乾燥がひどい

春なのに乾燥した日が続いていて、私の爪は異常なことになってる。

爪が割れる

今までこの時期に爪が割れることなんてなかった。
肌ももちろん乾燥していてカッサカサだ。

人様に指先を見られたくない。

変なところから割れるから、血を見るし、深爪になる。
接着剤で何とかやりくりしようとしたが、指を使っているのですぐはがれてしまう。

手首には、テープカッターで切った傷もあるし。
(切ったことに気づかずに自宅に帰った後、血が出てるので気がついた)



爪がやったら割れるのは、私だけなのだろうか?



13日間連勤中

今、14日から26日まで休み無し(途中ロング2日間有り)の勤務しております。
週一の公休日の日曜が出勤となりブルー。
出勤要請の話があったとき、今更ながら断ればよかったなと思っております。
大人なのでそれなりの事情が分かってるので断れませんでした・・・・。
大人ってつらい・・・。
昨日は5時から13時(ロング)+16時から18時までレジ打ってましたよ。

以前も13日連勤とか11日連勤とかしたことあるけど、ちょうど折り返し前が一番気持ち的にキツイ。
体力的にも栄養ドリンクが必要。

5月に2日間休みとるからその代わりだと思って気持ちを前向きにしようとしてるんだけど、体力が追いつかない。
でもでも、頑張るぞ!!


ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポンのためにがんばる!

5月3日(土)仕事終わったらかっ飛ばして、有楽町へ行くぞ!!
無料コンサート聴きまくるぞ!
そして、ブリメン(ottavaリスナー)に会うぞ。


あ~、早く休み来ないかなぁ。
朝寝坊したい・・・・。




2014年 4月 ゲーム購入予定 (4/10追記)

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/03/28)
Windows

商品詳細を見る


3月発売が4月に延期になりました。

『Double Score~Marguerite×Tulip~』発売日についてのお詫び 公式から引用
平素は弊社製品を御愛顧頂き、誠にありがとうございます。
2014年4月25日 (金)に発売を予定しておりました
Windows用ゲーム『Double Score~Marguerite×Tulip~』に関しまして、
この度発売を再度延期し、
発売予定日を【2014年予定】とさせていただくことをお詫びいたします。
制作陣の交代に伴い、内容に方向性の違いが生じてしまい
Double Scoreシリーズとしてユーザーの皆さまにご満足いただける
作品をお届けすることが出来ないと判断いたしました。
勝手な申し出ではございますが、皆さまに満足いただける作品にするべく、
クオリティアップの為、もう少々お時間をいただけますと幸いです。
度重なる延期により、本作品の発売をお待ちいただいているユーザーの皆様
並びに関係者様各位に多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、新たな発売日につきましては決まり次第発表させていただきます。

2014年4月7日
株式会社アスガルド


発売日未定になりました!!!!
一番楽しみにしていたシリーズだったので、社内のごたごたが発売日まで影響してしまったってことだな。
何のための制作スタッフ交代なんだとメーカーに文句が言いたい!
私、佐野と神園待ちなんです!
このシリーズ全部発売できるのか心配になってきた・・・。
今までのクオリティを保てないかも・・・。






鳥籠のマリアージュ鳥籠のマリアージュ
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る


18禁。
公式に掲載されてないスチルがAmazonには掲載されてますね。
3Pはあると予想はしてましたが、兄弟とですか。
(サンプルボイスで予想はしてた)
どんなシナリオになるかこればっかりはやってみないと。
体験版があると良いなぁ。
体験版やってみたけど、なんだろ。
TLコミックみたいな感じ?
先が読みたい!と強く思えなかったので、評価待ちかな。


4月購入予定の2作品がなくなったので、気になっていたクインロゼの新作を購入するかも。

黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典(ドラマCD)付黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


サンプルのツダケンポイスに惹かれてしまった
内容は白雪姫をペースにしたお話。
買うなら、ダウンロード版かなぁと思いつつ、(PSvitaでやりたいから)
でもパッケージ版も捨てがたい。(面白くなかったら中古で売れるから)

ギリギリまで悩むとしよう。





発売日未定だけど、今後購入予定の作品は

・爽海バッカニアーズ!
・ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
・絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~
・DoubleScoreシリーズ
・ヴァルプルガの詩
・華アワセ 唐紅/うつつ編
・幸の天秤 (18禁)
・あやかしごはん
・Photograph Journey 

「バッカニアーズ!」「ハトアリ」以外はすべてPC!!!
何故、私が興味を持つ作品はPCゲームばっかりなんだろう?


tag : 乙女ゲーム

また一つ年齢を重ねました

誕生日が来て、また一つ年を取りました。
大人になっても誕生日を祝ってくれるのはすごく嬉しい。

友人たちからお祝いの言葉や可愛い画像をいただき、ウハウハ
お祝いの言葉、一言一言が言霊となって、私を元気にしてくれます!

チームブリメンは、5月の連休有楽町で会いましょう。
5月の連休に会えなかった方は、個人的にご飯を食べに行きましょう。
会えない方は、長電話しましょう。
私も元気を届けられるように、健康で過ごしたいです。

お祝いメッセージをくれた皆様、ありがとうございました。
大好きです



今朝、旦那が「綺麗だから撮影しておけよ~」といったので
玄関先に植えてある、カロライナジャスミン



満開だったので山桜




春を満喫してくださいね


鎌倉散歩???

鎌倉に行って来た。
何十年ぶりだろうか。
行ったのは、小学校の修学旅行だしね。




東口に降りたら、
なに、この、人、人、人!!!!
まるで、舞浜にいるみたいだ!
人工密度がすごい。

友人達と待ち合わせ時間前に着いたので、とりあえず小町通りをフラフラ。
人、人、人!
平日にくる場所なんだね、鎌倉ってところは。
人が多くてぶつかりそうになるし、お店も小さくてゆっくり見られない。
歩いてる最中、食べ歩いてたコロッケを落としてた女性を見かけたよ。
食べ歩きも大変なほどに混雑してた。

友人達と合流後、いろいろ動いたがおそばで有名(らしい)お店でランチすることに。
段葛 こ寿々(手打そば)
オープン前にすでに行列が。
有名なお店はどこの行列できてるので並んだよ。



並んでる間、わらび餅の試食を頂きました。
美味しかったので自分用に買っちゃいました。




鎌倉駅に着いたときは、晴れて気温が高かったが、お昼頃からどんどん天候は悪化。
鎌倉散策したかったのですが、天候悪化でカフェに避難。
カフェでおしゃべりしつつ、雨が止むのを待って、鎌倉の大仏を見に行くことに。




小学校の修学旅行で見たときはもっと大きかったはず。
なのに今見るとすごく小さい。
こんなに小さかった?

お土産を見ていたら、雨が土砂降りに!雷も鳴ってる!!
またここのお土産屋さんにお食事スペースがあって、雨宿り。
店内に開けっ放しなので、どんどん店内が寒くなり、ストーブがありがたかった。


今回の鎌倉散策はできなかった。雨だとなかなか難しい。
秋の鎌倉は紅葉狩りにいいと言う話なので、その頃また行きたいな。

ottava休止について

友人のメールで知ったのですが、OTTAVAが休止するとのこと。

OTTAVA休止のお知らせ


ここ数年のOTTAVAの改編期やJFJのOTTAVAブースのスポンサーがつかなかったこと。
TBSも本気で続けたかったら、営業してスポンサーを見つけてくるはず。
以前は、気に入った曲が購入できる様になっていたが、それもなくなってしまったしね。
アフィリエイトでAmazonやiTunes検索できる仕様にすればいい。
同局「王様のブランチ」もあったはず。


ここ数年で思っていたことのは、TBSはOTTAVAをいらないってことだ


Facebookでいろいろ復活したくて活動してる人たちがいるけど、難しいと思う。
雇い主(TBS)がおまえ(OTTAVA)は解雇だと言ってるのだから。


こんなこと言ってるけど、私だってOTTAVAがなくなるのは寂しい。
OTTAVAつながりで、1000人とは言わないけどリスナーさんと知り合うことができた。
今年の仙台行かなかったことを今更ながらちょっと後悔してる。
(まぁ、縁が無かったから行かなかったんだけどね)


OTAVAはWEB配信だからこそできた番組がいっぱいあった。
民放局だと斎藤MDの話し方だと、いつも放送事故だよ(笑)
林田さんはちょっと早口すぎるかな。
本田さんも早口だけど、滑舌が良いからちゃんと言葉がわかる。
森さんはラジオのひとですよね。
ゲレンさんは安定してたよな~。
番組内のコーナーもweb配信だからプレゼンターがいろいろ遊べたと思う。


6月末まで、リスナーとしてPC前にいます。

華アワセ 姫空木編

「華アワセ」シリーズ第二弾。

華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る




商品内容 Amazonから引用
“華札(はなふだ)"を用いた札遊び、“華遷(かせん)"。
その特殊な“華"の力を引きだせるのは、一部の能力者“華詠(かえい)"のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は
“五光(ごこう)"と呼ばれ、崇められている。
本作は、稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台にくり広げられる、
“五光"を目指す男性たちと、彼らに身を捧げる乙女の物語である――。

数々の人気コンテンツを世に送り出した由良と、
プロジェクト“月に叢雲、花に風(略称:月花)"が放つ、
“甘く、激しく、苦しいほどの恋"が綴られる乙女ゲーム『華アワセ』

“華札"をモチーフとした、“華"と“水"たちの禁断の恋物語。



待ちに待ちました!!二年以上待ちました!

華アワセシリーズ第一弾の感想はこちら

システムなどは第一弾と全く変わらずなのですが、
五光と戦えない!
二周目から戦えるはずなのに、何故か戦えない。
華闘イベはもう諦めました。
(あとで問い合わせてみる)

そして、(気のせいかもしれないけど)シナリオ内で華闘ばっかりやってた様な気がする。
RPGでは戦って勝たないと話が続かないのと同じ感覚だ。



シナリオの感想は、ネタバレしちゃうので続きから

続きを読む

嘘の日

4月1日(火)はApril fool。
嘘がつける日。
いろんなサイトで1日限定の企画が盛りだくさんでしたね。

その中で私が一番頑張っていたのはポケモンマスターになること!
詳しくはこちらで。


♪あ~あこがれの~ ポケモンマスターに~ なりたいな=~ならなくちゃ~
♪ぜったいなってやる!

で、私の旅の結果



ポケモンマスターにはなれなかった・・・。

ダブりも多いけれど、探すのに時間がかかりすぎ!
ヒントは嬉しいが探す範囲が広すぎる!!
(海とか火山帯とか・・・)

海外ではローマにパリ、ハワイやセントラルパークにいた。



ポケモン全種類集めたかたっているのだろうか?

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google