リベンジ築地場外

3月26日(土)
築地に行ってきました!
私にとってはリベンジです!


初、築地本願寺
 

寺にいる感じがしない。
まるで海外、中東のようだ。
と書いていてGoogle先生に聞いたら、インドだってさ。
これはもう一度、じっくり建物を見に行かなくては!
機会があったらランチコンサートにも行きたいなぁ。


最初のグルメは卵焼き。
前回も食べて美味しかったから。
それから殻付きアーモンドも購入して、朝食を食べにふらふらと歩く。


炙り丼どーん!

アラ汁のサービスもあってカラダが温まった~。
食べてる間に外見たらすっごい人混み。
9時過ぎると混みむんだね。


さて、食後に珈琲が飲みたくなってテイクアウトで珈琲購入。
店内満員御礼で座ることができなかったのよね。
で、その客層が全員外国人!!!
私と友人の会話を聞いて、声かけられたよ。
その男性は、日本語は分かるけど、会話ができないみたいだった。
で、なぜか知らないけど、笑われた!
いや、普通に会話してたのだが・・・・。
去り際に「バ~イ」と挨拶だ。


さて、場内に移動してまたしてもぶらぶら。
一通り見て、場外に戻るかと友人に聞いたら、人混みが嫌だというので、移動。


移動したのは南船橋のららぽ~と。
友人の買い物に付き合って、東急ハンズへ。
ルピシアで薔薇の紅茶、カルディで食料品購入してほくほくで帰宅。


築地には前回同様朝食を食べに行っただけのような気がする・・・・。
なんだかんだ楽しめたので、また行きたいなぁ。
スポンサーサイト

スーツ男子デビュー前

次男が高校卒業して社会人になり、4月からスーツ男子デビューすることに。

昨日、やっとスーツを買いに青山へ。
お店はどこでも良かったんだけど、私がTポイントほしかったので。

もう最悪です。
次男は服に興味がないけど、全く意見なし。
店員さんにお勧めしてもらって、旦那と私が決めていった。
ネクタイの色さえも私と旦那が決めた。

最低限購入して17万。
それでも、まだ足りないんだよね。
ワイシャツを3枚ぐらい欲しいし、コートも買った方がいいと思うし。
ちなみに17万は、次男に払わせる。
カード切ったのは私だけど、もう学生じゃないしね。
教習所代金は旦那持ちだけどね。

私は17歳で自立して何もかも自分の稼いだお金でやってきたので、子供達が羨ましいよ。

今週は教習所で家にいないから、次男つれて来週銀行口座新設しないとだし、みどりの窓口で定期購入だよ。
何もかもがギリギリで、すごすぎる。
スーツの裾上げ引き取りが3月29日(火)だからその日にすべて終わらせることになった。
次男に全部自分でやらせるつもりでいるので、私は見守るだけ。

いろんな「初めて」を経験させるのだ。
そして、これからいろんな「初めて」が彼を待ってるのだ。

金色のコルダ4 【1周目】



金色のコルダ4 トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム : PlayStation Vita

メーカーより Amazonから引用
音楽と恋がいっぱいの学園恋愛ストーリー
現代の高校を舞台に音楽と恋が楽しめる、女性向け恋愛・育成シミュレーションゲームの最新作。

ヴァイオリニストの主人公が通う学校「星奏学院」に語り継がれる「伝説のジルベスターコンサート」。主人公が目指すのは、全国のステキな男子たちとアンサンブルを組んで、大晦日に伝説を超える最高のジルベスターコンサートを開催すること。はたして、主人公は成功を、そして彼との恋を勝ち取ることができるのか!?




今までコルダは妹から借りてやっていたんだけど、今回のシステムがときメモGSもプラスされてて面白そうなので購入しました。
この作品はコルダ3からの続きなので3コルダ3はやっておいた方がシナリオの内容が分かります。

トレジャーBOXの購入したのは楽曲集が聴きたかったのだけど、フルではないので物足りないなって感じかな。
あとオケ演奏ではなくてアンサンブル演奏なので物足りない。
あとでオケ演奏のフルを聴こう。



さて、攻略サイトも何もなくての1周目。

攻略キャラ13人もいるのに誰とも恋愛できずに練習頑張って終わってしまいました!

まずは、コンサートスケジュール計画するのが難しい!  ←ココ ときメモGS使用
あと体調管理もかな。
13人同時攻略は難しいような気がする。

観客集めるためにニアには貢ぐことは必死!
恋愛絡みも惜しみなく、アイテム使うべきだった・・・・。


数人同時攻略は、私にとって難しいので、まずは先生(中の人18歳)から攻略しよう。

あとは、攻略サイトまちですかね。

ロマンスセミナー

3月12日(土) 「第2回 ロマンスセミナー」に参加してきました。

初のセミナー参加。
それも恋愛小説のですよっ!

内容は「恋愛小説のヒーロー像について」。
アンケートを取ってデーター化したヒーロー像はなかなか面白い。
(詳しく書けないのがつらいところなのですが)
今度意識して海外ロマンスを読んでみよう。

あと、出版業界の話も聞けて面白かったなぁ。

セミナー修了後、参加者自己紹介で読者は私のみでした。
全員、出版関係者。(作家、出版社編集、イラストレーター、翻訳 など)
名刺交換会が始まり、ちょっと肩身が狭かった・・・・。


肩身が狭かったと言いつつも、図々しい私はがっつり話しにも参加してしまったし、セミナー修了後、数名でお茶しに行ってお話を聞いたり、今まで出会えない人たちに会えて嬉しかった。


機会があれば読者会に参加して、こってこての萌えの話しとか聴きたいです。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google