Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る





評価:★☆☆☆☆

制作スタッフ総入れ替えという騒動があったけど、総入れ替えしたからこそ、素敵な作品を届けてくれると思ってたのに裏切られた。

システム
バグが酷い!
画面がおかしくなってしまったり、音声ファイルがないとエラーメッセージが出たり。
修正パッチが出ないとおかしいレベル。
デバック作業してるの?と疑いたくなる。
初回限定のCDも土夢の曲は入ってないわ。小冊子は誤植があるわ、最悪です。

スチル・立ち絵
第1弾と比べるとスチルはダメダメ。
でも、不満を言うほどでもないかな。

シナリオ
前作よりシナリオは半減してます。
半減してるのに、薄い!!!

シナリオの愚痴はネタバレ有りなので追記から。

続きを読む


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


評価:★★★☆☆

フルコンプはできてないけど、レビューを。
Amazonレビューでは大絶賛ですが、そんなでもないと思う。

シナリオ
コルダ3に言えることなんだけど、キャラ設定がしっかりしてると思うので、もっとガッツリ掘り下げてのシナリオが欲しかった。
東金の父親との確執なんか、もっと掘り下げられると思う。
音楽の価値観の話だし面白いと思うんだよね。
全体的にどのキャラルートも掘り下げが足りない!
シナリオが夏休みの間だからねぇ・・・・。

攻略キャラ昇格の芹沢になぜ逆注目ルートがないんだ?!
あってしかるべきだろう?!
だってファンディスクなんでしょ、これって?
もっと芹沢の関西弁が聞きたかったよ~。

そしてスペシャルの内容ももっと甘い話がよかったし、スチルの欲しかった!
どうしても無印と比べてしまうんだよなぁ。

ノベルゲーで期間を1年ぐらいにして3キャラで発売してくれ!


立ち絵・スチル
何故、制服しかないのだ?! 
(コルダシリーズ全部に言えることなのだが)
スチルでは私服があるのになぁ。 



公式では八木沢部長が【AnotherSky】から初めても大丈夫と言うけれど、本編歩きですので興味があるなら3フルボイス内容を知ってから手に取ることをオススメします。

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

化物語

化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
(2011/12/21)
斎藤千和、 他

商品詳細を見る


評価:★★★☆☆

「花物語」を見て全く意味が分からす、(あたりまえ)「化物語」を見なくてはってことで。
観てみた。
人気作なのに西尾維新作品を全く読んでいない私。


感想なのだが、
話は面白いと思うけど、主人公暦が魅力的ではない!
そして、何故モテるんだ?理解できん!!!

まわりのキャラを動かすためなんだろうけど、ひたぎとカップルにしたのはいいけど、恋愛過程が全くない!雑すぎる!

ウィッキペディアで調べたらひだぎと出会って2週間で付き合ってる。
ひだぎは助けてもらったから好きになってしまうのは理解できるけど、暦は? 押されて付き合うことになった?

ヒロイン達の魅力で話が展開してるなぁ。
メイン読者はやっぱり10代後半から20代の男性なんだろうな。
ギャルゲー要素ぎっしりだ。

西尾維新は言葉遊びが好きなんだな。
原作はどんな文章なんだろう?
ちょっと気になった。


ヒロイン達のその後が気になるので、セカンドシリーズも見よう。

越えざるは紅い花 SS集 (Sweet Princess Collection)

越えざるは紅い花 SS集 (Sweet Princess Collection)越えざるは紅い花 SS集 (Sweet Princess Collection)
(2014/08/07)
ヘッドルーム

商品詳細を見る


税込み3000円しますが、紅花ファンなら買うべき!
絶対後悔しないです。

PC版&PSP版(まだ攻略していないけど)でエスタ押しのアナタ、そこのアナタですよ!!
是非ともエスタのナァラを想う気持ちを味わって欲しいのです。
ドラマCDはしっかりシチュCD分のボリューム有り!  



この曲は紅花舞台で披露されたんだけど、切なくて泣けてくる。



ゲーム雑誌を買ってない私としては読み応えありました。
公式発表のは購読済みだけど、現在は読めないので文章で再度読めて嬉しいです。

なんだかんだで一番好きなのが愛しき変態さん。
(シナリオ読んでていろんな意味で笑えたので)
「私を殺す名」を読了後、トーヤの怖さを思い出したよ・・・・。
(ま、ノールも同じなんだけど)

オーリーの話、すごく切なかったわ・・・。


紅花舞台で購入したドラマCDも聴いてないし、PSP版もそのうちやろう。

暑中お見舞い申し上げます

8月ですね。
お久しぶりです。
ブログ放置でごめんなさい。
(twitterもFacebookも放置気味です・・・)


この夏は引きこもりしております
今月はいろいろと出費が重なり毎日猛暑日なのに私の懐は極寒!!!!
せめて長南町の花火大会ぐらいは行きたいと考えているけど、どうなるんだろう?

で、毎日何しているかというと、ゲーム・読書でインドア生活。


金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


神南の生徒になって神戸と横浜を一瞬で行ったり来たりしてる(笑)

現在、1周目。
狙ってるエンディングは
 東金:珠玉
 土岐:逆注目
 芹沢:珠玉(ED1つ)
 律:逆注目
大地は2周目で珠玉を狙おうかと。

でもなかなか進まない。
楽しいんだけどね。


あと、夏の暑さのせいか体調が優れない日が多い。
はぁ~~~、イヤダイヤダ。
仕事中は元気にしてるけどね。


プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google