体育祭、終了

9月11日(土) 猛暑の中、次男が通う中学校の体育祭があった。
次男にとっては初めての中学校の体育祭。

しかし、彼は怪我のためほとんどの競技には参加できない。
参加したのは部活動行進と応援合戦のみ。
部活動行進ではユニフォーム着用。しかし彼は着ることができないので体操服で行進した。
それも手を振ることができないので行進もだらしなく見える。かわいそうだ。

来年こそは参加して活躍して欲しい。




さて、見所がほとんどない体育祭でしたが、同級生のお母さんたちと井戸端会議。
ほぼ聞き役に徹する。

いろいろ話を聞いてると、いろんな事で悩みがあるのは女の子の親だ。
男の子はざばざばしてるけど、女の子はいろんなことが陰湿だ。
そして根が深い。



女の子の親御さんには申し訳ないけど、私は男の子の親で良かったと今更ながら思う。
やはり、女の子は小学校中学年からいろいろある。
女の子ってどうしてそんなに団体行動が好きなのかな?
私は女の団体が一番嫌い。そして怖い。
それは大人になっても変わらない。
関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

あ、ワタシも全く同じ
女子の集団はちょい苦手☆

どちらかというとヒトリ行動が多いわたしに
「ヒトリだと寂しいだろうから」と
気を遣ってくださる方もいらっしゃるけれど(汗)

30歳過ぎても未だに「一緒にトイレ」の関係のほうが
寂しくないかなあ…

笛吹きちゃん♪へ

笛吹きちゃん♪も同じか~~。


本音を言えば、女性と話すより、男性rと話した方が楽なんだよね。
さばさばしてて、変な気を遣う必要なし。

それに女性の場合、結婚出産で友人関係も変わる。
男性みたく幼い頃からの関係ってなかなか続けられない。

まぁ、私も子供の頃からの関係を保つ努力はしなかったけどね。

音符ちゃん♪

ここにももう一人、です。
ようやく最近リハビリされてきたけど…
ブリメンの皆さんの癒しパワーも浴びているし!

チェチーリア!さんへ

おっ。
チェチーリア!さんもですか!

ブリメン女子はの「女子の団体」苦手な方多いな。
ブリメンのみんなは思いやりがあるから確かに癒されるね♪♪

わかるわあ。

みんなの言いたい事がすごくよくわかります。
女の子を育てていると、難しい問題がたくさん耳に入るのよ。

うちの娘は、ランドセルはみんなと違うブラウンだし、クラブ活動は一人でもやりたい所にいくという、我が道を行くタイプです。
嵐の話題には入らないけど、(クラシックには詳しいのに)、それなりにうまくやっているようです。

同じ女子でも、ブリメンさんには優しくしていただいて感謝です!!

マイクロトマトさんへ

返信遅くなりました。ごめんm(_ _)m

プチちゃんはいままさにその世界にいるんだよね。
同性同士のおつきあい方を勉強中だね。
がんばれ~~~e-2

嵐の話題は嵐ファンに語らせりゃいいのよ。
振るときっと喜ぶよ~~。
興味があれば、プチちゃんも嵐の番組見ればいいんだし。


ブリメン女子は本当に優しいよねe-265
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google