11月・12月 ゲーム購入予定

今年最後になるだゲーム購入予定記事です。

まずは明日発売のこちら

花咲くまにまに(限定版 ドラマCD『旅は道連れ、男達の譲れない戦い~魅惑の猥談~』、サウンドトラックCD、小冊子 同梱) 予約特典 ドラマCD付花咲くまにまに(限定版 ドラマCD『旅は道連れ、男達の譲れない戦い~魅惑の猥談~』、サウンドトラックCD、小冊子 同梱) 予約特典 ドラマCD付
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


タイムスリップ物です。
それもシステムにはパラ上げが必要らしいので作業は嫌いじゃない。



【初回限定版】部活彼氏シリーズ『放課後colorful*step~うんどうぶ! ~』【初回限定版】部活彼氏シリーズ『放課後colorful*step~うんどうぶ! ~』
(2013/12/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


私の好きなhoneybee新作。
シナリオ期待です。
今回もフルボイスのようなので主人公ONでプレイします♪



ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 初回限定版ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 初回限定版
(2013/12/20)
Windows

商品詳細を見る


ドウセイカレシシリーズ第2弾。
ちゃんと予定日に発売するのかな~?
前作は4度ぐらい延期してたし。
個人的には延期してくれると嬉しかったりする。
2月は4作ぐらい気になってるのがあるので、3月あたりでどうだろう?




「現実逃避!どんなことをする?」

今回選んだTBテーマは

FC2トラックバックテーマ 第1762回「現実逃避!どんなことをする?」



ふふふ。
そんなこと、私を知ってる人は即答えられるはず!

乙女ゲーム&恋愛小説(マンガ)

糖分摂取できゅんきゅんしてます


読書はゲームデビュー後、ぐっと減ったなぁ。
一昔前は、どんなジャンルも読んでたな。
ミステリやホラー、ファンタジーに自己啓発など。
菊池秀行の「魔界都市シリーズ」や、平井和正の「地球樹の女神」。
森博嗣作品。
平井さん以外は手元にないんだよね。
日本作家の恋愛小説もここんとこ読んでないなぁ。
以前は唯川恵や江國香織など読んでいたけどね。
あー、「魔界都市シリーズ」読みたくなってきたな。
読んでたのは10代だったので、今読むと感想がまったく違うんだろうなぁ。



今は現実逃避でハッピーエンドしか受け付けなくなってしまってハーレクインの世界に浸ってる。
鉄板ってやっぱり好きなんだよね。
私は一生そういう意味では「乙女」なんだと思う。

青春はじめました! (限定版)  そのいち

青春はじめました! (限定版)青春はじめました! (限定版)
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

story GirlsStyleから引用
高校3年生になった春、両親の都合で幼い頃に暮らしていた街に戻ってきた双子の姉・双葉 千歳(ふたば ちとせ CV:堀江 由衣 ※名前のみ変更可能)と弟・千早(ちはや CV:寺島 拓篤 ※名前のみ変更可能)。
 そこで、かつての友人と再会した二人は、青春部という部活に誘われる。青春部の活動は、ただ「青春っぽい」ことをするというもの。高校生活も残すところあと1年になり、何も青春らしいことをしてないと気づいた山王堂 王子(さんのうどう おうじ CV:小野 友樹)が、思いつきで発足した部活だった。
 青春部に入部した千歳と千早の高校生活最後の1年が今始まる……!







評価:★★★☆☆

システム
バグが多すぎる!!!!
SE音が鳴り止まないわ、個人ルートに行けないわ、シーン回想もちゃんと表示されないわ。
ゲームとしては最悪です!!
エンドリストもないので、いくつあるか分かりません。
(ENDは3つあるようですが、わたしはコンプできてない)
シーン回想もぶつ切れ状態です・・・。←バグでそうなってるかもしれないのだけども
公式もお詫び文を出してるのでシステムアップデータ更新をしてくれると信じてます。
そー言う意味では最悪な糞ゲー

※11月8日(金)にアップデートファイルが配信されました。

シナリオ
すっごくいい!
ハニビはスタスカのシナリオの良さで裏切らないと思っていたけど、キャラ設定もしっかりしていて、シナリオも丁寧。
これでシステムが完璧だと星5だった。

立ち絵&スチル
立ち絵は1つしかなく、動きがなくてちょっと・・・。
せめて3つぐらいほしかった。
スチルはすごく綺麗。

限定版
今回限定版を購入。
サウンドトラック&楽曲集は嬉しい。
楽曲集はiTunesにインポート♪ iPhoneに同期しちゃいました♪
設定資料集は読み応えアリ。
声優さんコメントより、私は制作コメントがよかった。
ネタバレがあるけど、読んでからゲームを始めたので、よりいっそう楽しめた。
没シナリオも読み応えある。


ちなみに私の攻略順は
平太→理人→ハイジ→奏→王子→太郎
平太攻略後、理人ルートに入れず、全データ削除してしまったので・・・。
平太はまたやり直します・・・・。

シナリオは良いけど、バグで心折れたのでまだ全キャラ(共通込み)ルート終わってません。
千歳メイン男の子ルート(全EDコンプしてないけど)感想を書きます。
ネタバレありなので折りたたみます。

続きを読む

昭和記念公園に行って来ました

先週(11月2日)、初めての立川。
昭和記念公園に行って来ました。

予報では小雨が降るかも?っていってましたが、小雨も降らずにてくてくと公園内を歩いてきた。

    

公園内はすでに紅葉してました。
自宅周辺だとしっかりと紅い色を見ることができないので、ちょっとうっとりです。

昭和の時代展 初日でした。
しかと見てみましたよ。
昭和の車のちっこいのはかわいいね
暮らし展に飾ってあった招き猫が良い味出してる


てくてく歩いてる途中にカフェ発見
ハーブティーを頂きました

昭和記念公園は、すっごく気例で自然いっぱいで癒やされる場所でした。
また春に行きたい。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google