「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化

ここはグリーン・ウッド:イケメン20人が登場 少女マンガの名作ドラマ化

 那州雪絵さんの人気少女マンガをドラマ化した「ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌」の制作発表が25日あり、主演の井澤勇貴さん(15)ら“イケメン俳優”約20人が勢ぞろいし、井澤さんは「感謝の気持ちを忘れず、いい作品にしたい」と意気込みを語った。

 「ここはグリーン・ウッド」は86~91年、少女マンガ誌「花とゆめ」で連載され、コミックス(全11巻)や愛蔵版、文庫版計400万部を突破。海外でも出版され人気を集め、91年にはアニメ化もされた名作。“不幸体質”の高校生・蓮川一也(井澤さん)は、初恋の人すみれが兄と結婚してしまい、新婚家庭にいられなくなり、名門男子校の「緑都学園高校」の男子寮「グリーンウッド」こと「緑林寮」に入る。そこで、女の子のような如月瞬(鈴木拡樹さん)やいたずら好きの寮長、池田光流(三浦力さん)ら個性的な寮生たちにからかわれながら、たくましく成長していく姿をコメディータッチで描いた。声優の福井裕佳梨さんがすみれ役に、アニメ版にも出演した岩田光央さんがナレーションを担当。浅倉大介さんと貴水博之さんのユニット「access」の「ドリームランナー」をオープニング曲に起用している。

 キャストの第一印象を聞かれた井澤さんは「変な意味じゃないんですけど」と前置きしながら、「鈴木君を初めて見たとき、可愛いなと思った」と告白。三浦さんは「24歳なので、制服が大丈夫かなと不安があったけど、おかしくなくて良かった。井澤君が15歳と聞いて歳の差が心配でした」と返していた。ドラマは、テレ玉、tvkなど全国11局で7月から放送予定。【立山夏行】




「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化とは!
これはちょっと気になるかも~~~~。
関連記事

theme : 毎日新聞
genre : ニュース

tag : ここはグリーン・ウッド 花とゆめ 那州雪絵

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google