秋ですね

週一に更新できればと思いつつ、更新してませんでした。
PCではニュースとラジオのみだし。
ドウセイカレシも全くやってません・・・。
iPhoneで、ノベルゲー・ときレス・ツムツムはまめにやっていたかな。

iPhoneと言えば今すっごくはまっていてシナリオ高いけど課金してしまう「特別捜査密着24時」。
前に記事してるけど本当にシナリオが面白い!
ここで語るのもなんだので後ほど、語りましょう!

庭にある金木犀が咲いていて、すっごく良い香りがします。


この香りがすると秋を実感。


仕事の方も早朝新人バイトが入り、明日から新人さんと二人で仕事。
先週はオーナーも居てくれたので大船乗っていたけど、明日からは不安。
トラブルは絶対あるだろうから、私が対処しなくちゃいけないのだ。
オーナーが居るうちにいろいろトラブル起こしてレジを覚えてくれればいいんだけど、そーゆー時に限って何もおこらない。
でもトラブルで仕事を覚えるからなぁ。

明日はまたしてもロングなので、頑張らないとね。

全商プログラミングコンテストの結果

9月13日(土) 
次男が通う高校が全商プログラミングコンテストに出場しておりました。
次男は制作のメンバーで毎日がんばっていた。
(いろいろ次男から話を聞いてた)

全国ベスト4に入ったので頑張ってほしかったのですが、今回は優勝をのがしました。
優勝したら安倍内閣総理大臣から賞状をもらえたのになぁ。

今回は香川の高校が優勝。
制作内容を聞いたところ、私もそのアプリ欲しいぐらいでした。


来年は今年のリベンジとして優勝をもぎとってほしい。
エールを送ろう。

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る




商品説明 Amazonから引用
●恋する旅行・宮城編 あらすじ●
【針生 鉄(はりゅう てつ) CV:松岡禎丞】
リチャードと一緒に、テレビでサッカーの試合を見ていた時のこと。
観戦に夢中になっていたリチャードを見て、ふと1人の男の子が思い浮かんだ。
その男の子の名前は、針生鉄。
小学4年生の時に転校先の宮城県で出会ったひとつ年上のお兄ちゃん。

●恋する旅行・沖縄編 あらすじ●
【真志喜 小次郎(ましき こじろう) CV:日野聡】
男友達とつるんで、いつもサーフィンをしている高校2年生の男の子。
夏休みのある日――……テレビをつけると、そこには沖縄の白い砂浜と碧い海が映し出された。
その映像を観た主人公は、沖縄に住んでいる祖母の家で過ごした、2年前の夏休みの出来事を思い出す。

●ナビゲート役●
【リチャード・アルバーン CV:水島大宙】
日本贔屓のイギリス人留学生。主人公の家にホームステイしている。
性格は陽気で好奇心旺盛。更に紳士的。


評価:★★★☆☆

リチャードと「恋する旅行」させてください!
honeybeeさん!


システム
快適です、が、「あやかしごはん」では記載するの忘れたけど脱字がありましたね。
鉄君の台詞が春穂ちゃんのだったり。

シナリオ
可も無く不可も無く、普通です。
高校生なので二泊三日の旅行です。
今後のシリーズも同じだろうと思うけど、攻略キャラ達が観光案内してくれます。
シナリオが短し、薄い。
途中でED4を入れて遠距離恋愛中のエピソード入れてラストに向かって欲しかったなあ。
そして、ハニビさんのお得意の攻略キャラ同士の繋がりがありました。

春穂ちゃんとの過去の話を文章でちょこっとじゃなくてエピソードとして盛り込んで欲しかったなぁ。
(過去の話はドラマCDを聴けってことなんでしょうけど、気になったら購入するしかないだろうなぁ)
私はアニメイト限定版を購入したんだけど、それにはショートストーリーがついていて、本編の補強になったので買って正解だった。


春穂ちゃんは個性が強くないのでリチャードの個性が光り輝いてます!
主人公を喰ってます(笑)


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

あやかしごはん

あやかしごはん 初回限定版あやかしごはん 初回限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る





評価:★★★★☆

美味しかったので、honeybeeさん、おかわり(ファンディスク)ください!


システム
システムは快適。
エンディングリストとエンディング回想がないのがいただけない。
なんでスタスカ仕様にしなかった?!
saveしなくちゃいけないので面倒だ。(そんな私はsaveもしていない)
攻略後のキャストコメントは、「うたプリ仕様」で嬉しかった。


立ち絵・スチル
すっごく綺麗!
スチルの枚数は少ないと公式でアナウンスされてたので、まぁ、いいかな。
シナリオ中に出てきた料理全部イラスト描いてくれてたらもっとよかったな。

シナリオ
しっとりと心温まるお話でした。

とみ家、今はご飯食べる時間がバラバラです。
(家族全員がタイムスケジュールが違うので)
『家族といっしょにご飯』は、嫁に来て子供が小さい頃はしてました。
ま、私の話はおいといて、

毎回、ハニビさんはシナリオに引き込むのが上手いと思う。
真相の欠片をちりばめて、どんどん話に興味を持たせるのだ。

共通シナリオが三分の二ぐらい占めてるので攻略があっという間だったな。
悲恋は力入れてるのがよく分かるのだが、もうちょっと考えて欲しかったよ。ワンパターンでしたね。
(でも真相を知っちゃうとそれ以外考えられないだけどね)
個人的には人間編の方が好き。
凜ちゃんが、いろいろ経験し、成長するから。(あやかし編の凜ちゃんが嫌いってことではない)


ここからシステムやシナリオ感想は、ネタバレありなので追記に記載。

続きを読む

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google