インフルエンザ到来

次男がインフルエンザ感染した!!


はぁ、参りましたぁ。

昨夜、次男が39.0℃まで体温が上がって、
「これはもしや、インフルエンザでは?!」
と思い夜間救急に行ってきたのだ。
その時はインフルエンザ陰性だったが、今日改めてかかりつけの病院に行ったらしっかり陽性とでた。

明日から私は金曜までは仕事は欠勤することに決めた。

旦那は仕事を休めない状態だし。
(旦那は農家で、イチゴ販売をしているので今は稼ぎ時である)
実際、我が家の家計は私が支えてるので仕事は休みたくないのだ。

今、次男は高熱だが元気。
だから、家にひとりで居ても大丈夫だという。
しかし、それは無理だろう。

まだ、次男は小2。ひとりは寂しいと思う。
大人だって、病気の時は誰かに居て欲しいものだ。

あと私が出来ることは、家族に次男と接触させないことだ。
一番気になるのは長男。
長男と次男はケンカもするけど仲が良いのだ。
長男が帰宅後、次男はインフルエンザだから接近するなと言ったのだが、話していたから何度か注意した。

今、私と旦那は感染しないようインフルエンザ用のマスクを付けて次男に対応している。
またこのマスクが高いこと!!

本当に参りましたぁ… はぁ。

関連記事
スポンサーサイト

インフルエンザ大変ですね。
稼ぎ頭が感染したら大変ですから、マスクぐらいは仕方ないですね。
タミフル服用でした?
それにしても最近はマスクもたくさん種類がありますね。

次男、タフミルドライシロップ(粉)服用中。
副作用はなさそうで食欲も出てきて良い感じ♪
熱に強いので38.0℃以上あっても、いつもと変わらず元気(^_^)v
ただ私がここ数日、背中、肩の張り、そして偏頭痛で悩まされている。
鎮痛剤とお友達(-_-;)
痛みに弱いのよ~~~~。
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google