次男、怪我をする

昨日、次男が帰宅後の一言。

「母ちゃん、腕、上がらない。痛い」

昼休み、友達を遊んでいて、やったという。

5時間目には痛みだし、先生に言わず、保健室にもよらず、我慢して片手運転で自転車こいで帰ってきた。

こりゃ、病院行ってレントゲン撮らなければ。
もしかすると・・・・・。

旦那に病院に連れて行ってもらう。


結果、私の予想道理、

鎖骨骨折。

それも最悪、右。
利き手である。

学校行事で体育祭、部活では新人戦が控えていた。


本人はなぜこの時期に怪我してしまったんだと悔しがっていた。
怪我したことで野球ができないことの精神的ダメージが大きい。
11日は体育祭。
18日は新人戦初日。

さよ~なら~。
私も11日見に行こうと思ってたんだけど、どうしよっかね。


次男が通う中学校では今年はけが人が多い。
この猛暑の中、体育祭の練習や部活で、脱臼したり、骨折したり、熱中症で倒れたり。
救急車も出動した。



さて、今日は帰宅後、学校の様子を聞こう。


追記:骨折したのは遊んでやらかしたことがないことが分かる。
   やはり、体育祭練習中にやらかしたことが判明した。
関連記事
スポンサーサイト

No title

次男さん,大事な時期に骨折とは、なんと残念なことでしょう。
我が娘も同じような経験をしているだけに、読んでいて胸が痛くなりました。
娘も,バレエコンクールを二つと運動会を泣く泣くあきらめた、つらい経験があります。
もし安静が治療ということであれば、つらくても徹底して守ってください。治りがはやくなるので。
どうぞ、おだいじにしてくださいねv-22

お大事に

まあ(;;)かわいそうに…
お大事になさってくださいね
野球かあ… 
発散するものがあるといいねえ

ご本人もだけれど 見ている音符ちゃんも
辛いよね  ファイトっ☆

お大事に。

こんぶり音符ちゃん♪
きっと彼はうちのテニプリと同期なのね…若い母だわ…
部活やってると本当に忙しい!新人戦もあるのにね…
骨折だと全治1カ月位かな…固定するのつらいね。暑いし…
どうぞお大事にしてください。

痛そうに・・・

こんばんは。
次男君、災難ですね。
これにめげず、がんばってくれればいいのですけど。

骨をくっつける料理をぜひ。

痛い~~~。。。

骨折の経験がないから、どのくらい痛いのか想像もつきません…
痛いんだろうなぁ。。。それを我慢して自転車こいでた次男君の姿と
気持ちを思うと、涙でてきます。。。
やさしくしてあげてね~~~(^^)

マイクロトマトさんへ

ありがとうございます。

うちのより、プチちゃんのほうがよっぽど大変で我慢してたと思う。
治療のためとはいえ、好きなことを我慢するって年齢関係なく辛いこと。

次男は骨折はしてるものの、ずれてないため固定バンドでも治療。
ともかく右手は最低1週間は動かすなと言われてます。
(動かすと激痛が走るので動かせない)
今週は体育祭の練習で授業がほとんどないけど、来週からどうなる事やら・・・。


プチちゃんもお大事に[ね絵文字:e-243]

笛吹きちゃん♪へ

ありがとうございます。

私は全然辛くないよ~~。
なっちゃたものはしょうがないので見守るだけさ。

「骨折野郎」と次男のことを呼んでるんだe-440
学校では「鎖骨」って臨時ニックもできたらしい(笑)
(いじめじゃないのよ、からかってるだけ)

何か問題が出てくるのは今後なので、彼のチカラになれるように見守ろう。

チェチーリア!さんへ

ありがとうございます。

秋は運動は駄目だね。
授業も受けられないから成績も悪くなるだろう。

今、体育祭の練習で授業つぶれてるから学校面白くないって。
グランドは埃が凄いのでなんにもやってないのに、体操服の汚れがひどい!
固定バンドもすでに汚れが・・・。
代わりないのに・・・。

ちばみに。私は若いお母さんじゃないぞ。
ふつーだと思う。

Junへ

ありがとね。

やっぱ着替えがねぇ。大変だわ。
もともとTシャツ派なので前ボタンついてる服がないんだよ。
着替えが大変なので体操服がすでにパジャマ化してます・・・。

あ、それと、本人めげてないよ。
めげるとしたら、これからだし。
楽天的なので大丈夫だと思うけど。
見守っていきます。

骨のため乳製品をがっつり食べさせてるんだ。
乳製品嫌いじゃなくて良かったよ~~。

かおりんご さんへ

ありがとうございます。

やさしくはしてないかも。
いつもとかわらずかな?

家族ができることは彼のサポートだけだしね。

もう病院から帰宅後、家族にさんざん「我慢するんじゃない!」と言われてたな。
じじちゃんは元教頭。旦那の弟は現職員。
学校事情が分かってるから、そーとー言われてた。
心配してるから余計にね。

お大事に。

次男君、痛さだけでなく、
やりたいことができないつらさも多いでしょうから、
お母さんとしてしっかり支えてあげてくださいね。

私の娘は、小学生の時に2度も
大きな骨折をしました。
今思い出してだだけでも、
私の体の一部が痛い気分になります。

親としては、わが身の一部を
痛めた気持ちになりますよね。

お大事にしてください。

岩太郎さんへ

ありがとうございます。

家族が健康じゃないと、いろんな事がうまく回らないんですよね。

次男は運動部に入っているので、いつか彼は怪我をすると思っていた。
スポーツに怪我はつきものだし。
それが今なっただけ。
「ありゃ~~やったのね」
と言うのが私の感想。


骨折、早く治ってくれるといいんですけどね。
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google