旦那の病状や仕事のことなど

退院してから2週間が経った。
ちょこっとだけど、額の筋肉が動くようになってきた。
相変わらす、ほほや口元は動かない。
私も動かない表情になれてきた。
入院して筋肉が落ちて体力もなくなってるので、入院前より疲れやすいようだ。


さて、5月下旬からオーナーが3店舗目オープンするため、そして現在すっごくスタッフ不足のため、シフトが変わることになっている。
昨年、スタッフが出産のため復帰する間、週2日ロング(5時から13時)してたけどそれが復活する予定。
いつまでそのシフトが続くか分からない、まだロングの曜日も決まっていない。数人のスタッフと相談の上決まることだろう。
新人が入ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
現在、うちの店舗は全時間バイト募集中だ。
コンビニは仕事量が多くていろいろ覚えないと仕事できないし、レジだけでも覚える項目が多い。
会社で言うと「何でも屋」の総務課のようだ。

とりあえず、GWが終わった後からだと思うのでGWは毎年恒例のLFJにいくのでいっぱい楽しもう。


ひとつ、としをとりました

ダウンロード
誕生日のGoogleTOP


皆様、お誕生日お祝いメッセージありがとうございました。
毎年祝って頂いて私は幸せ者です。

ちなみに旦那からは「おめでとう」がありませんでした。
それには意味があって、私がすっかり旦那の誕生日に「おめでとう」を言い忘れていたからなのですよ。
ハハハ。


さて、旦那なのですが麺類がすすれなくなった嘆いております。
やっぱりいろいろ大変そうです。

退院

本日、旦那が退院してきた。

顔面神経麻痺は全く完治しませんでした。
今後は通院してリハビリするって。

旦那にマスクした方が良いのでは? と言ったのだが、この顔に慣れてもらうためにしないんだって。
いろいろみられるよ?と言ったのだが、気にしないようにするといっていた。
左顔半分が全く動かないから、本当におかしい。
話すと右だけ動くから。

筋肉も落ちちゃって、一気に老けた。
「おじいちゃん」だよ。

さて、退院してきたから、お見舞い金のお返しを用意しなくては。
「快気」してないから「御見舞御礼」なんだけどね。


今回の顔面神経麻痺は糖尿病からくる神経障害。
ジワジワと旦那の体を蝕んでるなぁ。
この先、不安要素がいっぱいすぎる。
はぁ~~~。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google