年末のご挨拶 2016

あと数日で来年ですね。
サラリーマンは明日で仕事納めでしょうか?
そんな私は年末年始初の3連休! (2016 12/31~2017 1/2)
とれました!! わーい♪

昨年同様、餅つきはしないことになったので平和な年末です。
今年、旦那は時間があるので障子張りをしてもらてます。
初のプラスチック障子デビュー。
何年もつかなー?


あ、クリスマスイブ🎄の記事書いてなかったわ。
年末の挨拶とか言いつつ、また出没しるかも?!



週刊雑誌のようにきちんと穴あけないように毎週記事を書きたかったんだけどなかなかできないなぁ。
来年はくだらないけど、いろいろ記事にできたらいいなと思っています。
見捨てないで読んでください。

今年も読者の皆様に大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


*管理人*とみ



スポンサーサイト

「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2207回「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」
読者の皆さん、こんにちは。
 皆様は、どうでしょうか?

 私はシャワー派になっております。 
本音はお風呂にゆったりつかりたいんだけど、うちは同居していて家族が多い。 
それも嫁なのでほぼ最後の入浴。 
お風呂のお湯が汚れてきて入るのに抵抗が・・・・。
 入りたいとき(特に冬は)入浴剤でごまかして入ってる。
 それも濁り湯タイプ。 いろんな種類があってうれしい。 

 嫁に来た頃は、ガスで炊いていたので追い炊きしていた。
 今は給湯器なのでまだましになったけど、やはり抵抗があるんだよねぇ。
 25年たってもいまだに駄目だわ。


ちょっと早いchristmas🎄

「Buon Natale ! OTTAVAクリスマス・コンサート2016」 
毎年恒例となりつつあるコンサート聴きに行ってきた。

会場が豊洲シビックセンターホールだったので、早めに来てららぽーとをうろうろ。
平日だったのでお客が少なくて歩きやすかった。
土日だったら家族層のお客で店内いっぱいなんだよね。

コンサートの感想だけど、おもちゃ箱のようにいろんな楽曲があって楽しかった。
そうそう、いちむじんの演奏で一瞬寝落ちしちゃった!
ギターでショパンのノクターンなんて聴いたら4時起きの私なんて寝ちゃうでしょ。

今回はコスプレないし本田さんの話も短いなぁと思っていたr、やっぱり録音されていた。
昨年は、話が長すぎて時間が押して会場から追い出されたんだよね。
今年は、ロビーでの物販販売とアーティストのサイン会で時間押しちゃって強制終了。
シビックセンターの利用時間が22時までなんでしょうね、

記念とおもってお買い上げ。
 

一般のコンサートだとファンと直接話すことも少ないだろうし、話す時間も少ないだろう。
いちむじんのお二人が、サインどこにしますか?と聞いてくれたんだが、書きやすいところでお願いしちゃったし、(それも言い方が雑)CD数枚販売してたのだがおふたりの一押し(最新リリースCD)を購入。
やっぱり、手帳を持ってきてればよかったと反省。
今回出演アーティストにサインいただいたのに!!!

機会があれば、いちむじんのコンサートに行こう。


2016師走

とうとう今年最後の月になった。
なったからといってもいつも通り生活しているのだが。

すでに気持ちは年末になっていてシフトを見てはうんざりしている。
特に12/23(祝)のシフトは午後も入っていて、なおかつ上り時間が19時になるのか20時になるんかわからない。
忙しいことは目に見えてるからね。
きっとフライヤー地獄だろうし、カゴ買いだろうからレジも忙しいだろう。
翌日はご褒美コンサートがあるので、頑張らないと!
(本音は休みたかったけど、無理だからね)


今日はむかついたことがあって、先日早朝で入った女性がいたのだがバックレやがった!
30近い大人がやることか!
きっとバックレるだろなとは思っていたのだが、期待通りにやってくれた。
明後日休みをもらっていたのだが、休めなくて出勤になったよ。
あ~あ。
もう、辞めてくれないかなぁ。
出勤か欠勤かでひやひやするの嫌なんだよ。


なんだかんだで愚痴を書いてしまった。
久しぶりに嫌いな人がいたってことで。


プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google