春はすぐそこ

読者の皆様、ごきげんよう。
元気ですか?

  
庭にある梅

本はいっぱい読んでるのに読書レビューもしないで、ブログ放置しておりました~。
twitterもほぼ放置状態ですね。
このところ、ゲームよりか本の方にいっております。
それもブクログ本棚みてくれれば分かると思うけど、大人女性ラノベに浸っております。



現在は文章で糖分補給。
だから購入したゲームはちょこっとやって積んでる状態だったりする。


エタニティばっかり読んでる私

乙女ゲームはノベルゲーなので、シナリオが良くないとなかなか先に進まない。
どっかの記事に記載してると思うけど、私はあくまでも乙女ゲームは小説の延長上にあるもの
(乙女ゲームはアニメと小説の間っていう存在)
そのうちゲーム熱が復活するだろうから、それまで積んでおくことにする。
ゲームと言えば、明後日にはPSvita移植OZMAFIA!が発売するし、5月にはアブ恋もPSvitaで発売!
8月にはやっと華アワセですよ!!
唐紅とうつつの話が楽しみだ。価格も高くなってるしね。

今週はLFJの先行先着もあるし、ルピシアのグランマルシェ2015も行きたいし、春のお出かけに向けていろいろ仕込みますか。

スポンサーサイト

初ソラマチ

昨日、たぶんまともにガッツリ話すのは2年ぶりの友人(Kちゃん&Mちゃん)とランチしに行って来た。

余裕があれば、プラネタリウムとか水族館とか女子デートもしたかったんだけど、なんと2年ぶりなのでおしゃべりに花が咲いた

twitterやFacebookである程度の近況は知っていたんだけど、私は2年前とそんな環境が変わってないんだけど、彼女たちは巡るしく変わっていた。
仕事・家庭・介護。
いろいろ悩みや葛藤が垣間見られた。
私も今は安定してるけど、そのうちまた介護はくるだろう。
その時、彼女たちに話を聞いてもらおう。


自分用に買ったルピシア ココデシカの紅茶。
ネットで売ってないし、ついつい購入しちゃった(笑)


彼女たちとは定期的に女子デートしたいので、今度は私が計画立てよう。
また遊んでくれると嬉しいな。

死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版

死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版
(2015/01/30)
Windows

商品詳細を見る


内容 GirlsStyleより引用
天国と地獄の境目、人の魂が還る場所のすぐ近く。そこには人の魂を奪い取る神様、「死神」を養成する学校があり、死神候補生として元人間である生徒たちがこの学校に集められていた。ここでは、同じ死神を目指す候補生とそれぞれペアを組み、一人前の死神になるための勉強をしている。
 やることなすことすべてがうまくいかず、誰からもパートナーとして選ばれなかった主人公・ココロ(名前変更可能)は、落ちこぼれたちを集めた特別補習授業を受けることに。
 補習に参加しているほかの死神候補生も、様々な事情を抱えて学校にやってきた、クセのある男の子たちばかり。彼らの中から誰か一人とペアを組み、主人公はパートナーと共に、一人前の死神になることができるのか――!?





評価:★★★★☆

シナリオ
安定なハニビさんシナリオ。
お得意の青春と丁寧な恋愛過程。
そして、今回もやったら誤字脱字が多い!
すでに私の中ではデフォルトですね(笑)
他メーカーさんではそんなに酷い誤字はないんだけどねー。
いちばんきっついのは、アメのENDでしたね。

全攻略キャラ攻略して、「冥府」と「ココロの存在」の真相、そしてエピローグへと向かってほしい。
号泣です!


攻略順のオススメはアメ攻略後、ナミ先生(真相ルート)が良いと思う。

個人的にはファンディスクほしいけど、話はきっちり終わってるからなあぁ。
転生輪廻ってことて転生END後の話って言うのも良いかなぁと思いつつ、死神ENDのその後の話でも良いなぁ。
死神END後はシチュCD発売中だからそれを聴けってことでしょうね。
個人的には全員聴きたいわ
スタスカ状態になるかも


スチル&立ち絵
めっちゃきれい。
ちびきゃらスチル、そんなにいらないかなぁ。


BGM
すっごくいい!
サントラ発売したら買います!!
ただ、OP曲&ED曲が世界観と合ってないんだよねぇ。
とくにED曲。タイアップなら世界観知って曲作りするもんじゃないのかなぁ。


ネタバレガッツリなので追記で。

more...

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google