「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」 豪華版


「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」 豪華版
アスガルド
プラットフォーム: PlayStation Vita

内容 GirlsStyleから引用
 いつもと変わらない捜査室で過ごす主人公・櫻井 翼(※名前変更可能)。そこに、上層部から一つの依頼が舞い降りる。その内容とは、「他国の王女が来日するから、SPとして王女を警護しろ」というもの。しかし、その王女とはとんでもない女性で……!?
 その一方で、有名企業の経営者や幹部を狙った特殊な詐欺事件も同時に担当をすることに。その事件が解き明かされていくなかで、だんだんと真実が見えてきていた。
 そしてプライベートでは、彼と結婚を考えるまでの関係に。しかし、相変わらずお父さんは頑固でなかなか首を縦に振ってくれない! 王女来日の真の目的とは。そして、お父さんには無事婚約を認めてもらえるのでしょうか……?



評価:★☆☆☆☆

すごく楽しみにしていた作品なのだが、がっかりした。
まずシナリオが短すぎる!!! 3rdだけなんて!!!
で、この価格って詐欺だ!
この内容なら通常版でも高いよ!
アプリまんま(多少シナリオが変わっていたが)だし、追加要素がないってどーゆーこと?!
せめて1.5は追加すべきだし、おまけで今まで配信していた番外編も入れるべきだ。
それに攻略キャラとの結婚(入籍)は描くべきじゃないの?!
追加要素を期待して購入していたからもうがっかりすぎるっ!!!!

ジョン・スミス、やる気が失せた・・・・。


システムは使いにくいし、タッチで進められないってPSvitaの意味が無いんでないの?!
シナリオは良いのになぁ。このボリュームのなさとシステムで本当にもったいないことをしてる。
この内容なら移植しなくても良かったかもしれない。


華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ



華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 
アイディアファクトリー
プラットフォーム: PlayStation Vita
発売日: 2015/4/30

内容 GirlsStyleから引用
時は大正。日本を代表する財閥の一つである宮ノ杜財閥で、ある日突然、当主が引退と、6人の息子の誰か一人に全財産を譲ることを宣言する。
 そんな宮ノ杜家で使用人として働くことになった主人公・浅木(あさぎ) はる(※名前変更可能)。個性豊かな6人の兄弟たちや宮ノ杜家を取り巻く人々とすごす中で、はるは知らず知らずのうちに彼らの権力闘争に巻き込まれていき……!?



評価:★★★★★

オトメイトでは評価が高くずっと気になってた。
オトメイト作品では過去ハズレを引きっぱなしで(猛獣・ノルン・百華)ちょっと怖かったけど、やりはじめたら面白い!!
本当にシナリオって大切だよね!
シナリオがしっかりしてるのでこの作品はオススメできます!


画像が綺麗だった!
背景も立ち絵も、春には桜が散って秋には落ち葉。冬は話す息が白い。
パラ上げも楽しめました。
ただ、1周目に博をやったために、いまだに図書室の依頼がクリアできてません。
いまさら依頼だけにやるのは面倒で・・・。
ちなみにお化け撮影も全くしてませんし、誕生日プレゼントもクリアしてません。
それと、BADもみてません。
R18ならBADも見るんだけどね。(BADだから意味のあるシーンが描かれてるので)
BGMもかなり好き。

さて、感想なのだが、源一郎と言う人物が知りたくなった。
自分以外は駒扱いですご~く嫌な奴と思ってたんだけど、そんな人ではなさそうだし、まぁは腹黒策士ですけど。
7人兄弟で一番溺愛なのが、勇でしたねぇ。
最初は本当に酷い扱いなのにねぇ。
酷いって言うなら雅もか。(グズだゴミだと騒いでいるもんね)
ツンデレか?と思いきやとツンデレでもないしね。素直じゃないんだよねぇ。

7人兄弟の心の葛藤がちゃんと描かれていてワクワクしながら読み進めた作品でした。


素人作家のオススメ作品

皆様、お久しぶりです。
お元気でしたか?
またしてもブログ更新サボってました。

私のマイブームはほぼ素人小説を読むこと!
(なろうさんや、ムーンさん,.ベリカフェなど)
目をつけた作品の作者たちは数作すでに商業として本が発売されてるたりしますが、私が気に入ってる作家さん5名を勝手にご紹介!
もちろん私が読んでる作品なので恋愛物でR18です。


まずは、6月に新刊が発売になる 佐木さん 
http://sakiandu2.blog.fc2.com/


マイスウィートハニー 元上司と愛され妻の新婚日記 (オパール文庫)
「りぃ~ちゃん☆♪」と変態夫が言いますよ~。

彼女の作品はみんな好きだけど一番好きだった作品が文庫化になったので嬉しい!
オンラインで読める先品でオススメは「ニヒル・アドミラリ」。


シヲニエッタさん http://xmypage.syosetu.com/x7779g/
エロが読みたかったら、彼女の作品! 
それも溺愛読みたかったら、ね。
きっかけはクラシックを題材にしていたから、読み始めたんだけどね。


乃梨さん http://mypage.syosetu.com/135071/
「カン違いにもほどがある!」も面白いですが、連載中の「明日、カフェで会おう 」が佳境に入っています。


桔梗楓さん http://xmypage.syosetu.com/x1066f/
『第8回アルファポリス恋愛大賞』に「コンカツ」が大賞受賞。
私は好きな作品は「鋼のシンデレラ」主人公がかっこいいんです!! 惚れます!!


蘇我空木さん http://xmypage.syosetu.com/x7061h/ 
リケジョ作品がいいですね。
きっと作者自身がリケジョなんだろうなと予想しております。



ざっと、紹介させて頂きましたが、もし気に入ったなら彼女たちの作品を愛して下さいませ。


パーフェクトワールド(1)  有賀 リエ (著)

電子書籍で1話立ち読みして先が気になったのと評価が高かったので購入。

  パーフェクトワールド(1) (KC KISS) 有賀 リエ (著)

内容紹介 Amazonから引用
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。




評価:★★★★★

あなたは障害のある恋ができますか?

私は無理です。友達なら良いけど、恋愛退場にもならないです。
結婚したら介護のことを考えてしまう。
現実はそんなに甘くない。愛だけじゃ、生きていけない。


内容はすごく重いです。
しかし、その重さをさらっと日常のように描かれていてちゃんと恋愛物になっております。
そして、脊髄損傷での合併症なと簡単に説明されてます。
読んで初めて知りました。
この作品は男性にも読んでもらい。
青年誌あたりでも連載できそうだ。

さて、1巻ではつぐみ目線で話が進みます。
読んでて若いってすごいなと思ってしまう。
そして、今後の展開にも期待です。
しっかり障害のことを理解して最終的には結婚までいくと思うのだけど、家族やまわりの反対は絶対あるから、つぐみがどう立ち向かって鮎川と一緒にいられるかがキーポイントだと思う。
健常者で一緒に暮らすことは大変なのに、障害者となれはもっと大変だ。
このようなカップルは絶対いると思うし、作者も取材はしっかりしてるはず。
(取材しないと描けないと思う)
つぐみと鮎川のモデルはいそうだよね。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google