おばさん化

ここ数年間、ユニクロのブラトップがお気に入りだ。
仕事するのに、楽ちん♪
昨年の冬はヒートテックのブラトップ、今年の夏はエアリズムのブラトップだ。
「ワイヤー入りのブラはつけられんっ!」てぐらいに。
そして選ぶ柄もシンプルになりつつある。

以前は自分のために可愛いのを着てたんだけどね。
可愛いのってテンション上がるんだよね。
レースとか、可愛いデザインとか、たまにシックな妖艶なのとか。
もちろん今も好き♡


結婚して、見せる下着って意味では、すでにない。
(こーいっちゃなんだが、旦那はファッションとか無頓着。興味がないのだ)
好きな人のためにいろいろ悩むって、今思えばすっごく乙女だったんだなぁ。
服や化粧や、いろいろと女子力上げるために一生懸命だったもの。

今は自分のため、そして手抜きをしてるから、私はすでに「おばさん」になってる。
でも「おばさん」になってラクになったなぁ-と思っていたりもする。




2014年 5月~8月 ゲーム購入予定

新作購入予定は4作品。

ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

セブンネット予約済み

新装版ハトアリの続編。
恋人になってからの話なのに、何故か血まみれの双子がいなくて違うキャラ。
また独特なアクのある世界が繰り広げられるのね。
楽しみだわ。
シリーズ集めようか考えてるんだけど、「クロアリ」に「ジェカアリ」が新装版になりおすで怖くて未だに買えない。
話は分からないけど、「ダイヤ」2本を買うべきか?

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Amazon予約済み

選択肢の台詞をキャラごとにフリックしていくなんて面白そう!
なんか斬新です。
そんでもって海賊だぞ。
杉田さん曰く、海賊だけど海賊らしいことをしないっていってたし、話のノリは週間ジャンプらしいので。
期待してます!


Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


あやかしごはん 初回限定版あやかしごはん 初回限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ハニビ新作2作品購入予定。
「フォトジャニ」CD追っかけてないけど、『手紙から始まる恋物語』ってキュンキュンする。
「あやかしごはん」の主人公性格変動システムは楽しそう!
初回は何も考えないでやってみよう。


tag : 乙女ゲーム

ファンとしては

先日、ASKAが逮捕された。
まず思ったのは「やっぱり」だった。
文春の記事でなんとなく「そーなのかな」と思っていたから。

ファンクラブ入るほど、ファンではないけれど、Liveに行くぐらいのファンの私。
勿論、CDは数枚持っていたりする。

今は残念で、残念で。
・・・・・・・悲しい。

尾崎の時も悲しかったけどね。

ファンとしては二度とCHAGE and ASKAが観られないし、新作が聴けないいう事実。



カラオケ楽曲も配信なくならなければいいけど・・・。
カラオケ行くときがあったら思いっきり縛りで歌うんだ。



覚醒剤とかそういう闇世界の話は、ビンボー人には縁がないね。
お金があるところにまとわりつくと思う。
そんなことをニュースを見ながら旦那と話した。

金色のコルダ3 フルボイス Special  (そのに)

先日の記事でも記載してあるけど、メインのひとり、冥加のために借りてきたゲーム。
妹の友人さん、貸してくれてありがとう!
お目にかかってことないのに、本当に感謝しております。

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



現在の回収EDリスト
珠玉:響也・ハル・八木沢・八積・新・東金・土岐・冥加・天宮
珠玉&通常:律・大地

この時点での感想を。

評価:★★★★☆

システム
システムは、前シリーズ攻略してるとファン数も気にしなくていいし簡単になった。
なんと「3」になって貢み物にお弁当が追加!
攻略キャラを腹ごと攻略とは(笑) そのお弁当も親密度アップへ。

苦手な音ゲーは、やる前に絶対save!
攻略キャラを感動させないと先に行けないとはにくい演出だ。

不満は、コンプ後のスペシャルもすくなくて、がっかりでした。


シナリオ
まず、フルボイスになって感動したのはモブもボイスがあること!
これには感動です!!
律・八積・天宮・冥加を攻略すると分かるんだけど、『金色のコルダ無印』を攻略した方が感動するシナリオだったりする。
モブが話している人についてとか、登場する火原や衛藤とか。(登場しなかったけど、柚木や理事長も!)

『金色のコルダ3』のときは、受け付けなかったシナリオが時間が経ってたおかげですんなり受け付けてくれた。
ただ、攻略していくと12人という人数のせいなのか、ひとりひとりのシナリオが短い薄い。
いろいろと掘り下げて欲しかった。
もちろん、恋愛過程も丁寧じゃない。
高校生だから、夏の激しい恋!はなんだかなぁ。
まぁ、二次元だからいいけど
出会ってワンクールの高校生に「愛してる」と言われてもねぇ

いろいろと掘り下げて欲しかった部分はIFストーリーで解決してくれるのかな?
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)
(2014/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 (2014年発売予定)金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 (2014年発売予定)
(2099/01/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


気になるので購入考えます。
特に天音学園はアレクセイとの関係をじっくり読みたいのだ。

アニメが気になったのなら、原作ゲームをおすすめしたい。
クラシックファンも好きになるゲームだと思う。


tag : 乙女ゲーム

LFJ2014三昧♪

5月3日(土)から5月5日(月)まで有楽町におでかけ

ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン 2014



モーツアルトさん
お世話になりました。
なかなかかっこよく撮れてる




3日間、おしゃべりと音楽三昧
爆音の中話していたら、見事に声がれしちゃいました

ほぼ1年ぶりに会うブリメン(OTTAVACon brioリスナー)さん達と、「なんか1年あいてる感じがしないよね~♪」ときゃっきゃうふふ



初めて生で聴く「アメリカ」
渋さ知らズのパフォーマンス
小曽根さんのジャズの世界

みんな良かったけど、不満は何故渋さの公演時間が1時間だけなんだ?!
それも強制終了!! アンコールなし!
普通のライブ時間と思ってたのに!
やっぱり前年も長時間やっていたので、偉い人に注意されたのかなぁ。


来年はベレ様を聴こう。
小曽根さんと渋さ知らズは絶対行く!

今年の公式CDを聴こうとしよう。



LFJ2014の楽しみ方

毎年恒例となりました。
LFJin東京国際フォーラム
今年も3日間行きますよ~~!



ってことで、私が購入した公演は4公演。


5月4日(日)
246
渋さ知らズです。
昨年は途中で退場せざる得なかったので、今年は早い時間で嬉しい!



5月5日(月)
371
生「アメリカ」を聴きたくて購入。

345・346
小曽根さん、2公演とれました!
十八番のガーシュウィン♪



有料公演の時間以外は、無料公演聴いてたり、Barぴえ~るでお茶してるはず。
見かけたら声かけてください。


では、有楽町で会いましょう!

金色のコルダ3 フルボイス Special

今期、アニメ化されて、アニメ見てたら話が気になって借りてきた。


金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


ラスボス冥加を攻略してなかったからだ。
前回は挫折してしまったから。

前回攻略したときは世界を受け付けない私がいたが、今回は熱血部活物として楽しめた。
時間が経っていたからなんだろうね。

恋愛部分は、HQとして受け入れたわ。
ひと夏の燃えるような恋ってね!
いや、でも、高校生でそれはないわ(笑)

ま、そこんとこは二次元ってことで許してあげよう。


コルダ無印やってるとついついファン人数のノルマがあるかとおもいきや、ないのでそこんとこはラクできた。
でも最初から12人全員攻略とかはさすがに難しい。
貢がないと難しい。
攻略を見ているのだが、やはり途中どっかで抜けてしまって、サブイベントを取り損なってしまっている。
作業&音ゲーなので、本を読む感覚は全くない。
ときメモと同じだね。


さて、12人全員攻略できるのだろうか?

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google