入院中

3月25日(水) 旦那が入院した、
顔面神経麻痺で。

気がついてから入院まで5日間経っているので、治りか悪いそうだ。
本人もそれは分かっていて、完全に治らないと言うことも理解してるようだ。
神経関係は、早期治療が鉄則だ。
内科に行こうにも、旦那は糖尿病という持病があったのですぐに動けなかったのだ。
入院がきっかけで、担当医に初めて会ったのだが、まぁ、いろいろ言ってくれたよ。
はぁ~~~~。

さて、入院していろいろ困ることがあるんだけど、まずは遠出だ。
簡単な買い物なら近所にスーパーがあるので自転車で移動できるが、都内に行くとかはできなくなった。
友達とお花見したかったのだが、話が流れてしまった。
最低でもここ1ヶ月は遠出はできないだろう。
5月には退院していて、足になってもらわないと!
LFJがあるからね。


見舞いもお義父さんに行ってもらうつもりだ。
田舎に住んでると免許がないというのはリスクだ。
行って様子を見たいけどなかなか難しい。
旦那がどうしても私が必要なときには連絡してくるだろう。


早く完治して、退院してほしいよ。
病人がいると、生活リズムが崩れて大変だわ。


不埒な求婚者 (MIU恋愛MAX COMICS)

不埒な求婚者 (MIU恋愛MAX COMICS)不埒な求婚者 (MIU恋愛MAX COMICS)
(2015/01/16)
花田 祐実

商品詳細を見る


内容 秋田書店サイトから引用
28歳で堅実な結婚を意識して登録した結婚相談所。でも紹介されたのは見たこともないような自由人。しかも結婚する気もないとか…!?
仕事も性格も正反対の男女が織りなす、型破りな婚活模様!!



評価:★★★★★

花田さんが描くラブストーリーが好きでつい購入してしまう。
巻末あとがjきでも花田さんが言ってるのだが、「ありそうでないはなし」。
ついでにこんな甘い新婚生活。いいすっごくいい

上戸さん、家事してくれるよ~~~。料理もしてくれるよ~~。
今はオトコでもキッチンに立つべきなのよ!
うちの旦那はやらないもんねぇ。
まぁ、ばばちゃん(お義母さん)がやらせないからなぁ。
昔の人間てイヤダイヤダ。

結婚の条件って人それぞれだし、金持ちだから幸せになるとも限らない。
(お金があって困らないし、ビンボーだといろいろ困る、愛情だけでは生活できないし)
婚活してると、恋愛より結婚の条件(という名の男性のスペック)の比重が重いように思うのは私だけ?
私自身は婚活したことないから偏見なのかもしれないなぁ。
婚活女子の皆様、不快な思いをしてたらごめんなさい。

おお、レビューが脱線した(笑)
戻りましょう。

「僕は誰よりもたくましい夫になれる」

#3でこの台詞が出てきます。

上戸さん、本当にさりげなく甘い言葉(由夏さんが欲しい言葉)を言ってくれます。
それにモテ男だ!!!!
これで安定した高収入なら由夏さんとは出逢わなかっただろうねぇ。
女がほっとかないでしょ?!

あと由夏さんのこと大好きだから、つくすよね。

絶対ないだろうけど、続きが読みたいなぁ。

「地図を読むのは得意?」

読者の皆様、お久しぶりです。

ブログを放置しておりました~。
ごめんなさい。

ネタはそれなりに転がっております。
ブクログ本棚は随時更新してるので、ラノベはいっぱい読んでいるの。
レビューすればいいんだけど、どーもキーボードを叩くことが面倒で。
そのうちレビュー記載します。


さて、今回はこちらもお久しぶりのTBテーマで記事にします。
今回選んだテーマは

FC2トラックバックテーマ 第1939回「地図を読むのは得意?」



地図が読めない男性ってあんまり聞いたことがないですね。
道に迷ったら、地図がない場合は方向で、どこに向かって移動してるとか考えて運転してるなぁ。

さて、私の場合はそれなりに地図は読めるし、方向音痴ではないと思う。
地図を見て理解できなかったら、都内だったら警察官や宅配業者の運ちゃんに聞いちゃうのだ。
道に詳しいしね。

知らない街に行ったときは、友人と一緒で友人が地図アプリ立ち上げてサクサク道案内してくれた。
後をくっついていくだけだったのでその時は助かったなぁ。

以前、アプリが利用できなかった頃はググって地図をプリントアウトして持ち歩いてたっけ。
現在はアプリがあるから知らない街に行っても、以前ほど不安じゃなくなった。
でも未だに行ったことない場所に行くときは待ち合わせ時間より余裕をもって着くようにしている。
ちょっと早めに着いて探索できるぐらいの余裕があった方が気持ちもラク。



このTBテーマタイトル見たときに

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
(2002/09/01)
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他

商品詳細を見る


を思いだした。
読んだはずだが、内容は忘れちゃってるなぁ。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google