2014年 3月 ゲーム購入予定

3月は以下の3本購入予定。
まだ予約していません。


越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

3月23日イベント参加知ることになってる『紅花』
店舗特典で未だに悩んでいたりします・・・。
エスタが攻略キャラになって、その部下新キャラ登場!
シナリオも大ボリュームなので、プレイするのが楽しみです。

ステラセット予約済み


Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/03/28)
Windows

商品詳細を見る

発売を待ちに待った『ダブスコ』
メーカーでごたごたがあったけど、「アイドルとの恋」と「先生との恋」が凄く気になります。
神園さんの絡みもね(笑)
こちらも店舗特典で悩んでいます・・・・。
特典なしのAmazon予約。

4月に発売延期


ドウセイカレシシリーズVol.3  Butterfly Rouge 初回限定版ドウセイカレシシリーズVol.3 Butterfly Rouge 初回限定版
(2014/03/28)
Windows

商品詳細を見る

シリーズラスト作品になります。
前作を未だに積んでいますが、買いますよ。
前作の店舗特典CD聴いてないので、今回はAmazon購入かな~。




PCゲーム率が凄く高い。
外付けハードディスク買わないとやばいです・・・。

スポンサーサイト

tag : 乙女ゲーム

君がため、恋し乱れし月の華

君がため、恋し乱れし月の華【共通特典ドラマCD「季節艶唄~夏の齣~」付】君がため、恋し乱れし月の華【共通特典ドラマCD「季節艶唄~夏の齣~」付】
(2014/02/14)
Windows

商品詳細を見る

ストーリー GirlsStyleから引用
舞台は、江戸から少し離れた所に位置する青葉藩。自然豊かなこの地で、人々は平穏な暮らしを送っていた。
 主人公・桂華(けいか 名前変更可能 CV:赤司 弓妃)は、青葉藩の筆頭家老・葛城 将景(かつらぎ まさかげ CV:青島 刃)に仕えるくのいち。桂華は藩主の警護を任され、相棒の慎弥(しんや CV:須賀 紀哉)と共に任務に当たっていた。
 穏やかな時間が続き、笑いが絶えない日々。不安など微塵もない生活を送っていた桂華だが、ある雨の日、桂華が藩主の部屋へ訪れると、そこには変わり果てた藩主の姿があった……。
 「藩主の死」が、桂華と、その周囲の人々の運命をも一転させることに……!




評価:★★☆☆☆

シナリオ
あの~?
上様は誰が殺したのでしょうか?
肝心なところがはっきりしないんだよなぁ。
シナリオ展開も、『アブナイ恋の捜査室』とか『スクールウォーズ』のような展開を期待してたんだけど、そういう意味では期待はずれ。
桂華は「忍び」なのですが、周りに守られてるんだよね。
忍びとして役立たず。
隠密調査もしないしね。
忍び設定は必要だったのだろうか?
18禁シーンについては、シナリオ的には必要なし。

メインキャラ全員攻略済み。
隠しキャラはルート解放してくれない。
スチル有りBAD回収が条件なのだろうか?
スキップが面倒なので隠し解放諦めました。
隠しをやるほど、シナリオが読みたいわけでもないので。

全キャラHAPPYEND回収済み。
黒鳶も解放できて、一通りやりました。



システム
エンディングリストがない。
これは本当に嫌だ。
できれば全エンド読みたいから。
リストがないとどこまで回収出来たか分からないんだよね。

個人的に音声再生はいらないな。
声優オタではないので、ボイスだけ聴きたいとは思わない。

あと、「おまけ」が少ない。
スタスカみないなクリア後のおまけシナリオがほしいよ。
会話集のシナリオは本編でいい内容だし。
2周目でつけてくれてもいい。
攻略キャラSideの目線シナリオが読みたかった。
あ、特典CDにつくようなシナリオがいい。


ネタバレ感想は続きから。

続きを読む

tag : 乙女ゲーム 18禁

ほわいとばれんたいん

今年は雪の当たり年?
今日はWhite Valentine
関東在住の皆さんは、バレンタインお祝いできた?





今朝のコンビニはチョコを買う女子が数名来店。
私もそうだけど、今日はどれだけチョコが飛び変わってるんだろう?
お菓子業界の稼ぎ時だね!


チョコを貰った男子は美味しく頂いて欲しいものです。
 
恋人同士なら今日はいっぱい甘いときを過ごせるのかなと思ってみたら、この雪だもの。
お家デートかしら?
それとも今週末にデートかな?



ふと、「バレンタインの思い出」をテーマを記事にしようとしたら、甘い思い出がないことが判明!!!
うう。

ちなみに今日は旦那&息子にガーナをあげておしまい(笑)


コバケン

明日は生コバケンを見に行く予定でした。

なんでもクラシック



コバケンさんの指揮を生で見たことなかったので、すっごく楽しみにしていたのだが、明日の天候の悪いということで、外房線はともかく都内は大変なことになるだろうと予想。
明日の時点で行くかどうか考えていたのだが、

昨日から腰が痛い!!!!
立って歩くのが苦痛!

なので、紙くずと消えると思っていたのだが、妹の友人が行ってくれることになった。
(勿論、無料で譲るのです)
私はその方を知らないが、「うた☆プリ」関連のCD&DVDを貸して頂いてる方と知り、これは今までちゃんとお礼を言えなかったので、それはそれはタイミングが良いと言うことなのだろうか。


本音はすっごく悔しい!
だって、なんだかんだで6000円を捨てるってことなんだよ。
それに初コバケンさんでチケットも安い。
チャイコの5番にくるみ割り人形に白鳥の湖だ!
超定番を生で聴くことってありそうでなかなかないのだ。


体調が悪くて、コンサートに行けないことが初めてなので、ちょっと凹んでいる・・・・。

節分と殺人事件

昨日、昼のニュースで私が住んでいる地域で殺人事件があったことを知る。
その後、いろいろと話を聞いたが交差点には覆面がいたようだ。

今朝のお客様との話題はこの殺人事件で持ちきりだ。
都会に住んでる人は自分が住んでる地域に殺人事件があっても驚かないだろううけど、何十年も住んでるけど、殺人事件ってあっただろうか?

隣の街では年中事件事故が多くて、居酒屋の前にパトカーが止まってたり、いろんな事件があったりとしてるんだけど。
つい先日もコンビニ強盗があって、深夜注意勧告で警察官が来たって話を聞いた。



昨日は節分でしたね。
恵方巻、食べました?
私は勿論、セブンイレブンの恵方巻!
バイト先の商品なので貢献させていただきました。
(いや~~、検品&品出しがきつかった~~~~)
ばばちゃんはお赤飯を作ってました。

そーいえば、豆まきしなかったな。
嫁に来て初めてだったかも。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google