「今まででした一番贅沢なお買い物はなんですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2203回「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」
贅沢な買い物ってしたことないかも。
一度何にも考えず贅沢な買い物してみたい。
10万円ぐらいポンって出してさ。
(夢のまた夢、現実ではありえないわ…)

贅沢っていうならば、夫婦で出かけたいな。
個人ではいろいろ出かけてるけど、お互いの時間が合わなくて未だ夫婦でお出かけしてないな。
鎌倉や箱根に行きたいなぁ。

いつ行けることやら。
もしかしたら、一生行けないかも。






秋の鎌倉へ

 昨日(11/19)、女二人で紅葉狩りに行ってきました。
場所は北鎌倉。
円覚寺の紅葉は本当に綺麗でうっとり。
千葉にはない紅葉ですよね。
もみじがこんなに綺麗に紅くなるってことはないので。

     

天気予報は雨だったんだけど、着いたら止んでました。
晴れ女の力なり!(自称)
天候が悪かったため人も少なく快適。

お昼を食べるため、鎌倉に移動。
小町通りに行ったけど、人が少なく歩きやすい!
お店に入りやすい!
こちらも快適♪

そうそう、コメダ珈琲デビューした。
 


一通り見てお土産買って時間はまだ14時。
このまま帰る?どーする?と話をしてたんだけど、会話から出た中華街に行くことに。
休日おてかけパスをフル活用しないとね。

 

店頭前にあったクリスマスツリー
中華街もクリスマスなのね


とりあえずメインストリートのみを歩いたんだけど、ベビースターショップがあってふらり。
なかなか興味深かった。
お腹空いてたら食してたかも。

メインは飲食店が多かった。
豚まんと甘栗がいろんなところで売っていた。
これは寒い冬に行って暖まりながら食べるといい感じだな。
試食を食べてたら喉乾いてお茶をした。
カフェ探すのも一苦労。
たどり着いたのが雑貨屋さんの二階のカフェ。
蓮茶美味かった💛
 

横浜と言ったら崎陽軒ということでシューマイも買って帰宅。

中華街でランチもいいな。
次行くときにために調べておこう。

ほぼ一か月ぶりの

すみません。
ブログ拘置しておりました。
Twitterもほぼログインしておらず、オンライン小説ばっかり読んでた。

先日のポケモンGOハロウィンイベント🎃でやっとレベルが21になったよ!
(隣町に住んでる妹はレベル23だそうで、ポッポ作戦でレベル上げしてるんだと)
なかなかいないゴースヤカラカラをいっぱい捕れて進化できたし、いい期間だった。

さてこの時期になると、ほぼ日手帳の話題になるんだけど、まだ購入しておりません。
来年はweeksにしようとおもってたんだけど、やはりウクライナの花は欲しいので購入予定。
(毎年オリジナルなんだけど、空白が多くてweeksデビューしようかと思ってたんだけど、雑貨や小物でなんだかんだ高くつきそうなので結局はオリジナルに落ち着きそう)
ウクライナの花が購入できなければLIBERTY ART FABRICSかな。


話題は変わって先ほど「ハリーポッターと呪いの子」予約。
店舗特典で悩みますよねぇ。
ギリッギリでAmazonに決めた。
楽天ブックスの特典も捨てがたかったんだけどね。


ここ数日で一気に秋になって朝起きるのがつらい時期になってきた。
遅刻しないように頑張らないと。


プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google