大人買いするし(笑)
小遣いの金額は決まってるので、限界はあるんだけど。

前記事であげた9月購入ゲーム本数も「財布のひもが緩んだ」結果なんだと思うわ・・・。

8月・9月ゲーム&ドラマCD購入予定

8月
2013/08/30 
 PC Double Score(ダブルスコア) ~Cattleya×Narcissus~ 城崎理央/聖夜&斎賀琉衣 限定版 ステラワーズ予約済み
 CD Double Score(ダブルスコア) ~quarrel×love~ 城崎理央の場合 ステラワース予約済み

9月
2013/09/26 
 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable 初回限定版 Amazon予約済み
 PSP 明治東亰恋伽(めいじとうきょうれんか) 初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX ステラセット ステラワース予約染み
 PSP 青春はじめました! 初回限定版 青春応援BOX Amazon予約済み
2013/09/27
 PC ドウセイカレシシリーズ vol.1 ButterflyLip 初回限定版 公式通販サイト予約済み
 CD Double Score(ダブルスコア) ~quarrel×love~ 斎賀琉衣の場合 
 CD Double Score(ダブルスコア) ~quarrel×love~ 聖夜の場合




9月発売ゲームが4本も
発売延期になっていたのが2本あったので、その発売日が見事重なったのだ。
私みたいな乙女はいっぱいいるはずだ。
一般ゲーも買ってる乙女はもっと酷いことになってるかもしれない・・・。

月にゲームは1~2本購入と考えてる私にとっては本当に大変だ。
すでに8月購入分と9月発売ドウセイカレシ分は確保してある。


まず「DoubleScore」なのだが、やはり鉄板恋愛物は好きなのだ。
ホスト二人&先生と麻衣ちゃん(主人公ちゃん)はどんな恋愛するのだろう?
そして、京雅と佐野センセの反応が楽しみです。

9月発売の「青春」、ハニビ作品なのでシナリオは安心できるはず。鉄板な青春恋愛ものになってるはず。
「めいこい」はモバイルで話題になっていたので、気になっていた。つい先日。iPhoneアプリになったんだがなんだかんだで課金するだろうからPSPで。
「スタスカ」は本編はすでにPCでやっているのだが、おまけがほしくて。
「ドセイカレシ」待ちに待った発売です!! これで3度延期してるんです。
これで延期になったらマジ泣きますね。

電撃デイジー 1~14  以下続刊 【著】最富 キョウスケ

この作品は是非とも皆さんに紹介したい。
ずーと気になっていて、ようやく大人買いした。


電撃デイジー 14 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 14 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2013/06/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

最新刊14巻です。(8/7付)

内容紹介 1巻のあらすじ Amazonから引用
“何があっても君を守ってあげる――”唯一の肉親・兄を亡くした照(てる)の心の支えは、兄がくれた携帯電話に届く?DAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良校務員・黒崎(くろさき)の下僕として働くことに。でもこの極悪オトコ・黒崎が実は…!?





女主人公は女子高生の照ちゃん。
男主人公は黒崎(DAISY)。

世界設定&キャラ設定がしっかりしてるところ。


1巻を読んでいると何故照ちゃんは守られているのかが全く分かりませんが、話が進むにつれ明らかになってきます。
そして、キーワードは「照のお兄ちゃん」。
話が進むにつれ、照は狙われます。

もちろん私が勧めるだけあって糖分はいっぱい
ついでにギャグもいっぱい(笑)


照ちゃんも可愛いのですが、

黒崎がめちゃくちゃ可愛い
照ちゃんを想う気持ちが切ない


これにつきます。
照ちゃんより黒崎視点で読み込んでしまったぐらいですよ。


電子書籍もきっとあるはずなので立ち読みして欲しい。
きっと気に入るはずだ。

一般ゲー(RPG) はじめました。

乙女ゲーもやる物がなくなって(全プルコンプはしてないが)、次男に聞いてみた。
私にできるゲームはないかと、それもハードはPSP限定。
格ゲーは得意ではないので、RPGでお願いといったら、持ってきたのがこの3本。





空の奇跡シリーズでした。



最初息子達のデータ引き継いでくれるみたいな話だったが最終的には
初心者には引き継ぎは必要なし!
という、結論に落ち着いたようだ・・・。
そんな正論はいらない!!!
マジで引き継いで欲しかったよ・・・・。お金とかさ戦闘能力とか・・・。

未だに序章でミニクエストもやっていて、何度も戦いに負けてGAMEOVERになりつつ、ロードして頑張ってる。
戦い方がいまいち分からないので、いろいろやってるのだ。
マップも覚えてられないから、攻略も見ちゃってたりする。

次男に
最初から攻略なんて見ちゃダメだ!!!
っていわれちゃってるけどね。

この地味なクエストがやり方が違うけど、ときレスと同じ感覚だ。


そうそう。
RPG始めたんだと、と知人(男子)に話したのだが、テイルズを勧められた。
それもアビスをやるべきだと。
テイルズと言えば妹だな。
あとで妹の意見も聞いてみよう。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google