「血液型を教えてください」

今回のお題

トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」



このお題、すっごく古いのでリンクがTOPにいってしまいます(笑)


血液型占いって信じます?
まぁ、私個人の意見としては「ふーん」と思うぐらいかな。

ちなみに私の血液型はA型なんだけど、当てられたことないよ。
まずO型っていわれます。
世間一般のA型=真面目に見えないんでしょうね。
冗談じゃなく「えーーーーー!!!!」ってビックリされてしまう。

星座や十二支の方がよっぽど納得される。



占いもそんなに信じない。
まぁ、良いとこだけ信じれば良いかな。
だからといって占いが嫌いってわけでもなくて、タロット占いは好きかもしれない。
タロットで占ってもらったことがないが、対人だと真剣に聞いてしまいそうだ。
お金を出してまで占ってもらう気もないしね。

考えがリアル思考なんだよね。
(男性と同じなのかも)


占いで人生が上手くいくなら、是非とも占ってもらいたいものだわ。

「紅茶派?コーヒー派?」

今回のお題

FC2トラックバックテーマ 第1842回「紅茶派?コーヒー派?」



私はどっちも好きなのです。
ただ、お金をかけてるのは紅茶。(ルピシア利用)
コーヒーはインスタント。(ネスカフェ ゴールドブレンド)
食後は絶対コーヒーが飲みたくなるので1日最低でも3杯は飲んでる。

缶コーヒーや、ペットボトルはほとんど買わない。
紅茶は特に茶葉のほうが美味しいし香りを楽しめるし、コーヒーもそうでインスタントの方が缶コーヒーより美味しいので。
ペットボトルはヘルシアと炭酸水だな。


紅茶と言えば、夏お茶福袋を予約した。
5400円のやつ。
今週末に来るから楽しみだな♪

ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~

フルコンプはしてないけど、終わらせました。


ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


商品内容 Amazonから引用
不思議の国のアリスを踏まえつつ、
まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。

メルヘン調な世界なのに、
帽子屋がマフィアだったり銃撃戦が珍しくもなかったりと物騒な世界。

現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公。

今作は「ハートの国のアリス」の続編にあたり、
主人公がキャラクター達と恋人同士、あるいはごく親しい状態からスタートする。

主人公は大切な人と自分の居場所を見付け、ハートの国に残った。
キャラクター全員が知人のはずだが、なぜか帽子屋屋敷には見覚えのない門番の姿が……。
まったく似ていないのに双子だという門番は、片やナルシスト、片やオカルト好きという、
他の面子に負けず劣らずの個性の持ち主。

加えて、住民のどこかを狂わせていくというイカレた嵐『クレイジー・ストーム』の到来。
クレイジー・ストームに吹かれると、住民は皆、どこかが少しずつおかしくなるという。
帽子屋が珈琲好きになったり、ハートの女王が白ウサギ好きになってぬいぐるみを収集したり。
そんな前例のある『嵐』が、今またハートの国に迫っている。

“大切な人も、どこかが変わる”
嵐の到来に揺れる主人公は、更に不思議な卵の夢に迷い込むことに。
ハートの国を狂わせていくイカレた嵐と主人公を惑わせる卵の夢。
風が吹き荒れたとき、大切な人に起こる変化はどんなものなのか。

常識の通じない世界に残った、
現実主義の主人公の恋の行方は―――?


評価:★★★★☆

新装版 ハートの国のアリスのファンディスクにあたります。

シナリオを読んでいくとクインロゼさんの商売上手なこと!
あちこちに、クローバーの国のアリス(通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)のことをちりばめてる。
ナイトメア攻略後は、夢以外で逢いたいし、ナイトメアの部下にも会いたい。
どこかのルートではネズミのことも話していたし、ジョーカーも出てきた(はず)
今までアリスシリーズやっていたお嬢様方はすっごく楽しいシナリオだったはず。

ブラッドルートでは、ブラッドとハートの女王の秘密が分かります!
これを知ってしまったら、今までのアリスシリーズのソフトをひっぱりだしてブラッドルートをやり直したいと思うはず!!
(私はまだ購入できてないので、やれないんだけどね)

あと、今回の世界の真相は卵ルートをやればわかります。


クインロゼさんのシナリオは結構好きなので読んでいて飽きないですが、、アリスが卑屈で一人でいろいろ考えてるのでそれが苦痛ならこのゲームはできないと思う。


大正ロマンチカ 1~6 (ミッシイコミックス Next comics F) 以下続刊

電子書籍で立ち読みして、先が気になって大人買い。


大正ロマンチカ 6 (ミッシイコミックス Next comics F)大正ロマンチカ 6 (ミッシイコミックス Next comics F)
(2014/06/02)
小田原 みづえ

商品詳細を見る

画像は最新刊6巻

内容説明 Amazonから引用
時は大正。
父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れた明。
そんな明を出迎えたのは、金髪碧眼で超美形な異国の公爵様!

明は、形見を譲ってもらうかわりに、 公爵がアンティーク貿易の
取引で日本にいる間、お嫁さん役をすることになって――!?



舞台は大正といいつつ、なんちゃって大正時代。
ファンタジーです。
そして世界観がわかりにくいです。
(大正時代の時代背景は皆無)

個人的にはもっとアンティーク絡みの話が欲しいところ。
公爵の仕事絡みで話はできそうなのになぁ。
せっかく明ちゃん(主人公)の特技があるし。
素材が良いから、もっと世界観を広げて攻めてほしい。
そしたらもっと話に深みが出るんだけどなぁ。

そして今は、すっかり【身分違いの恋】の話になっております。
ま、嫌いじゃないからいいかどね。



第1話はyahooブックストアで立ち読みできるのできになる!って方は読んでみてはどうだろう?




tag : 少女マンガ

ホテルでランチ

今朝、起きたのが4時50分!
遅刻です・・・。
でもでも!
5時3分に出勤したんだよ~~~。
(15分刻みなので。15分間分の給料はないのだが)

昨日は新宿で女子5人でランチ。

場所は京王プラザホテルスーパーブッフェ<グラスコート>



3600円分食べられてるかわからないけど、11時45分から15時までだらだら食べてた(笑)
おしゃべりもいっぱいした♪


食後に散歩して新宿中央公園へ。



緑が管理されてて、癒やしの公園ですね。
お昼はビジネスマンとかがランチしてそうな場所。


帰宅するのに、乗り換えが面倒なので各停を使ったんだけど、帰宅ラッシュと当たってしまって車内が混雑。
秋葉原で途中下車してブックオフ行きたかったんだけど、降りるのも面倒になってしまって行けなかった。
機会があったら途中下車して散歩するとしよう。

赤坂見附と四ッ谷

クウォーター・グッド・オフィス主催
第26回チャリティコンサートに行ってきた。
最初は行くつもりもなかったんだけど、お誘いを受けtたので。

寝不足な状態で弦楽を聴くものじゃない!
素敵で気持ちいい寝るのにかってきな音だったので、途中うつらうつら。
(激しい重低音な楽曲ならねられなかっただろうに)
両隣は友人だったので「寝たらごめん!」と宣言しておいたよ。

司会は【しげるん】ことOTTAVAのMD斎藤茂さん。
会場にはリスナーが30人以上いたと思う。
私は斎藤さんにそれほど思い入れがないので帰ればよかったんだけども、JR四ッ谷駅までの道が分からなかったので待つことに。
終演後、【斎藤茂を囲む会】になってしまって、会場スタッフにご迷惑をおかけしました。
斎藤さんが控え室に戻らないから、みんな入り口にたむろっていた。
今後、このようなリスナーが集まるってことはなくなるだろう。
最後って意味になると、しょうーないのかな。


それだけで都心に出るのはもったいないので、午後、友人と赤坂見附でカラオケ。
チャゲアスをメインで歌ってきた。
気持ちよかったわ~~。
ついでに岡村ちゃんも歌ってきたが、難しいわ!
聴くと歌うじゃ違うよねぇ。

PSPからPSvitaへ

ソニー、PSPの出荷完了を発表 ― 発売から10年で役目をPS Vitaに引き継ぐ
インサイド 6月3日(火)13時53分配信

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、同社の携帯ゲーム機PSP(プレイステーション・ポータブル)の日本国内向けの出荷を、2014年6月で完了すると発表しました。今年4月に「ピアノ・ブラック」を除くモデルの出荷がすでに完了していましたが、今回の発表により全ての製品ラインナップの出荷がストップしたかたちです。

出荷完了に伴い、公式ソニーストアでは本日6月3日13時より「2014夏のおねだり大作戦!PlayStation Vita乗換キャンペーン」が実施。PSPを下取りに出すことで、PS Vitaが最大3,000円引き(学生の場合は4,000円引き)で購入できる買い物券を配布するなど、PSPからPS Vitaへの乗り換えを促進しています。

PSPは、およそ10年前の2004年12月12日に発売。SCEのリリース文では、「数々のヒットタイトルに恵まれ、アドホック通信対戦を使った遊び方がブームになるなど、日本国内において人気のエンタテインメントシステムとして成長いたしました。発売から約10年を経て、その役目を後継機であるPS Vitaに引継ぎます」と述べられています。

なお、PSP出荷完了と同時で、PS Vitaの新色「ブルー/ブラック」(Wi-Fiモデル)、「レッド/ブラック」(Wi-Fiモデル)(PCH-2000シリーズ)、従来モデルの「クリスタル・ブラック」(3G/Wi-Fiモデル)(PCH-1000シリーズ)を同梱した「PlayStation Vita Super Value Pack」がいずれも数量限定で発売になることが発表されています。




さて、今度のゲームソフト購入をどうしようか?
まずは身近なところで購入を考えてるコルダシリーズ。
ダウンロード版にした方がいいのかなぁ。
あと、クインロゼのアリスシリーズも。

今後発売になるPSPソフトはダウンロード版を購入かな。

ルピシア グラン・マルシェ2014

5月31日(土) パシフィコ横浜に行ってきた。
目的はルピシア グラン・マルシェ2014
今まで、ルピシアの紅茶は購入していたけど、グラン・マルシェには行ったことがなく、今回初めて友人誘って参加してきた。

前もって予約していくとお土産を頂けます。


すでに食べちゃったけど、焼き菓子とドライフルーツがめっちゃっ美味しい!


予算はおたより会員更新の3000円のはずが、5000円に!


残念だったのが、ココデシカのお茶がプチ缶メインだったこと。
欲しかったんだけど、割高だからやめちゃった。
イクスピアリショップ限定のJEWELRY BOXが飲みたいんだよね。
都内出るときに途中下車して買うしかないかな。

場内はサンバの演奏がうるさかったわ・・・・。


買い物終了後、みなとみらい観光へ。
ショッピングモールをぶらぶらしてみたり、海を見たり、夜景を見たり。
  


帰りはJR桜木町駅から、乗ったのだが、駅前は路上ライブしてた。
それもバントなんだよ!
路上でバンドって初めて見たかも。
歌は結構上手いと思ったけど、その歌がコピーなのかオリジナルなのかがよく分からない。

そういえば、みなとみらいって『金色のコルダ』の聖地。
みなとみらいホールにもいったし、それなりに聖地巡礼したのかしら?(笑)

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google