皆様、良いお年を

皆様、年末どうお過ごしでしょうか?
さて、2015年もあと1日ですね。

私は年末年始、全くなく通常営業しております。
元旦だけは休みをもらいましたが、連休なんてありません!
毎年、年末年始お休みもらってる方々がうらやましい~。

まぁ、私も愚痴はさておいて、ご挨拶をば。

今年も大変お世話になりました。
オンラインでもオフラインでも私と仲良くしてくれてありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。


MerryChristmas

715_0.jpg

May the miracle of Christmas fill your heart with warmth and love. Merry Christmas!

便利になった

12376080_928251103924700_8635684323796871884_n.jpg


この時期になると慌てて年賀状を書きます。
25日に出さないと元旦に投函されないから。

毎年、新年の挨拶は年賀状とメール。
今年は手書き年賀状とネット年賀状にした。
(もちろん元旦にはメール送信するよ)

作成したのは年賀状.jp
初めてネットを利用したが、簡単ラクチンでしたね
住所録作成しておけば印刷してくれるし、投函もしてくれる
価格的にはどうなんだろ? 高いのだろうか?
(印刷もしてくれて投函もしてくるからなぁ。よくわからないや)

来年から全部ネットで年賀状を作成しよう。
手書きコメントの良さはなくなっちゃうけど、コメントはフォントを変えて可愛くできればいいなぁ。
あとデザインもいっぱいあって、見てるだけでも楽しいしね。

Buon Natale ! OTTAVAクリスマス・コンサート2015


    
行ってきました。

吹奏楽あり、オペラあり、お笑いあり、クラシックありのいろんな音楽が詰め合わさったコンサートでした。
高校生総勢130人演奏の【宝島】すごかったなぁ。
管楽器の音割れしちゃってたのがちょっと気になったかな。
もっと広い会場や、野外ならきっと綺麗たっだろうなぁ。
あと観客のノリが悪い  いかんです

ラスト曲、2台のピアノ連弾での【威風堂々】で、旗振りしてたんだけど、【宝島】で旗振りの方が良かったよなぁ。
企画した方には申し訳ないけど、【威風堂々】で旗振りって違和感でした。


威風堂々で振っていた旗 (Mちゃんからお借りして撮影)


いちばん楽しかったのはお笑い担当のNAOTO×清塚信也のデュオ
お二人のコンサート行きたくなったね。
音楽はもちろんだけど、トークが楽しい
(さだまさし、みたいな?)

2階席のバルコニーにいたんだけども周りを見たら席ガラ空き状態。
(1階S席ステージ近くても空席が目立っていた)
採算とれてるの


来年はちょくちょく生音聴ける機会があるといいなぁ。

フリクションスタンプ

ほぼ日手帳2016購入時に、気になったけど購入しなくて後悔していた。
Amazon(直販売じゃなく、なおかつ高い)でもカインズでもD2でも買えるだろうと思いきや、売っていなくて。
やっと昨日見つけて購入してきた。



たまたま旦那が長男とWanderGooに行くってことで、店内改装後全く縁がなくて行ってなかったので、くっつくことにした。
そしたら、そしたら、なんと
店内が文房具が多くて感動した


クリクションスタンプも見つけて、くっついていったかいがあった
これで、私の手帳タイムが充実するね

4年前、そして今年

来週から、町議会議員選挙が始まる。
4年前、断れずウグイス嬢をやった。
その年は選挙にならず選挙運動は1日で終わった。
そのとき、発声方法が悪かったせいで1日で声が出なくなって、職場に迷惑をかけた。
(もちろん、選挙活動することになったら1週間は休む予定だった)

今年は従業員不足で休めないし、仕事終了後なんてとてもじゃないがやれないし(ウグイス嬢ってスッゴク疲れるのですよ・・・・)頼みにきたのを速攻断った。
それなのに、女手で手伝いに来てくれと言う。
旦那には、行けないと言った。
そりょ、そーでしょ。
仕事終了後、ウグイスやってくれと言われたのを断ってるのだから。
近所はほぼ私が早朝仕事してるのを知ってるだろうし、行かなくても支障はないでしょ。

来週から町内は選挙運動で五月蠅いだろうなぁ。

「12月中にやっておきたいことはありますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2049回 「12月中にやっておきたいことはありますか?」



今年も、もう終わりに近づいてますね。
まぁ終わるからといって、やっておきたいことってないなぁ。
大掃除とか、もうできないから諦めてるし(笑)

あっという間にお正月がきて、またあっと馬に年末がきての繰り返しだね。


コンビニ勤務だから季節感がしっかりあるんだけど、私個人は季節感はないなぁ。
お盆や年末年始休みないしねぇ。
とりあえず元旦は休みとれたけど年末年始は仕事だ!

はぁ~。休みたいなぁ。


プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google